スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

負けちゃったねぇ

パラグアイ0-0日本 PK戦3-5
すごく残念だったねーー!><

どっちが勝ってもおかしくない試合だった!
ゴールを外したのは悔しかったけれど、駒野のことを考えると胸が痛い。
逆に全部決めたパラグアイ選手のメンタルが凄いと思う。

にわかなピーチは選手のことは詳しくないのだけれど、駒野という選手は元々PKが上手な選手なのかな?3人目に駒野が出てきて「えっえっ?駒野?誰?」と思ったんだよね。画面からもすごく緊張してるのが伝わってきたし、なんとなく嫌な空気を感じた。

外したから言うわけではないけれど、あそこで駒野に蹴らしたのはにわかには不思議だったんだ。何か監督なりの理由があったのかな・・・。

勝って欲しかったけれど、でもどちらかというと全体的にパラグアイが攻めていた雰囲気だったし、ボールの所有率もパラグアイの方が高かった気がした。それ考えたら仕方のない結果なのかなーっとも思う。惜しい場面は何度かあったけどねー。

まぁ、ワールドカップが始まった時は全く期待してなかったぐらいだし大健闘だと思う!
結局まともに見た試合は今回だけだしw
あれ、うち見なかったほうがよかったのかなΣ(゚д゚)

そういえば、TBSが?みのもんたが?駒野のお母さんに「申し訳ない」という言葉を言わせたらしいのだが・・・。自分はみのもんたの出る番組は見ないから本当かどうかはわからない。動画を探したが、それらしいのは見つけたけれど削除されていて内容はわからずじまいだった。

これが本当ならば、川島の親にもセーブ出来なくて申し訳ない、本田の親にも点取れなくて申し訳ない、他の選手ひとりひとりの親から申し訳ないとコメントとってこいよと思うわ。マジふざけるな。だからマスゴミって言われるんだ。

サッカーはチームプレイでしょ?
負けたのは誰のせいでもない。
駒野も駒野のお母さんも胸をはっていればいいと思う!

日本はよく頑張ったよ!
ありがとう!お疲れ様!今はゆっくり休んでほしい。
今回の試合内容を4年後に期待しよう!

マラドーナ

マラドーナってめちゃくちゃだけどかわいいオッサンだよね。
日本のワールドカップは終わったが、まだワールドカップは終わってないよ!
むしろこれからが面白いだろうね。決勝戦は見ようかしら。

関連リンク
* マラドーナ「オフサイド? そだよw」(働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.06.30 [Wed] - 20:29 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< おめでとうサッカー日本代表!サプライズイベント!HOME七夕流星イベント2010~星降る夜 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

わたしも見てました。
ほんと、みんながんばりましたね。
それ以上にももさんとちとせさんのついったーの応援と悲鳴が印象的でした。

Re:  --- posted-by, ピーチ

まるちゃんも参加すればよかったのにっ!
自宅で一人で見てたけど同じような反応が並んでるのを見るとみんなで見てるような気がして面白かったよw
ま、若干重かったのが残念だったけどねー。

Re:  --- posted-by, Sakura

いつもこっそり堂々とブログ拝見しております。

良い試合でしたね~♪
駒野はちょっと目立たない選手ですが、個人的に好きなので。
彼はPK結構決めていますし、重要なところで蹴ったりしていますので
苦手とか言うことはないと思いますが・・・
誰でも外すときは外しますしね。コレばかりは仕方ないです。

それよりみのもんた?TBS?酷すぎますねっ
確かにああいう結果では駒野が目立ってしまうけど
それを攻める事なんて誰が出来るでしょうか。

Re:  --- posted-by, ハイネ

日本のTV局は、1人の選手どころか
その家族まで突き上げるみたいな事してる時に
パラグアイの選手は
「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」
と言って駒野を気遣ってたというのに。
視聴率取れれば何でもいいんだろうなTBSは(´Д`)

Re:  --- posted-by, バーディ・シフォン

サッカーワールドカップベスト16・・・
負けちゃいましたけど、よくがんばりましたね♪

さて、今年もやってまいりました 七夕流れ星イベント

どちらにしても、行くと重くてカクカクしちゃうので行けませんorz w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★Sakuraさん
こっそり堂々といらっしゃいヽ(´ー`)ノ

なるほど、苦手というわけでもないのですね。
PKは運ですからねー。有名な選手だって結構外してますし、パラグアイ戦が終わったあと中田英寿も「自分も外した」と嬉しそうに言ってましたねw

そういえば、駒野選手はお父さんが早くに亡くなられたそうで、母子家庭で育ったみたいですし、病気や怪我などで色々と苦労もしたらしいですね。

駒野選手が母親の申し訳ないと言っている映像を見たらどう思うでしょうか。デリカシーがないにもほどがあると思うですよ。

その映像は結局みのもんたの番組で流れていただけで、直接みのもんたが言わせたというわけではなかったみたいですが、他の番組で同じインタビューが流れていたの時は、「申し訳ない」の部分はカットされていました。

自分が駒野の母親だとしたら同じように申し訳ないと言ってしまうでしょうが、駒野のことを考えると流さないでほしかったですね。

★ハイネ㌧
「お前が外したゴールは俺がスペインゴールにぶちこんでやる」 は話題になってるね~。パラグアイを応援したくなった!

パラグアイの監督は、PKで勝敗が決まるというのはアンフェアだと言っているし、中国紙ですら日本チームを「尊敬に値するチーム」「偉大な“勝利”」と賛辞を贈るぐらいなのに。

そういえば、パラグアイは試合の日、仕事してたら試合観れないからって急遽、国の臨時休日?にしたって話もあるよ。日本はそこまでしないだろうなぁw

★バーディ・シフォンさん
ベスト16だけでも凄いよね!
本当によく頑張ってくれたと思うよ。
よいチームだった。もっと観たかったなぁ。

七夕イベント始まりましたね~。
本1個完成させたら記事書きますねw
あと1個なんだっ!水瓶座がこにゃいっ

イベントと聞いて…  --- posted-by, ポルにゃん

今日はちびっとINできそうです!><w

WC盛り上がりましたねーっ><;w
眠い目こすりつつかじりついてみてました!
ついでにつぶやきまくってました(爆)
つか、パパさんがうるさくて眠ってる場合じゃなかったとも言う(爆)
ポルにゃんもにわかなので色々よくわかんないけど、なんていうかこう、うあすげーーっ!的な何か(
サッカーってすごいね!
野球とかボクシングとかオリンピックとか…色々あるけどサッカーくらいそこらじゅう盛り上がっちゃうのって他にないよねー?
眠さに勝てたらまた観戦しようかなーとか><w

Re:  --- posted-by, ピーチ

遅い時間なのに近所から歓声が聞こえたよw
時期的に窓開けてたから聞こえちゃうんだよねww
みんなで同じように喜んだり悲しんだり出来るのは本当に凄いことだと思う!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1634-a6792e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

