スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

絶望の古書出来たよー

随分前から集めていた古書がようやく完成した。

古書の復元

重複した古書は王城パーティーのある土曜日にそのまま寄贈していたのだが、完全な形で渡すのは今回が初めて。

意図的に集めていたわけではなかったというのもあるけれども、ミッションへPTで行くと自分だけが拾うわけにもいかないし、ソロで行くとしても行くミッションは偏ってしまうのでなかなか集まらなかったんだ。

復元の仕方は、インベに完成させる状態で並べて右クリックし、メニューの中から復元ボタンを押すと完成する。

絶望の古書完成本

完成本はモノクルをつけなくても見えるようだ。
これを王城2Fの蔵書館にいるアルジェラに寄贈する。

古書の寄贈

バラで渡すと1枚につき大体1k程度のゴールドと3k程度の経験値が貰えるのだが・・・。

報酬

30900ゴールドと11万7600の経験値を貰った。
12等分したとしてもバラで渡すよりは断然おいしい結果に。

王城ミッションのハードで手に入る予言の古書の場合低確率でキュートプリンセスドレスが貰えるらしいので、そっちも一応集めてはいるが、まだ半分くらいしか集まってないしいつになることやらってカンジ。

そうそう、アルジェラが販売している実用図書に6つほど星付きの本があるのだが、それを読むと1冊に付き1ずつINTが上がるのでサブキャラの姫っちに読ませておいた。ちなみにこの本はペット移動も出来る。

INTうp本

メインの83回目の転生でINTが6上がったのだが、「なんでIntが上がったのかわかんねー。」と書き残しているわけで、原因はこれだったということにやっと気がついた。うん、まぁ正直言っちゃうとこんな本でINT上がるなんて知らなかったんだ( ゚∀゚)エヘ

こんな本あったっけ?と思って読んだだけだったから、INTが上がったのも謎だったというね。知らないって損だな。そういえば前にINTに関する記事を書いた気が・・・。あとでこっそり修正しておこうそうしよう。

関連記事
* 転生83回目
* マジックマスター
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.08.31 [Tue] - 23:15 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 卒煙を目指して禁煙中その後HOMEラノの海岸はプライベートビーチ >>

コメント

Re:  --- posted-by, キナ

最近始めた人は本で上がるの知らない人多いかもしれませんね
学校の授業でも上がるんですよね
せっかくなので読んでステータス上がる本をもう少し増えて欲しいですね

Re:  --- posted-by, ピーチ

魔法を上げ始めたのはここ数年だからなぁ。
それまではINTに全く興味がなかったから、眼中になかったよ('A`)
授業は多分全部受けたはず。はずw

ステータスが上がらない本は読んだことがないものが多いなぁ。
転生期間延ばしたおかげで時間に余裕が出来たし、今度ゆっくり読んでみようかしら。

Re:  --- posted-by, ラルン

ページ集めお疲れ様ですー
次のも頑張ってくださいw

おぉ本で上がるんですねー…
何時か本買おうw

なるほど  --- posted-by, Tabriz

アイラ(だったっけか)から本を買って
初めてINTが上がった時からしばらくして
転生というシステムを知って
「こないだ上がったINTもなくなるんかな~」と
疑問のまま置いといた件、
スキルで得た能力値と同じように
転生後も引き継がれるんですな。
調べてみてよかった、また一つ賢くなった。

エリンでも捨てられない病の自分は
ペットの本以外も同じく捨てられないのであります。
内容を見たけりゃWikipediaにあるとわかっていても、
やっぱり捨てられないのであります。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ラルンさん
ダンバートンの本屋さんでも売っているし、価格も安いので忘れないうちに読んでおくといいですよ(゚∀゚)b

★タブリズさん
自分も本が捨てられなかったのですが、SSを撮って保管すればいいじゃんってことに気がついて、それからは迷わず捨てれるようになりました。なかなかステキな挿絵が多いですよね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1654-44bcea80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。