スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

友達は150人まで

先日、公式が「現在確認されている問題について」というありきたりな題名でお知らせを出していたわけだが、読んだ?あまりにもありきたりな題名すぎてスルーするところだったのだが、カナリ重要すぎる内容でビックリしたわ。

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
現在、下記の不具合が確認されております。

■フレンドリストとブラックリストを合わせた登録可能数150名を超えて無制限に登録できる問題

この問題につきましては、2010年9月16日(木)の定期メンテナンスにて修正を実施する予定でおります。

現在、登録可能数150名を超えてフレンドリスト及びブラックリストに登録されている方は、150名以下にリストを整理して頂けますようお願いいたします。

2010年9月16日(木)の定期メンテナンス迄に上限を超えた登録がされている場合、リストの一部を削除させていただきます。予めご了承ください。

皆さまには大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
謹んでお詫び申し上げます。

マビノギチーム現在確認されている問題について 2010/09/03 17:07:57


自分のFLは、現在の登録人数が100人以上で自分からはもう登録は出来ない状態である。というのは前々からここでも言っているとおり把握しているのだが、それ以降の人数を数えたことがなくて、この度実際に数えてみたところ、数え間違えてなければ(←ここ重要)146人だった。

数え間違えていて、16日以降連絡取れなくなってたらゴメンネ☆
大半がもうログインして来なくなったFLではあるが、誰だコイツ?という人は誰一人いないので、消そうにも消せないのが現状である。

ちょっと追記する。

コメ欄で台湾ユーザーの慕雪之戀さんが、台湾では200人までだよ!と教えてくれたので、ついでに他国も調べてみたところ、韓国、アメリカでも200人までだった。中国とヨーロッパも見に行ったのだが、それらしきお知らせは見つけることが出来なかった。

日本だけが50人少ないという結果になんだか残念な気持ちになった。

関連リンク
* 韓国:メッセンジャーのお友達に追加人数の制限の関連情報
* 米国:今後のメッセンジャーの友達リストのキャップ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.11 [Sat] - 01:57 | マビノギ | TB(0) | CO(12) - Open&Close
<< 鍛冶を再開しましたHOME別れの予感 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

サブキャラがだれのサブなのか分かりません\(^o^)/
昔のFL方式が良かったなーって今でも思う

Re:  --- posted-by, ピーチ

前にFL整理を公式から迫られた時にわからないサブキャラらしきキャラはほとんど消しちゃったなぁー。昔のFL方式が便利だったよねぇ。人数制限があるってのが不便すぎるわ。

Re:  --- posted-by, 慕雪之戀

こんにちは,私は再度来ました
日版のこの公告,私達の台版もあります
しかし私達の人数は200人がいることを制限します\(^o^)/
とても幸運です,しかし少し嫌です

【好友系統問題的修正及調整說明】 10.09.10

親愛的玩家,您好:



由於《瑪奇》好友系統發生,部份玩家的好友數量可超過好友上限數100人之異常問題,

此問題預計將於2010/9/16(四)維護時進行修正。



另外,為了滿足《瑪奇》玩家的社群交友方便性~

「好友名單數上限」及「好友名單顯示上限」將於2010/9/27(一)維護後,調整為200人。

屆時,好友數若加超過200人的玩家,

好友清單將依好友加入的時間前200名來顯示,200名後的好友名單亦會刪除。

故請玩家於9/10(五) ~ 9/27(一)維護前,自行整理好友名單,刪除至200人以內!!

例:小明好友名單目前有205人,於9/27(一)維護後登入遊戲,小明好友名單最後加入的5名,將無法顯示出來;所以小明需在9/27(一)維護前,自行選擇要刪除的5名好友唷。

如有造成玩家不便之處,敬請見諒~

敬祝您遊戲愉快~

《瑪奇mabinogi》營運團隊 敬上

以上は台湾の公告です


Re:  --- posted-by, ピーチ

なるほど、韓国マビも200人でしたよ。
なぜ日本マビだけ150人までなのだろう。とても不思議です。
どちらにしても、人数制限がない方が良いですね。

原來如此,韓國的mabinogi也是200人.
為何隻日本的mabinogi150人吧.非常不可思議.
即使哪邊,人數限制沒有的FL好.

Re:  --- posted-by, ポヨ

FL登録ですかー…
初心者の頃は、登録にドキドキとよくわかんないもにゃもにゃでやってましたねぇ

ちなみに桃先生の時も、もにゃもにゃでした。

  --- posted-by, ポルにゃん

うーむ。ポルにゃんも誰か消えてそうだな(^^;;
旧仕様のFLは確かによかったね!
コミュ鯖が死にまくる不具合が頻発するようになって変更されちゃったけど(^^;;
最近またコミュ鯖調子悪いみたいだし、心配だなぁ。

Re:  --- posted-by, 慕雪之戀

中国バージョンはまだこの公告がないべきです
彼らの公告の紙面で探し出せないで関連していました

韓国,米国,ヨーロッパも台湾/香港ipを封鎖しましたようで、だから入ることができません

(ps:香港と台湾は共用の1つのサーボのです,香港人です)
香港 = hong kong 香港人=hong kongの人 (?

日本の少しの50人のために黙祷します

ないべき→it should be not かな? そう仮定して別訳すると「ないはず」  --- posted-by, Tabriz

翻訳サーバの解析が楽しいタブリズです。

フレンドリスト、ブラックリストともに1ですが何か?


あ、いやぁ・・・FL要請は100%請けますが、こちらから
申し出るのは余程じゃないと・・・ねぇ。

なんだか気恥ずかしいじゃないですか。

RE:Tabriz  --- posted-by, 慕雪之戀

実は私は邦文のものが分からなくて、だからただ往復を翻訳することに依って文章に応えることができる

誤解して,申し訳ありません

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
もにゃもにゃはなかったかなぁ。
βからしてるせいなのか何なのかあまり抵抗感なかったなぁ。

★ぽるにゃん
極端に日本の鯖が弱いのだろうねー。
6月に鯖を新しくするって言ってたのもなんだか有耶無耶になっちゃってるし・・・。

★慕雪之戀さん
黙祷ありがとう!!

>(ps:香港と台湾は共用の1つのサーボのです,香港人です)
台湾サーバーのユーザーは台湾人だけで、中国サーバーのユーザーは香港人を含めた中国人だけだと思っていました。
台湾サーバーのユーザーは、台湾人と香港人なのですね。

默禱謝謝!!

>(ps:香港と台湾は共用の1つのサーボのです,香港人です)
我想台灣服務器的用戶只是台灣人,中國服務器的用戶只是包含了香港人的中國人.
台灣服務器的用戶,是台灣人和香港人.

★たぶりずさん
恥ずかしいというのもわからなくもないですが、マビを途中から始めた人はFL登録は積極的にしたほうがいいかもしれないですねー。

100人以上登録していると自分から登録できなくなってしまうので、マビを長くしている人からFL登録をしてもらうというのは難しいかも。私みたいにFL送ってという人は滅多にいないですw

あれっすよ、そんなに構えるようなものでもないですよ。
どうしてもソロがいいというなら話は別だけどネ!

Re:  --- posted-by, 慕雪之戀

今日現実的な身の回りに中国のサーボの遊ぶ友達が教えてもらった後で知ります,中国のサーバーも制限を確認して200人になります

Re:  --- posted-by, ピーチ

日本以外は200人なのですね。
一応確認しようと中国の公式サイトを見ましたが、結局わかりませんでした。
しかし、既にG12S2が実装されていることがわかりました。
中国は日本より遅くスタートしたのに、日本より実装が早いなんて驚きですね・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1657-9e6a4951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

