
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

クラッシュショット ヲ テニイレタ

待ちに待ったクラッシュショットを取得してきたよ。

クラッシュショット

構えがカッコイイ!(゚∀゚)b
そうそう、頭の上に矢の残り本数が白文字で表示されるようにもなった。
よく矢を切らしちゃう人には有り難い表示かもね。

以下、スキル取得の流れなど。

レンジランク9以上のキャラでログインすると、クラッシュショット取得クエスト「クラッシュショット」が来る。

クラッシュショット

◆クラッシュショットのクエストは、ダンバートンの学校前にいるNPCアランウェンと会話から始まる。

クラッシュショット:アランウェンと会話

弓にやたら詳しいアランウェンが持っている武器は剣。
というのはエリンの七不思議である。
そもそも弓を持っている人間NPCっていないよね。(メインクエ登場NPC除く)

◆タルティーンにいる錬金術師NPCドレンと会話し、更に謎の鉱石を100個(=10セット)インベにある状態でドレンと会話する。

クラッシュショット:ドレンと会話

前もって集めておいて正解だった(゚∀゚)
海岸はさぞかし混んだだろうな。見に行ってないからわかんねーけど。
「ドレンの原理」はテストに出るので暗記しておきましょう(

◆ティルコネイルの学校にいるNPCラサと会話する。

クラッシュショット:ラサと会話

クラッシュショットと全く関係の無いおつかいを頼まれるの巻。

◆ラゴデッサを30匹退治する。

クラッシュショット:ラゴ退治

FLが証あるから送るよ!とわざわざ声をかけてくれたので、お言葉に甘えてキア下ハードに送ってもらった。ラゴなら鎌でも刺でも赤いのでも何でもいいみたいで、とにかくラゴを30匹倒せばおk。

◆再びラサと会話する。

クラッシュショット:ラサと会話

という流れで、クラッシュショットスキルを取得した。

クラッシュショット:取得

では実際に使ってみましょう。

クラッシュショット:実戦

標的の周りの敵にもダメージが入ってるのだが、標的以外からタゲは来ないので、多タゲになることもなくダメージのみが入る優れたスキルである。トレをするなら敵が密集してたくさんいる場所が良いだろうね。地下とか。まぁ、トレらしいことは全くしてないのでまだよくわかんない状態。

クロスボウでのクラッシュショットの構え。

クラッシュショット:クロスボウ

クロスボウの構えもカッコイイ!(゚∀゚)b
他の弓とは違って、99%になっても目が@@にならないのが良いカンジ。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.22 [Wed] - 00:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< なーうろーでぃんぐHOMEコリブ渓谷の守護コンプリート >>

コメント

漢字にすると砕撃?  --- posted-by, ポルにゃん

100%のあと、更にチャージすんのかと思ったw<SS
周りからタゲこないのは高性能だねーっ!(>_<)
サポし…もとい…サポショのダウン値修正といい、弓時代の再来かしらーっ!?w

  --- posted-by, まっぴぃ

スキル取るの結構簡単なんだなー
暇があったら取ろう…

衝射かな~  --- posted-by, Tabriz

なんとか昨日レストアを終えたタブリズです。

オートモードでもないのに
99%になったら弓が勝手に飛び出すのは何故なのか
よくわからないでいます。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽるにゃん
弓時代再来してるねー。
まぁ、トレしてないからどれくらい使えるのかはわかんないけどw
サポショもとりあえずFからEに上げてみただけだなぁ。

★まぴ
簡単簡単。
暇さえあれば出来るよ。

★たぶりずさん
>オートモードでもないのに
>99%になったら弓が勝手に飛び出す

うーん、なんでだろう。
環境設定のゲームタブにある先行入力オプションの設定あたり見てみるといいかも?

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1663-ebea9731
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

