スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

スターマジシャンストーリー

水瓶の呪いがかかっていたピーチは水瓶のコンペイトウを入れさえすれば完成できる本をジャイのインベに数冊残し、続きは平日に早起きスキルを発動してやろうかなぁと思っていたんだ。

思っていたのだが、なんとマケが水瓶のコンペイトウをくれた。せっかくなので、さっそく本を完成させてみたら女服がピンポイントで出た!まさかこんなにあっさり揃うとは思っていなかったからビックリ。ということで、SS撮ってきたよ。

スターマジシャンコスチューム

スターマジシャンコスチュームとスターマジシャンハット。
一応言っておくが、SS切り貼りしているだけなので実際に並べて撮ったわけではないよ。

以下、初日にケアン港で流れ星の欠片拾いをしていた時のちょっとした出来事。

馬にも負けず徒歩で拾っては指先が腐っているピーチは7、8割ぐらいの成功率で削っていたんだ。ふと見るとすぐ側に指先が神がかっちゃってるタイトルをつけた人が目に入った。なんのアピールだし。

その指先が神がかった人は、次々と成功音をてれってーと鳴らしては本に突っ込んでいるようだった。さすがやなぁ、うちの指先と変えてくれないかなぁなんて思って見ていたのだが、しばらくすると重複したらしきコンペイトウを地面にポイポイと捨てはじめた。

さすが指先が神がかってる人はちゃうでー。余裕っすなぁ。
・・・ってちょwおまww水瓶座捨てんなし!
水瓶座の呪いにかかっていたピーチは、考えるより先に言っていた。

ピ「それもらってもいーいー?」
指先が神がかってる人は削り中だったのかエモを出した。
これはもらってもいい合図だよね?だよね?

≡≡≡ c⌒っ゚Д゚)っ ズサー
神「どうぞ^^b」
さすが指先が神がかってる人はちゃうでー!あざーす!

そんなこともあって全部で5冊完成させたところでピーチの流れ星イベントは終わった。
男服→ローブ→ライポ100→帽子→女服だったかな。
イベントに運垂れ流しだろ。

衣装は取引できないが、コンペイトウは取引出来るのだからピーチのように固定の星座の呪いにかかってる場合、近場の人に聞いてみたら交換してもらえたりするかもしれないね。削るのが苦手だったら上手な人に削ってもらうなどそういった協力はあってもいいと思う。

イベント中に知らない人とでもこうしてコミュニケーションをとってみると意外と好効率だったりするんだよね。せっかくのイベントなんだもの。持ちつ持たれつみんなで楽しんだほうが得だ。殺伐イベントにするかきゃっきゃうふふするかは自分次第。

本を完成させた神「スタポでした^^;」
ピ「><」
神「がんばりますかぁ」「ノシノシ」

と言う言葉を残し神は消えていきましたとさ。
なぜコンペイトウ捨てたし!
なんとなく申し訳ない気分になった/(^0^)\

関連記事
* 七夕流星イベント2010~星降る夜
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.04 [Sun] - 01:45 | マビノギ | TB(0) | CO(11) - Open&Close
<< 転生82回目HOMEぱしへろんだすあうあ >>

コメント

Re:  --- posted-by, 呆欽

MY BIOG http://www.wretch.cc/blog/kingsara

見に来ることを歓迎する

いつの間にかシークレットチェックしたのだろう。↓↓  --- posted-by, Tabriz

ローブ以外ジャイアントが着れないなら
わらわら群がる人たちにドン引きしてまで
取らなくてもいいかな、なくらいに
ジャイアントを支持しているタブリズです。

たまたま寄った弁当屋(Wes'nという。)に梅ガム発見。
もちろんノーマル仕様。
見た瞬間、梅ガムって
はるか昔は板ガムじゃなくてブロックだったような、中身がジャム状だったような、そのころの青りんごガムにずいぶん傾倒していたような、外装は透明のビニールだったような、端っこは黒くて後は水玉模様、個包装はシルバーだったような、へんてこりんなフラッシュバックがありました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★呆欽さん
謝謝

★たぶりずさん
自分も最近どこでだったかは忘れたけど、梅ガムを見つけましたよ。つい確認しちゃうんですよね。当然ノーマルでしたが。

中身がジャム状でブロック型の梅ガム。
なんだろう。駄菓子系?

Re:  --- posted-by, 呆欽

桃子

我把文章改那樣可以嗎!??

--------------------------------------------
ピーチ

私は文章を変えてあんなに!??


>0<

Re:  --- posted-by, ピーチ

参照元リンクを貼ってもらえれば、文章は改変してもいいですよ。
言葉が違うので、多少の誤差は仕方が無いと思います。
マビノギのユーザー同士、情報を共有出来ればいいですね!

You may change a sentence if you put an origin of reference link.
Because your and my languages are different,I think the some errors to be no help for it.
Because you and I are mabinogi player, let's share information.

如果有參照原鏈接,你可以改變文章.
我想因為是不同語言,多少的誤差沒有辦法.
mabinogi玩家們,能共同所有信息就行了!^v^

きづいたら、おわってた :(  --- posted-by, Tabriz

繁体だとマビノギを「瑪奇」と表記するっぽく見えますが
翻訳するとマッジになるのが面白いですねw

Re:  --- posted-by, ピーチ

翻訳サイトによっても違うだろうけど、特にゲーム内用語は間違って翻訳されてしまいますね。韓国語から日本語に訳すと、タラが「乗りなさい」でダンバートンが「減らしたところ」だったかな。

ニュアンスや前後の文章から読んでいくしかないけどなかなか難しいです。
仕方ないとは思いますけどねー。

まぁ、それでも情報を集めるために一方通行の翻訳ならまだ間違えてもいいやと思えるのだけど、こういうことがあったり翻訳サイトによって違う翻訳になったりもするから海外の方と翻訳に任せてコミュニケーションをとろうとするとお互いに誤解が生じそうで不安です('A`)

日本語でも言葉足らずだったり勘違いだったりでうまくいかないことがあるのに、わからない言葉だとリスク高すぎますよネ。

Re:  --- posted-by, バーディ・シフォン

私の場合は、蟹座に呪われました最後の一個がそれだけ集まらないのが、なんと5冊 あ゛ぁ まじぱねぇ呪いですw

Re:  --- posted-by, ピーチ

5冊は多いですねw
自分は多い時で3冊ぐらいでした。
人それぞれ違う呪いがかかるのが面白いなぁと思ったり。

Re:  --- posted-by, 狐

流れ星イベントは衣装に興味はないけど
星を見に行くのが楽しくて足を運んでましたw

星を拾ってるとつい夢中になっちゃって
無言の殺伐さに堪えられず「不足してるの何ですかー?」って聞いて
近くの人と交換したりしてました。
協力できるっぽくなると楽しかったですヾ(*・ω・)シ

コンペイトウはお友達にプレゼント!
自分では最後の方で余ったのと露店で購入で集めて3冊チャレンジ
女性服→ポーション→ローブでしたヾ(*・ω・)シ
イベントは楽しんだもの勝ちですよねっ

長文コメントになっちゃった
ごめんなさい;

Re:  --- posted-by, ピーチ

声掛けあって協力しあうと楽しいですよねー。
それがなかなか出来ない人が多いのかも。
イベントは楽しんだもの勝ち。本当にそう思う!

長文全然おkですよヽ(´ー`)ノ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1637-7c63a613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

