
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

エリン隠居生活

昨日の加齢で16歳になったピーチです。大きくなったね!こんにちは。

16歳

ここまで大きくなったのは何年ぶりだろうなぁ。

過去記事見たら2008年の4月頃、G8が始まってザルディン実装付近に大きなピーチが。たしかに、レベル100のジャーナルで去年の暮に1週遅らせた以外は、G8以降は転生を遅らせた記憶がないな。2007年に関しては2回しか転生してないのにw

今思うと、ゆるプレイヤーだったピーチが2年も飽きずにAP乞食していたのが信じられないね。2008年の12月、G9開始と共に導入された2週間転生が更に拍車をかけたのだろうけれど。
おかげで使えるスキルは十分に増えたので結果的にはよかったのかなぁ。

今回は隠居ライフの実態を記事にしようと思う。

今のところは、主にイベント参加が中心なわけだが、ワインはかかさずしてるよ。

ワインミッション

樽を交換して3日に1度サンダーをひたすら打ち続ける簡単なお仕事です。半神化すればマナエリいらずでクリア出来るし、経費はワンドの耐久2×2を修理する程度。このおかげで、適当にレベルは上がってるカンジ。

この他の戦闘は、特に必要もないくせに安いからとうっかっり買ってしまったマナエリを使うために、また別の高級をISでまわるぐらい。マナエリ2本持って何も考えずただIS撃つだけのこれまた簡単なお仕事ではあるが、相変わらずISは上手く繋がらない鯖状況。

そういう状況だから、楽しいかと聞かれると首を斜め45渡に傾げちゃうカンジ?w
でも先週だったか、ようやく欲しかった溶ける靴が出たんだよね。
欲しいものがあれば行く気にはなる。燃えるさんはしぶとく出てくれませんが。

幽霊も高級ならISで行けるだろうと行ってみたところ、幽霊は各部屋に特色があるからISばかりだとチョット。いけないわけではないが、あまりよろしくないね。

アイススピアマスター

そんな幽霊でアイススピアマスターを取得した。今月初めに。
ついでに金属変換マスターも取得しました。先月の半ばに。

金属変換マスター

記事にするの忘れてたw
結局ダイア変換に悩まされることはなく、最後は銀変換でフィニッシュでした。

平日は寝る前にコソっとログインしてワインをする程度。
休日は土曜日に王城で放置する程度。

王城ぱーてー

昨日は15分遅刻してしまっていつもの場所にポツーンと座らせていたけれど、唯一この放置時間が誰かと過ごしている時間なんじゃね?と思うくらい最近は一人でいることが多いかも。ゲーム内メッセで話していたり、ツイッターしながらだったりするけどね。

何度かお誘いはあったけれど、タイミング的な問題でお断りすることが多かったような気がするし、誘うことをしなくなったからしばらくPTはしていないなぁ。すすんで戦闘をしなくなったから、特にメインですることが見当たらず、サブキャラで動く時間が増えたというのもある。

前回の記事で書いたとおり、主に薪割り中心でジャイ子の木工がランク9になった。

ジャイ木工ランク9

それもこれもメインの木工のためではあるが、サブキャラの中でもジャイ子は育ちが悪いので、たまには手にかけてあげないとね。ヒルブリンに張り付いてばかりいるから累積が300台なのはジャイ子だけだし、ようやくスマッシュで初ランク1のスキルなんてことを今更やってるような状況である。

姫っち累積500

金属変換も終わったことだし、そろそろ鍛冶も再開しようと思っているのでインゴ集めと、マナPや焼き用の青草、メインの調合が金草あと200本でマスターということもあって姫っちで筏に乗っていることもよくある。

ヒャッハー汚物は消毒だ!

一番育ちのいい水玉娘は、相変わらずワインミッションだけで成長していってるのだが、取得条件が面倒で先延ばしにしていたフレイマーをこの度、見事に取得しました(゚∀゚)

現在ランク5まで上がっていて、AP不足なカンジ。チェンシリも上げてるから余計に。
それこそ今一番転生させたいキャラだわ。それなのに、タラから移動させるのが面倒という理由で、毎回探検レベル1で転生とか(

そういえば貰った当初ゴミすぎてガッカリしていたが、今年の正月イベントでオミケサマがくれた「加熱されたてんびん座」アクセ×2が役に立つ時がきたな!ホットな靴は既に作成済みだし、フレームはペカ中なので無理だが、フレイマー上げたからには燃えるをなんとしてでも手に入れておきたいね。

エルフは、紡織と精錬を上げてしまいたいとは思ってはいるのだが、まだ動くところまでには至っていない。メインのシャカシャカを上げる気になれば精錬は上がるだろうし、裁縫をする気になれば紡織も上がるでしょう。とにかくメイン次第w

そんなカンジで、2週転生ではなかなか出来ずにいたことが少しずつ消化出来ているような気はするのだが、レベルの上昇だけを見てしまうと2週間でしていたことを6週間でしているような気もするんだよね。まぁ、累積ゲーから離脱したからそこは仕方ないのだけれど。

それでも生産を中心にしているからAPは相変わらず有り余っているし、今のところはあまり気にはならないかな。夏イベが完全に終わって来月にはG12S2がおそらく実装されるだろうと予想しているので、APなんて一瞬にしてなくなってしまうだろうけど。きっと全然足りないね。

でも、来週の土曜日にはメインでは初の無料転生を迎えることになりますん。
だからまたAP稼げるし、それでも足りないかもしれないけれど、トレをしていればそのうちまた転生日が来るでしょう的なw

無課金になったのは今月からだからまだ1ヶ月経ってないのだが、一番困るだろうなと思われていたインベントリは今のところそこまで不便さを感じていなかったりする。

インベントリ

精霊と改造済みの使わない服を追加カバンに突っ込めば、意外とインベのスペースがあるし、銀行も開くわけで。拾ったものはペットに持たせればいいし、これだけのスペースでも全然いける。出来ないことはないし、慣れるとどうってことないよ。

アドゥニエルの角笛は無課金でも使用できるみたいだ。
いや、まぁ影差すに行く用事がないから使うことないけど、一応ね。

無課金だと毎日アドバンス回収作業をしなくていいというのも楽だし、なによりメンテ時間が伸びても鯖が不調でも課金してないから別に気にならなくなったというのが大きいね。それなのに・・・ようやくこの無課金ライフに慣れてきたというのに、お得セットとか出すからなぁw

無課金生活1ヶ月経ってないこのタイミングで手を出すのは嫌なんだけど!w
意志の弱い子みたいじゃないかww
困ったことに、課金云々よりペットのアレ記事が書きたいという気持ちがあるんだなこれがw

恒例行事としてそこは受け入れるべきなのか迷うところではある。
そこに楽しむ目的があるならいいよねって気持ちと、また毎日アドバンス回収が始まるのかという面倒さが対立中。外見変える気がないからプレミアムカードはいらない。

うぅむ、悩む悩む。
期限は木曜日までだし、もう少し考えてみようかな。

関連記事
* 新年イベント~エリンのおせち作り寝る暇惜しんでマビライフ
* マビノギG8「ザルディン」へ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.22 [Sun] - 14:37 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 神トレはじまたHOME転生84回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

おれもセット買うか悩んだw
でもオレは買わないことにした。

だって釣りしかしてないしね・・・\(^o^)/

Re:  --- posted-by, まるだいず

誘惑してみることに。
FLCセット3つ買って
イーグル・イエロースプライト・ハギ箒でした
イーグル3匹目の被り・・・
でもちょとうれしかったです

ううーw  --- posted-by, ポルにゃん

実は、セット買いたくて仕方ないんだけど、今月はお小遣い既にマイナスなポルにゃんが通りますよーっと(>_<)
いっつも、整理にめげてエクストラチャージしちゃうんだけど、多分銀行のアイテム配置が一番の問題なんじゃないかと最近気が付きました。(^^;
整理上手な桃さに指導してもらえば銀行かたづくでしょーかーっ!?w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴ
さすがに釣りだけなら必要ないし、直接ペット買ったほうが安上がりだ罠。

★まるちゃん
当たりペットばかりじゃないですかーっ!いいなぁ。
ハズレペットばかりだと悲しくなるしなぁ。
でも見送ったら後悔しそう。

★ぽるにゃん
銀行に生産の材料を溜め込まないことかなぁ。
ペットに入れて溢れるようならその都度使っていく。
イベント品は移動できるものは別垢に移動するか、郵便とMOMを倉庫がわりに使う。これだけでもカナリ開くと思うけどなぁ。

Re:  --- posted-by, ュシールル

σ(゚∀゚ ∬オレはセット買いましたよ。
1つFLCを買ってパンダが出ましたよ。
まあ持ってないペットだからいいかなと…。

最近はマビでやることがルンダ通常を回るのと絵の描き方を教えてもらうの2つくらいになっちまったぜ!J( 'ー`)し
σ(゚∀゚ ∬オレも無課金ライフにしようか…

Re:  --- posted-by, ピーチ

ルンダ通常(ハード?)だけならドロップも少ないし、死ぬこともまぁ、DIO様的な事故でも起きない限りないだろうから無課金でも十分やっていけるだろうねー。万が一死んでも影とは違って女神復活出来るから尚更。

お得セット終了まであと10分弱か。
FLCもプレミアムカードも欲しいペットも特になく、それなのに買うってのも何か違うな。やっぱりやめとこう。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1651-4c213c02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

