
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ラノの海岸はプライベートビーチ

シャカシャカする時はいつもクルクレの海岸でしていたのだが、随分前に喜那さんにラノの海岸を勧められたことをふと思い出したので、今回ラノ海岸鉱物採取地へ行ってみることにした。

ラノ海岸シャカ場

ここのシャカ場は、とにかく広い!
どれくらい広いのかというと・・・。

これくらい。

ラノ海岸シャカ場

向こうの岬よりまだ先が倍くらいあるよ!
SSでは収まらなかった。
地図で見てみるとこれくらい。

ラノ海岸シャカ場MAP

海岸線で明るくなっている部分がシャカ場。
縮小したマップで見るとそうは思わないけど、実際にシャカシャカしているととても広く感じる。体感だが、クルクレ海岸の倍くらい。

ただ、密度的には微妙かも。晴天だと特にキラキラ部分が少ない、というか、正確に言うと少ない部分もある。人間だと面倒だと感じる場面もあった。

このシャカ場の良い面は、とにかく人気がないところだ。
ここ数日通ってみたが、誰にも遭遇しなかったし、目視で確認することもなかった。クルクレだとそうはいかないよね。気にせず自分のペースでまったりシャカれるというのは魅力。

相変わらずやり出したら止まらなかったようで、鉱物採取スキルランク2が埋まってしまった。

鉱物採取ランク2埋め

銅が埋まって残り5%からが地味に長かったかな。
そしてランク1に。

鉱物採取ランク1

鉱物採取ランク1のトレ内容はこんなかんじ。

鉱物採取ランク1

うん。まぁ、気長に。
予定では金属変換マスターと同時期にこっちもマスターにと思っていたのだが、ダイア地獄が全くなくて予定が狂っちゃったよねー。

エルフ精錬ランク4

おかげでランク9で止まっていたエルフくんの精錬が着々と上がっとります。メインがシャカシャカマスターになる頃には、エルフくんの精錬もランク1になっている予定。

シャカシャカで出た小ぶりの宝石はNPCに。

ジャスパーはエトゥナに

ジャスパーはエトゥナにGiveして貰ったものをそのまま売りつけてシャカ網の修理代の足しに。運がよければ最高級革を10枚貰えるらしいが、今まで一度足りとも貰ったことがない!><

ルビーはシモンに

ルビーはシモンにGiveして細い糸を貰います。たまにいらない装備をくれるが、それはそのまま売りつけてシャカ網の修理代の足しに。

困るのが引き取り手のないスターサファイアとアクアマリン。
引き取ってくれるNPCを補填してくれると良いのだけれど。アイテムを増やすばかりではなく、既存のアイテムを有効に活用出来るような開発をして欲しいね。謎鉱みたいに。

関連記事
* 明日はリアルでナオに呼び出される日か
鉱物採取ランク3が埋まった時の記事。
* 精錬マスター
サブキャラの精錬1年以上放置してたらしい。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.04 [Sat] - 21:20 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 絶望の古書出来たよーHOME鍛冶を再開しました >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポルにゃん

あそこは、夜が綺麗なんですよね~♪
個人的にはほかのトコと違って一方通行でシャカれるので気分いいです。
端っこまできたら、鳥さんか箒でもどってまた一方通行…って流れがお気に入りです(>_<)w
そいえば、最近は宝石狙いで滝ばっかいってたなぁ…(^^ヾ

Re:  --- posted-by, ポヨ

たしかにここは広かった。シャカシャカは半分ぐらい走ったら嫌になっちゃったorz
私は砂になります(

Re:  --- posted-by, 樽の王政

>このシャカ場の良い面は、とにかく人気がないところだ。
にんきともひとけとも読めそうな…
謎鉱といえば金属変換で出るニッケルその他の鉱物もいまのところ使い道がないですね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
一方通行かー。
広すぎて戻るのが面倒だから、鉱物を突っ込むペットを出して整理しながら徒歩でキラキラ復活してるところまで戻ってそこからまたシャカシャカしてたw

滝は夜はいいけど昼間がなぁ。
滝用の設定しても長時間続けると目から肩こりがきちゃうレベル。
あと、水面を凝視しすぎたら気持ち悪くなるw

★ぽよち
人間だとちょっと疲れちゃうかもねー。
密度がもっと高ければ凄くいい場所なんだけど。

★樽の王政さん
文章書いてる時は「ひとけ」として書いたのだけど、読み直した時に「にんき」とも読めるということに気がついて悩んだ結果、どちらでも間違いではない。ということでそのまま採用しましたw

ニッケルなんかは、以前、開発のインタビュー記事で、武器強化で使うかもしれないということを言っていたんですよねー。で、向こうではそれっぽいのがつい最近実装されたのですが、かすりもしなかったです。信じて貯めていたのにガッカリですYO!/(^0^)\

Re:  --- posted-by, まるだいず

ラノはエルフで走り回るのが楽しいです。
ずっとラノでシャカシャカしてるけど、滅多に他の人居ませんね。
ミスリル捨ててるエルフが居たら私かもしれません。

Re:  --- posted-by, こなさん

はじめまして!
こなさんです。
樽鯖で活躍中。
息子と協力してマビを
やっている、ダメ父ですw

いつも読ませていただいています。
これからも!

いつかお会いしたいものですw
同じ鯖なのでw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
やっぱりエルフだよねー。
インゴがたまりすぎてインベがヤバイから、一旦シャカシャカは休止せざるをえなくなってしまいました。次この場所を訪れるのはエルフのシャカシャカ上げるときかなw

ミスリルを捨てるなんて・・・。
エルフの精錬が今丁度ミスリル使うランクなんだよねー。
だからちょっと勿体無いと思ってしまった!

前にシャカってたミスリルをカバンに突め込んでるから取り出せないし、なかなか抜けれそうにないっていう。まぁ、メインのシャカシャカトレの片手間程度だからなんてことないけど、突っ込む場所のチョイスミスだった/(^0^)\

★こなさん
パパはじめまして!
いいじゃないですかー親子でマビ。
協力しあって同じことを一緒にするのは、親子のコミュニケーションにもなりそうですね(´∀`*)

同じ鯖!最近は、チャンネルを固定せずフラフラしてるんで偶然会ったりしちゃうかもですね!中身がいれば反応すると思うので、見かけたらいつでも声かけてください(゚∀゚)b

しゃかりきしゃかしゃか  --- posted-by, Tabriz

とある世界では、掘削能力と精錬する能力は同じとされ
スキルが上がるとともに扱える金属種が増えていきました。
溶かせないと掘れないというシステム。

そのうち本格的に掘ったり篩ったりし始めたとき
溶かせないのに掘れてしまう金がインベを圧迫する様が
恨めしく見えてくるかもw
「後で使う」→「捨てられない」→「柴犬に押し込む」
またインベントリー圧迫・負のスパイラルに陥りそうです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

並行して上げていけばそれなりに双方トレが埋まるので、インベに困ることもないかも!?一時的にインゴとミスリルに押しつぶされそうにはなりますけどねw
売るって手もありですよ!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1655-ec57dd8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

