
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

神トレはじまた

前回の木工記事を検索してみると2ヶ月前だったことに驚きを隠せないピーチです。こんばんは。
その間全く木工をしていなかったというわけではないのだが、今回の生産日は久しぶりに真面目に取り組んだ。テレビで恋空見ながらアタシは死んだすいーつ(笑)

木工ランク5

前回の記事を見てみると、ランク5に上がったところで終わったようだ。
木工ランク5からは、薪割りをする必要がない。
つまり、材料さえあればランクを上げることが出来る。

とりあえずランク5は、ランク6までに作った材料をフル活用してランクアップ出来たらいいなー的なランクかな。

ランク5で作成しなければならない弓はコンポジットボウ。

木工:コンポジットボウ作成

コンポジットボウ作成の材料は、高級薪×8、細い糸×2、太い糸×2。
SS見て思い出した。この日はロナの日で、ロナ文字の前に時間があったから木工してたんだわ。

木工:神コンポジ

木工初の神作品。
ランク5は神トレがないわけで、なんだか微妙な気分。
そんなこんなでランク5は埋まった。

木工:ランク5埋め

ランク6までに作った材料を別垢の倉庫に突っ込んでいたのだが、引っ張り出してくるのが面倒で結局このランクが埋まったのはロナイべから1ヶ月以上経っていたという噂。面倒くさがり屋なのが足枷になっているのはいつものことである。

そうしてなったランク4。

木工:ランク4

出ました。完成度の高い弓の製作に成功。
弓を製作した時に、神の作品にも劣らない~というテロップを出さないといけないわけだが、完全にランダムで出てくるのがネックである。

ランク4で作成しなければならない弓は、ガーディアンボウ。
ガーディアンボウ作成の材料は、高級薪×4、最高級薪×1、丈夫な紐×2。
相変わらずの糸地獄!

だがしかし、以前エンチャ貼付けの依頼をうけたときに御礼にと、今回のガーディアンボウのトレを埋めるには十分な程の丈夫な紐を頂いたわけで。
そのおかげで、丈夫な紐を1本も作らなくてすんだ(゚∀゚)ラッキー

丈夫な紐はいいとして、問題は高級薪。
ランク5で高級薪はほぼ使いきってしまったので、集めなければならない。
だが、薪割りをしてもトレにならない。

速度改造を入れた薪で木を切りながら薪を作ろうかとも思ったのだが、それもなんだか面倒なので、ジャイ子の木工を上げるという目的も兼ねてジャイ子で薪割りをしながらメインで高級薪を作成することにした。

最近ようやく無課金ライフに慣れてきて、インベ的にもそこまで困ることはなくて余裕じゃんなんて思っていたのだけれど、今回初めて無課金が不便だと思ったね。
スタミナ的な意味で。

変身出来ればスタミナ回復するけど、変身できないまま何も食べないまま長時間動かしているとスタミナ半分になってしまう。
これは実に不便だ('A`)

まぁ、採速P使っているときはスタミナP使えばいいし、採速P使ってないときは座らせればいいから特に気にすることではないけれど、一度楽をしたらなんとやら。とはよく言ったものだ。

変空の超展開が凄すぎてツイッターでぶつくさつぶやいてはジャイ子で薪割りをして、ペットのインベに薪を詰めたらメインで高級薪作成。というのを数回繰り返した後、ガーディアンボウ製作トレを終わらせた。

木工:ガーディアンボウ作成埋め

30本製作して神トレが6埋まってるということは、5本に1本出てたということか。
製作中はゴリゴリが長いから自動にしてテレビを見ていたから、いつ出てたかも知らないという。SSすら撮ってねぇw

ランク4の神トレは最低でも20回必要らしい。
あとは、材料がお手軽なショートボウで埋めれば良さそうなのかな。

木工:神トレ

ランク5の時に作った太い糸が20セット程度残っていたので、作ってみたのだが、5本に1本出ていたというのが真実とは思えないほど、いまいち神が降臨してくれず、先は長いなぁというのが感想。

とにもかくにも、太い糸がなくなってしまったので今回はこれで終わり。
変空のせいで時間を無駄にするところだったが、木工をやったおかげでそれは免れたようだ。

おまけ。
まるちゃんに出来たてホヤホヤのリボンをもらった!

大きなリボン

あらやだかわいいありがとう(´∀`*)
相変わらず染色済みというのがさすがすぐる。
宝の持ち腐れにならないように、何かエンチャを貼ることにしよう。

関連記事
* 木工はじめました(スキル取得~ランク7)
* 高級薪採取180本(ランク7~ランク5)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.18 [Wed] - 01:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< 大きなかき氷の器を手に入れた!HOMEエリン隠居生活 >>

コメント

あらやだ可愛い♪  --- posted-by, ポルにゃん

リボンっ娘が微妙に桃さに似ている!(殴

木工って結構大変そうだねぇ。
紡織も裁縫も道半ばなポルにゃんは、いつになったら木工始めるのやらw

Re:  --- posted-by, ラルン

おぉリボン可愛いー。
前私も持ってましたけど8mぐらいで売りましたーw

大工・・私にはとてもじゃないけど無理だ(
頑張ってくださーぃ

Re:  --- posted-by, ポヨ

芸能界では頭に大きいリボン付けてる=おバカ らしいですね(ぉぃ
染色までしてもらって、理解されてる事がよく分かります・w・

生産スキルは一行に手を付けられないですぜ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
ほんとクリソツ!(死語ww

あまり大変だとは思ってなかったけど、よく見たら丈夫糸が必要だったりするから意外と難易度高いのかもねー。まぁでも、材料の面では基本薪と糸だから裁縫や鍛冶みたいにあれこれ要求されないし、ほぼ自給自足でお金もかからなくトレが出来るから楽かも。

★ラルンさん
リボンは結構高いものみたいですねー。
日本鯖で取引掲示板を見たら10M以上で取引されているようです。
さすがに貰い物なので売らないですけどねw

木工はランク9ぐらいまでならすぐ上がりますよ(゚∀゚)b

★ぽよち
前テレビで、リボン2箇所以上付けていたらおバカっていうのは見たなぁ。
まぁたしかにバカっぽいかも。

リアルで大きなリボンをつけるのは流行ってるけど、人がつけてるの見るとかわいいなぁとは思うけどねー。最近暑いからおだんご頭ばっかりしてるし、付けようと思えば(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1650-dad8e887
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

