スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

昨晩、花火大会に行ってきたピーチです。

花火

デジカメも持って行っていたのだが、充電を怠っていたせいで電池残量が7分と表示されていたことに絶望しつつ、携帯さんに頑張ってもらったよっていう以下花火写真。

ついったーとかPIYOの方にも現場からアップしていたのだが、思っていたより枚数撮っていたらしく面倒なので縮小して1枚に繋げた。古い携帯&素人写真だからそんなに一枚一枚見るような写真でもないしねww

花火

単発で上がっているものを撮るのは慣れてくればタイミング合わせやすくてまだ簡単だけれど、連発されると光と煙の具合が残念なことになってしまうのがなんとも。

この他にもハートやスマイルの花火があったよ!
撮れなかったけどな!
そういう時こそデジカメのムービー機能が役に立つのに充電しないから・・・。

花火とは関係ないけど、リアルシャカシャカスキルを発動して(?)拾った懐かしいもの。

海で拾ったもの

子どもの頃によく友達と海岸に行って集めたなぁ。
水色、白、緑、茶色はよくあるのだけど、たまにピンクや珍しい色を見つけると嬉しかったり。
海岸の近くで育った人なら何なのか分かるだろうけど、どうなのかな。

まぁ、こういうものはない方が海にとってはいいのかもしれないけどね。
元々捨てられたものだし(
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.08 [Sun] - 17:22 | 日常 | TB(0) | CO(14) - Open&Close
<< ハウスショップ広告板が便利HOMEかき氷イベント~マビノギ夏休み2010 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

わたしの地元もお祭りでした。
会社の強制参加の踊りの連から逃げ出して
知り合いの屋台の影でカキ氷とか肉とか食べてました。

すごく暑いのと人ごみでかなり疲れましたが、楽しいですね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

昨日は花火大会だったところが多かったみたいだよねー。
会社の強制参加の踊りとかそういうのは無理w

暑いのはまだ平気だったのだけど、人ごみで具合悪くなりかけた('A`)
会場では救急車出動も何度かあったなぁ。
楽しいお祭で救急車に乗るハメになるのだけは勘弁だな。

それより何より、家に帰ったら外より自宅のほうが熱くてガッカリした・・・。
窓開けてたのに・・・。

Re:  --- posted-by, えん

綺麗!なんぞこれ。磨かれたガラス片?

Re:  --- posted-by, 屍阿修羅

流れる水の働き・・、うん、そのガラス片なら俺も集めまくってた頃がありましたよー、緑に白、時折黒いのが!そんなときがあったもんですー、懐かしいですっ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★えんちゃん
大体あってる!
割れた瓶などのガラス片だね。
波の力によって鋭い部分が丸くなっちゃったみたいな。
綺麗だから探していっぱい集めてたよ!
子どもの頃は宝物にしてたなw

★阿修羅くん
( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
子どもの頃に触れていたものをふと見つけると懐かし嬉しくなるねw

Re:  --- posted-by, 成敗セイバー

花火いいですよねノ
現地で見ると一層きれいな気がします。
きっと、その場の空気とか雰囲気できれいに見えるんですよね。

最近は、テレビでしか見ないのでちょっとうらやましいですw

まあ、その分虫除けとかしとかないと大変そうですがw
あと、出店で余計な出費が出ちゃったりとw

これぞ祭りの醍醐味ですね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

大体1つ500円ぐらいしちゃうんですよねー。
普段だったら絶対買わないですけど、それもお祭りの雰囲気の一つかなぁと思ってあまり値段は見ないようにしてます。
とは言っても無駄遣いするわけにもいかないので、地域のお店が出している出店で買ったり、飲み物は前もって買って行きましたよ(゚∀゚)

きれー!  --- posted-by, ポルにゃん

花火大会いいなー!
今年はまだ見てないです~(>_<)
明日、電車でちょっといった河川敷で花火大会があるので、いってみようかなー?とか思ってます。

Re:  --- posted-by, ラルン

おぉぉ
綺麗ですねー!
私のサマー(夏休み)はもう終わりましたー;;
まぁ、花火も見たし、いろんなとことか行ったからいいゃぁー((
サマー楽しんでくださいね~。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
花火は夏に1度は見ておきたいよねー。
やっぱり川でやるところが多いのかな。
こっちは海だったりするので。

会場は漁港!波止場ギリギリまで人が埋まるけど、今まで大会中に一度も海に人が落ちたということを聞いたことがないのが少し不思議だったりする。1回ぐらい起きてもおかしくないんだけどねw

★ラルンさん
夏休み終わるの早いなぁ。
まぁ、自分は夏休みっていってもお盆休みなので、今週末+2日ぐらいですかねー。予定も普段どおりお墓参り程度なので楽しみは特にないですよw

そろそろそっちに台風4号が参ります。お気をつけて。  --- posted-by, Tabriz

今年の盆休みは 13,14,15の3日って
それじゃ普通の3連休じゃねーかYo!!!などといいながら
日々の業務に励むタブリズです。

こちらでも花火大会はあったらしいですが、久しぶりに
パチって外の天気もわからずにいましたが
(エヴァでしか勝てない体になっています)
帰りの大変な大雨で現場は尋常じゃなかっただろうと
想像に難くはなかったわけです。

最近はPETがほとんどですし
ガラス球も少なくなってきたかもしれませんね。
宝星(甲焼酎)の水色やスプライトの緑色がなくなって
こちらじゃ白と茶色以外はレアカラーになっているかもしれません。

Re:  --- posted-by, ピーチ

そっか、ペットボトルが主流になっちゃったから減ってるかもねー。
ラムネの瓶ですらPETなものがあるぐらいだからなぁ。
地域によっても拾える色の違いがあるかも?
こっちの海岸は向こう側のゴミが大量に漂流したりするんで('A`)

台風4号の気配はするけど、今のところそこまで酷くはないよ。
雨よりは風が強くて窓をあまり開けれないのが辛いw
涼しいのは嬉しいけどね!

差を感じるなぁw  --- posted-by, ポヨ

この記事の花火と比べると、こっちの花火がむなしく見えてくるw
花火もアレですが、やっぱり近くで見ると迫力あるんだろうなぁ…

Re:  --- posted-by, ピーチ

いやいやー、こっちもショボイぞ。打ち上げ数少ないしー。
並べてるからちょっとマシに見えるだけかも。
ただ、カナリ近いところに会場があるから迫力はあるかな。
単発のくせして携帯の画面に入りきらないからねw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1647-4020ca7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

