スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

古代の宝箱イベント~マビノギ夏休み2010

今年の夏休みイベント第一弾となる「古代の宝箱イベント」が今月15日からはじまった。

古代の宝箱の欠片

7月29日メンテナンス前までの間、ダンジョンや影ミッションでモンスターを倒すと、一定の確率で「古代の宝箱の欠片」をドロップする。weakestのモンスターでは欠片はドロップしないようだ。ミッションにもよるけれど、1つのミッションで大体5~7個ぐらい拾えていたかんじ。

この古代の宝箱の欠片を10個集めてダンバートンにいるNPCエヴァンに持って行くと「古代の宝箱」というキーワードをもらえる。

古代の宝箱

再度「古代の宝箱」のキーワードでエヴァンに話しかけると「古代の宝箱」と「プレゼントボックス」がもらえる。

古代の宝箱とプレゼントボックス

プレゼントボックスは使用するとそのまま中の物が取り出せるのだが、古代の宝箱を開錠するには、アイテムショップで販売している「古代の宝箱の鍵」が必要である。つまりネクソンポイントを使用して鍵を買って開けてね☆ということらしい。

ちなみに、古代の宝箱の鍵1個で50NP(ネクソンポイント)、10個で450NP、30個で1300NP。ネクソンポイントが必要なイベントは今回が初めて。新たな試みかい?露骨っすなぁ。

古代の宝箱を捨てると中に入っているアイテムがわかりますが、捨てた宝箱を再び拾うことは出来ずすぐ消滅してしまいます。開ける気がある人は捨ててしまわないように気をつけましょう。
ピーチはもちろん!

古代の宝箱の中身

道端に宝箱を捨てるイベントタノシーネー。

今までで最低なイベントは記憶にも新しい梅ガムイベントだったと思うのだが、その次に最低なイベントと語り継がれるだろう。これに味をしめて更にえげつないイベントが来ることは安易に予想出来るけどね。

まぁ、梅ガムのように全く参加出来ないわけでもないし、プレゼントボックスの中身は誰でも貰えるわけだから悲観するほどでもないよ!古代の宝箱なんて最初からなかった。と思えば全然平気さ。平気さ・・・。

夏休みイベントは始まったばかり。
第2弾、3弾と続くだろうけれど、あまり期待はしないようにしよう。

以下、出現アイテムのメモ。
◆プレゼントボックス
イディカイ聖職者の礼服
ウィス防衛軍の服
ロングネックワンピース
ビッグペリカンプロテクター
モンゴシーフキャッップ
反対の手袋
青いバラ1本
スタミナポーション30×5
マナポーション50×5

◆古代の宝箱(ポイ捨て確認)
ファイアワンド(青)
ニューヨークマリオウエストテイラーウェア
ピルタレザーアーマー
マフラーローブ
ナオの白色の春服
グレースヘルメット
クロスボウ(ピンク。薄紫かも?)
木の顔出し看板
波模様のクラシックチュニック
エレガントゴシックドレス
エラストラップブーツ
スタンドカラースリーブレス
覆面

関連リンク
* 古代の宝箱イベント出現アイテム一覧(mabinogiwiki)
何が酷いって、台湾で2008年に行われたデザコン衣装が出るってことだと思うんだよね。
* 台湾デザインコンテスト2008一覧
左側がエメラルドケルティックパターン系。右側がナクルドラゴンローブ。
ドラゴンローブはプレゼントボックスからも出るらしいから、欠片集め頑張ってみようかな。
あとはケイの衣装やレイモアの衣装も出るみたい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.07.18 [Sun] - 00:31 | マビノギ | TB(0) | CO(10) - Open&Close
<< 転生83回目HOME城ダンジョン >>

コメント

Re:  --- posted-by, バーディ・シフォン

今回の 課金鍵必要な古代の宝箱イベ・・手抜きですよね

どうせならイリア箱やってくれるほうがよかったorz

Re:  --- posted-by, アデール

宝箱落とすとこんな風に・・
落として後悔しそうだから集めるのやめとこう(・∀・)

台湾デザコン衣装は、日本以外のマビノギで日本のデザコン衣装がイベントやレアだから?
っていう考えなのかもしれませんねー

どこで言おうか迷ったのですが、こちらで・・
リンクしても良いでしょうか!

Re:  --- posted-by, ラルン

あっ、そのイベントEng.verのマビノギでももうスグ似たようなの出ますよ。

エメラルドケルティックパターンスーツ、見た感じ可愛いですけど何かあんまり着てみると可愛いって思えないんですよねー(

Re:  --- posted-by, ピーチ

★バーディ・シフォンさん
手抜きというか露骨な集金ですよね。
欠片集めはそれなりに楽しいし、ネクソンポイントが絡んでないなら悪くなかったと思います。

しかし、ポイポイして中身を見た時に出てくる明らかなハズレアイテムを見るたび、こんなものにネクソンポイント突っ込んでいたらやりきれないだろうなーと思ってしまいますね。

★あでしゃ
レアが出ちゃうと後悔するのかなぁ。
まだ出てないからわかんないけど、最初からないものだと思ってるからなんとも思わないかも。むしろ見ることを楽しんでるw

台湾デザコン衣装は、普通にNPC売りでよかったと思うんだよねぇ。せっかく台湾ユーザーが考えた衣装なのに一部のユーザーしか手にできないというのは勿体無いし、デザインした人もかわいそう。

リンクの件OKよ(゚∀゚)

★ラルンさん
ラルンさんはアメリカのマビノギユーザー?
せっかくなので久しぶりにアメリカのマビノギサイトを今見てきたんですけど、Treasure Chest Eventかな。日本のデザコン衣装も入っているのですねー。

というかもうG10なんですね!早いなw
エメラルドケルティックパターンスーツは普通にNPCで売ってるのかな?国によって色々違いがあって面白いですね。

Re:  --- posted-by, ラルン

はいw
絶対あの衣装レアになるなぁー(

エメラルドケルティックパターンスーツは、前G..何とかが来るときに転生カードで付いてきましたー。
早くG12になってほしいですーw

うゎなんだこりゃ・・・  --- posted-by, Tabriz

ひどいなー・・・
ずいぶんと金策に困ってるようですなぁ、ネクソン。

ネクソン株をいくらか買ったら優待チケットだとかを
発行してくれそうな勢いですなw

資本主義とは言ったものの・・・ほの寂しくなったタブリズです。

が。

実際に自分が参加したら
どれがレアでどれがゴミかわからず
初めて見るものばかりで
開ける度に うほっほ~い!って
言いかねません。
まさに思う壺!!

1ヶ10円位で買えたら 駄菓子屋感覚で
いくつか参加してみたいなぁ~


・・・駄菓子屋、わかりますよね?(汗)

Re:  --- posted-by, ポヨ

課金してまで出たアイテムがライフポーション10ってのがSS掲示板にあったけど…
これは酷いランダムボックス・w・;

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラルンさん
なるほど、限定プレミアムカードの衣装だったのですねー。
プレミアムカードも今回のイベントでおまけで出てくる衣装も、ユーザーがデザインしたもので利益を出すのは著作権とか大丈夫なのかな。と、ふと思ってしまった。

デザインした本人は他国でそういう使い方されているというのを直接的に見ることはないかもしれないですが、そういう事実があるっていうのはネクソンから連絡してるのかなぁ・・・。どちらにしても、デザインした本人はあまりいい気分じゃないですよねー。

★たぶりずさん
駄菓子屋わかりますよ!
小学生の頃はお菓子をあまり食べない子だったので行った記憶はそんなにないですが、中学生の頃は友達と学校帰りに通っていました。

駄菓子屋のおばーちゃんの息子が、かき氷とかたこ焼き、大判焼きなどなど一緒にやっていたので駄菓子よりはそっち目当てでw

もちろんその頃は駄菓子も買っていましたけど、やはりあまりお菓子に目を輝かせるような子どもではなかった気がします。別に親から規制されていたというわけではないのですけど、自分でもよくわかんないですね。

★ぽよち
ライフポーション10は酷いよねー。
本当なのかなぁと疑いたいぐらいだわ。
古代の宝箱から古代の宝箱が出たとかいうよくわからない噂もあるし・・・('A`)

ていうか、鍵を開けるユーザーが意外と多いことに驚き。
ランダムボックス好きユーザーなのかなぁ。完全にギャンブルなわけで、こういうのにお金を使う気になれにピーチはついていけないや。

Re:  --- posted-by, ラルン

確かにデザインした人にとっては、やっぱり気持ちがよくないですよねー。
あと、nexonは、nexonだから連絡はしてないと(

Nexonも困っちゃいますよねー。
課金してない人も沢山居るのに課金しないといいアイテムが取れないんですから;
いまアメリカの方のイベントやってるんですけど普通の鍵だとやっぱりあまり良いの取れませんー。
鍵は、1個日本で言うと100円だから買いたくありませんしw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラルンさん
100円は高いな!
そういえば韓国鯖でも同様のイベントが始まったみたいですw
値段は500って書いてあったから日本円だと30~40円ぐらいかな。
デザコン関係は日本鯖のヴィセオブロンズミラーブレイドが出るみたいですね('A`)
連絡してなさそうですよねー・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1640-bdeacd9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

