
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

荒ぶる鷹の・・・!

荒ぶる

グリフォンを座らせると無意味に羽を広げて得意気にしているポーズは何だろねって話してた時にFLが「荒ぶる鷹のポーズ」って言ったのがツボったってだけの話。鷹じゃないけどさっ!
もうネタペットにしか思えなくなってきた。

そんなグリフォンを育てようと思ってグリフォン出しっぱなしで影を周っていたりするのだが、ペットを出している状態で敵を攻撃するといちいち「.」が出てくるのはどうにかならないのかな。

てん

攻撃1打毎に出てくるから気になって仕方ない。

精霊の色

グリフォン追加と同日、ショップアイテムにマイカラー変更ポーション(110NP)とチャットカラー変更ポーション(50NP)が追加されたようだ。↑のSSのづめ㌧のふきだしはチャットカラー変更ポーションを使用したらしい。効果は1週間。

へーちょっとイイナ。
でも、50NP払ってまでしたくもねーなー('∀`)
なんて思っていたら、さっそくまけが便乗してた!君らどんだけ!?

あ、あと精霊の色がこうして並ぶとわかりやすいね。

話は変わって、ここ数ヶ月ほどケミマストレを細々とやっていたのだが、ようやくマナエリを狩りに使える日が戻ってきた。

アルケミマスタートレ

ケミマスのマスタートレの結晶製作が埋まった(゚∀゚)

あとは分解はいいとして、設置が問題。
ゴレと壁結晶が大量に必要なわけだが、薪は木工に使うしなぁ。
少しずつ埋めていこうかなといったところ。

マスタートレをしている間にWCもランク1になったよ。

ウォーターキャノンR1

ケミマストレをし始めた頃はPTフィニッシュを全員にしてゾンビをミルで倒し、フィニッシュをWC。といった具合にしていたが、ランクが上がるに連れ数が多くなっていくからさすがに辛くなってきた。そこで、WCを使ってひたすら「また別」。ゴレの戦闘力が高いから中級でも十分ボスになったのが楽だった。

そういえば、書くの忘れていたけれど、ケミマストレ途中にファイナルヒットマスターもついでに取得しておいた。ボスを倒すをほんの数回放置していた状態だったからねw
SSはないよ!いや、撮ったけど、撮ったけど・・・。

メインクエを進めちゃおうかななんて思っていた矢先、マビ用PCとして使っていたPCのOSが起動しなくなってしまって、1年分のSSとともにやる気まで消失してしまい、マビにもあまりログインしていない最近のピーチ。実はそろそろ2週間転生をやめようかなとも思っている。

毎回AP使い切れてなくて溜まっていくばかりだしなぁ。
錬金術に振ればいいのだろうけれど、あとレインキャスティング以外の錬金術は正直上げても使いそうにないものばかり。WC上げるのも無駄だと思っていたぐらいだし。

まぁ、次の大型アップデートで弓関連来るだろうから、そうなればまたAP足りない!と言っている気もしなくはない。とりあえず、それがきてから転生周期を考えることにしよう。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.23 [Wed] - 22:42 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 転生81回目HOME借りぐらしのアリエッティ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

もう6週1回転生が定着しちゃったよw
まだシャナカードも余ってるし。。。

  --- posted-by, なまけ

便乗大好きななまけが通りますよっとw

吹き出し変えてみたものの、基本ギルチャしか使ってないことに気づいてショボーン(´・ω・`)な感じになってます(笑)

Re:  --- posted-by, アデール

無料になってからプレミアカード意外は買わなくなったなー
おかげで万年AP不足ですw
ただより高い物はないって事ですね・・><

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴこ
やっぱり慣れだよねぇ。
1渡やっちゃえばそれが普通になるのかもしんないけど、そこに踏み込むのがなかなか。あと先々取得したいスキルが増えるっていうのがわかってるから尚更できねぇ/(^0^)\

★まけ
そっかー、主にギルチャだろうなぁ。もったいなす!
1週間ってのも短いよなぁ。
せめて1ヶ月ぐらい続けばいいのに。

★あでしゃ
やっぱりAP不足に陥っちゃうよねー。
上げたいものがあるとすぐ使い切っちゃうし、6週間が長く感じそう!

でも6週間あると生産もがっつり出来そうだなぁと思ったり。2週間転生にしてから生産する時間があまりとれなくなった気がするよ・・・。
APは貯まるけどちょっと本末転倒だよね。

何周で転生と決めずにケースバイケースがいいのかも!

Re:  --- posted-by, Lestina

幅広く上げてるから常にAP不足だじぇ・・・
弓のUPDってサポショ改善が来るってーヤツかな?

Re:born  --- posted-by, Tabriz

「そろそろ転生したら?」みたいなダイアログが出て
初めて転生したときのドキドキは忘れられませんなぁ。
だって育てたスキルそのままにレベルを0に
歳を10にリセットできるってんだから
正直、んなおいしい話ってあるんかや?て
懐疑を覚えずにはいられなかったわけです。

結局シャナカード2枚は
ジャイアント新デザ入ってからでいーかなーとか思ってるんで
未だ6週転生しか経験のない自分です。
APってすぐなくなるものだと感じています。

PCくん南無><  --- posted-by, ポルにゃん

PC君飛んじゃったのーっ!?><アゥアゥ
それはショックデカいねぇ…31ヤケグイするくらい堪えるねぇ…
太るから気を付けるんだよっ(何
万年AP不足なポルにゃんにスキはなかっt(いやLv上げしろよww

Re:  --- posted-by, ュシールル

APが死ぬほど足りないから二週転生し続けているσ(゚∀゚)オレ
SSならハックされて消えたよ( ;∀;)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ちなみに弓関連のはyつはクラッシュショットとサポショだっけなw
クラッシュショットのAPがランク1までで490も必要って( ´゚_っ゚`)ナンスカ
サポショはなんか使った後の敵に近接攻撃するとダメージが追加されるらしい(どんなんかは覚えてない)

AP余って無かったら二週転生になりそうですね(σ(゚∀゚ ∬オレ常に二週だけどw)

Re:  --- posted-by, ュシールル

書き忘れてた;
WCとFHとケミマスの結晶製作終了お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
連投_| ̄|○ モウシワケゴザイマセン・・・・

Re:  --- posted-by, ポヨ

錬金術使えなくても上げるっ
というか、もう後には引けない状態にw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★れすち
サポショとクラショだねー。
APいっぱいいるよー。

これまでにうちが稼いだAP(累積+探検+加齢)は、おそらく大体8k弱ぐらいだと思うけど、それでも全種スキルが埋まっているわけではないし、常にAPが足りないのは仕方ないよなぁw
ハイヒトはもう全部埋まっちゃって、それこそAP余らせまくってると思うけどね!

★たぶりずさん
初めて転生した時はたしかにそう思ったなぁw
ネトゲで転生システムなんて初めての経験だったし、いまいちよくわからなくて怖かったなぁ。

あれですよ、自分の場合もうスキルにはわりと満足しちゃってるんですよねー。今現在あるスキルですが。残っているものといえば極端にトレが面倒なものばかり。攻撃系の錬金にはあまり興味持てないですし。

まぁでも、新しいスキルがくるとまたAP足りないYO!と言っているのだと思いますけどw

★ぽるにゃん
なむあり!
PCはまぁ壊れるものだから仕方ないとしても、SSが飛んじゃったのがショックだよね。いつも壊れてからなぜバックアップしておかなかったんだと('A`)オセーヨ

★るるちゃん
ハックでSSまで消えるの?
なにそれ怖い。

今AP200ぐらい貯まってるから来月あたり実装くればちょうどいいかなーってかんじだわ。長いクールタイムのせいで使えないって言われていたクラショも修正入ってクールタイムなくなっちゃったし。

まぁ、実際使ってみるまでは何とも言えないけど、APに見合うスキルだといいな。

おめあり!
連投とかそういうの気にしなくていいよ(゚∀゚)b
うちもよくやっちゃうしw

★ぽよち
錬金は使えると思うよー。
フレーマーも強くなったからね!
そのかわりいちいちAP喰うものが多いw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1632-a7de9eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

