
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

別れの予感

今日の定期メンテナンスはアップデート作業だそうで、G12S2が導入されるのではないだろうかと勝手に予想しているピーチです。おはようございます。

ゼダー

G12S2が導入されるとなるとジャイのリモデリングが行われるわけだが、もし本当にそうなると見納めになってしまうので、昨晩は悔いが残らないようエリンにいるジャイアントNPCのSSを大量に撮っておいた。まぁ、今日でなくともジャイのリモデリングは避けることの出来ないことなのでやっておいて損にはならないだろう。

韓国と同じならばの話だが、ジャイアントでクリューグに話しかけると一度だけ容姿変更出来るはず。モデリング変更によって勝手に容姿が変わるわけだから、好きな容姿を選ばせてくれるということだろうね。

以下、個人的にクラッシュショットについてメモ。

クラッシュショット取得方法
  1. レンジランク9以上のキャラで、ダンバートンの学校前にいるNPCアランウェンにスキルについて話しかけるとクラッシュショットの取得クエストを貰える。
  2. タルティーンの錬金術師の家にいるNPCドレンに話しかける。
  3. 謎の鉱石の欠片を100個(=10セット)ドレンに渡す。
  4. ティルコネイルの学校にいるラサに話しかける。
  5. キア下級ダンジョンなどで出てくるラゴデッサを30匹退治する。
    要検証:ラゴは種類関係なし。ラビやバリのラゴでもいけるかも。通行証は各自で用意。
  6. ラサと会話する。→取得。
クラッシュショット
ランク効果上昇ステータスAP
F破片ダメージ 100%Dex +110
E破片ダメージ 105%Dex +112
D破片ダメージ 110%Dex +114
C破片ダメージ 115%Dex +116
B破片ダメージ 120%Dex +118
A破片ダメージ 125%Dex +120
9破片ダメージ 150%
破片数の増加、詠唱時間の減少
Dex +2, マナ +222
8破片ダメージ 155%Dex +2, マナ +124
7破片ダメージ 160%Dex +2, マナ +126
6破片ダメージ 165%、爆発範囲の増加
破片数の増加、詠唱時間の減少
Dex +2, マナ +128
5破片ダメージ 200%Dex +3, マナ +240
4破片ダメージ 210%Dex +3, マナ +250
3破片ダメージ 220%Dex +3, マナ +260
2破片ダメージ 230%Dex +3, マナ +270
1破片ダメージ 250%
爆発範囲の増加、破片数の増加
Dex +5, マナ +380

ランク1までに必要なAPは、490。
上昇ステータスの合計は、DEX+31、マナ+16。
クラッシュショットマスター: Dex+10、スタミナ+20、マナ+20、破片ダメージ+10%、Str-25。

テスト鯖ではスキル再使用時まで25秒のクールタイムがあったのだが、本実装で上方修正され、ランクFで準備時間3秒になった。ランク9、ランク6で準備時間が更に短縮される。

謎鉱

とりあえず二人分(メインとエルフ)の謎の鉱石の欠片200個は用意済み。
カウント式だったらどうぞ笑ってやってください/(^0^)\
それ以前に今日実装するかどうかもわからないけどね!

関連記事
* G12S2が胸熱
G12S2の内容や動画とか。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.16 [Thu] - 08:20 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< 友達は150人までHOME劇的ジャイアントビフォーアフター~うちの子編 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポンチ

なんと!
容姿選べるのかぁ(゚∀゚)
NEWジャイも楽しみだけどずんぐりジャイの方が好きだしなぁ、迷いますねコレ!

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

カウントしきだったら、変換すればおk

Re:  --- posted-by, ピーチ

★おポンチしゃん
韓国と一緒なら(←コレ重要)。
んで、もっと重要なのは、G12S2が実装されたら勝手にそれ相応のスリムジャイになってます。つまり、残念ながらずんぐりではないです。
勝手にスリムジャイになっているので、その容姿が気に入らないというユーザーも出てくるということを考慮して、更にスリムパーツの中から選べますよってことです。

★まぴ
もちろんそのつもりw

Re:  --- posted-by, キナ

謎石は渡すだけって聞きましたよ
聞いた話で自分で確かめてないけど

それよりもクエスト開始がアランウェンとは
今までこだわってエルフでダンバには行かないことにしてたのに
シャカシャカ→大陸移動でバンホ はすごく楽なのでダンバに行きたくないんですよね
他にも理由があった気がしますが忘れました
とにかく長年こだわって通らないようにしてたのでいまさらいくのも
休憩とかダンバ関連のスキル上げないできたのに(><

Re:  --- posted-by, ピーチ

渡すだけだと思うけどねw
100個カウントとかお姑さんの嫌がらせみたい(

バンホ止めしてるのかー。
長年のこだわりが潰れるのは残念だけど、うん、でも、それは仕方ないねとしか!/(^0^)\

たしかに、シャカシャカ→大陸移動でバンホは便利そうだな。
うちはいつもシャカシャカ担当キャラと精錬担当キャラをわざと分けてCCしながらしてるけど、同一キャラでしようとすると、やっぱり移動面で面倒だよねぇ。

Re:  --- posted-by, まるだいず

同じく謎石100個×2人分確保しました。
もし、不要になるようでしたらミスリルの欠片と合わせて投げつけます。
サポショ、クラッシュ用のAPもそれぞれ確保済み!

ジャイのリモデは個人的に大歓迎!
転生毎に木の実20個を集める作業から開放されます。
もこもこ感が残念だった旅人の服がすっきり着られるように
なる事にも期待!

なんでかな~  --- posted-by, Tabriz

もこもこもっこりなジャイアントがCOOOOLなのに!
確かに特定のモーションなどで見た目おかしい点はありますが。
いろんなトコロ無駄にポリゴン使ってる気はしますが。
残念でなりませんね~
クッパパロディのキャラなんてどないしたもんか。
あの容姿あってこそだたのに!
10歳ジャイのコスプレだったらできそうだたのに。
コレで女性ジャイのセクシー度まで下がってたら・・・

なんだかんだ言って慣れちゃうんでしょうけどw

もう終わったものだとウキウキしながら帰ってきたらまだメンテε-(-д-。)  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
APも確保済みってのが凄いなw
全然足りないわー2周転生してれば間に合ってただろうけど、まぁ、ボチボチ上げますん。

リモデは、うーん。
反対ではないけれど、名残惜しい感じはある!

★たぶりずさん
最初はジャイも不評だったけど、最終的には愛されキャラになってたからねー。
残念がる人は多くいることだろうな。
でも、意外にうちの周りのメインジャイ使いは今回のリモデを楽しみにしていた人が多かったみたい!
あと、太ればそれなりに元の体型には近くなるらしいよ。

うーむ…^^;  --- posted-by, ポルにゃん

未取得&取得時期未定なスキルがどんどん増えていくぅぅぅぅ><;w
このままだと、いつの日か?解禁したとき凄い勢いでレベラゲオンラインになりそうだなぁw
そいえば最近は無料転生もさせてないっけ…orz
入るとついつい時間経っちゃうんだよね><;w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1658-6e42693b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

