
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

プレミアム晒し箱

どこの国のマビノギを見ても集金に入っていることなんて周知の事実なので今更驚きもしないが、期間限定で「プレミアムランダムボックス」の販売が開始されたようだ。

サキュバス衣装

プレミアムランダムボックスの販売期間は、2010年9月23日~2010年10月7日メンテナンス前まで。販売価格は、1個1000ポイント。

「エラサの衣装」や「ブラックサキュバスの衣装」をはじめ、ペッカ中級で手に入るようなアイテムなど、様々なレアアイテムがランダムで1つ。更に別途、探検経験値が大幅に取得できる「遺物」、「色指定染色アンプル」が各1つずつランダムで取得出来る。

レアアイテムの中にはもちろんハズレアイテムも混ざっているわけで、ヒーターシールドなんて当たっちゃった人には「ねぇ、どんな気持ち?」と聞いてみたいぐらいだ。本気で刺されそうなので間違っても実際に聞いたりはしないが。

金の使い方は人それぞれであるから、いつもどおり買う人は勝手にどうぞどうぞというスタンスで見ているわけで、このプレミアムゴミ箱に関しては特に言うことはない。いくらプレミアムであっても高級なゴミ箱になっただけでゴミ箱は所詮ゴミ箱。ピーチが手を出すことはない。

ピーチは1000円使うならおいしいランチを食べに行くぜー。
1000円のランチだとそこそこいいもの食べれるだろうな。
普段はコンビニで500円程度だしさ。

所詮形として残らないデータというのがどうしても頭を過るし、現実に存在するものと比較してしまう。すると、そこまでお金をかける気にはなれないんだよね。まぁ、これまで散々課金してきたわけだから自分なりのボーダーラインはあるけれど。

そこは価値観の違いだろうな。ゴミ箱をポンと買っちゃう人だってその人なりのボーダーラインはきっとあるだろう。それを他人がとやかく言うことではないし、ネクソンの商法もまた買うことを強要されているわけではないので、いくら高額なポイント設定であってもユーザーがとやかく言うことではない。

欲しい人は買うだろうし、買いたくなければ買わなければいい。
今回の見どころは課金額ではなく、ゲーム内テロップである。

プレミアム晒しテロップ

このプレミアム晒しテロップは、サキュバス衣装もしくはエラサ衣装がプレミアムゴミ箱から出ると、キャラクター名の最初の一文字と最後の一文字を添えて画面上部に流れる仕組みのようだ。キャラクター名が3文字以上なら伏せ字部分があるものの、2文字だと完全に晒されてしまう。

晒すならしっかり晒す。晒さないなら晒さない。どちらかにしてほしいところである。
プレミアム晒しテロップと言ったが、テロップにプレミアムとつけるにはあまりにもお粗末であるし、見せつけられる方も気持ちが悪いほどに中途半端な仕上がりだ。

そんなプレミアム晒しテロップは、昨晩ログインしていた間あまり途切れることなく流れ続けていた。サキュバス衣装とエラサ衣装しかテロップが流れないのだから、もちろんハズレ箱を引く人もいるわけで、買っている人間がどれだけいるのだろうかと思うと・・・。

サキュバス、エラサ衣装

プレミアム晒し箱によって運営が得た資金は、もしかすると社員の冬のボーナスに充てがわれるかもしれません。間違っても瀕死の鯖に使われることはないでしょう。

関連リンク
* 期間限定『プレミアムランダムボックス』販売開始のお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.24 [Fri] - 18:07 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 影世界のレッドドラゴン反省会HOMEタラの街並み~商店編 >>

コメント

Re:  --- posted-by, sakura

お知らせを見て
「これらのアイテムは普通の箱10個買ったくらいじゃ出ない設定です」
と読み取りました。
普段から箱に興味ありながら、でもなぁ~と思っていたのですが
今後箱を買う気は全く無くなったので、ある意味感謝していますw

でもでも、イベント再来でギルメンやフレみんなでサキュバス戦隊ごっこ!って
ちょっと夢だったのですが、もうあり得ないってことですよねぇ。残念です。

Re:  --- posted-by, ピーチ

あのイベントは楽しかったですねー。
サキュバスにもサキュバスの衣装にもそれほど興味はないですが、ギルメン達と色違いのサキュ服を着て遊んだのは忘れられない良い思い出です(゚∀゚)

そんな思い出を汚されたような勝手な被害妄想をしそうですが、まぁ、ネクソンも企業なので仕方ないですね。

Re:  --- posted-by, まるだいず

サマーニットキャップや薄縁メガネ、カジュアルクロス辺りの普段は手が出ない高価な物が今だけこのお値段で!
って露店やハウスショップに並んでいるのでついつい買っちゃいました。
さきゅばす服は100M以上の取引になってますね。
でも、あの衣装1人でダンバに立ってるとすごい違和感が・・・w
箱は月が替わったら数箱買ってみようかと思います。

Re:  --- posted-by, sakura

例のイベントの後にマビ始めた新参者なので
いつか私も着てみた~~いっ!と思っていたのですが~~~

でもちゃっかり相場崩れたアイテムを買い取ってたりするので
不満ってわけでもないですけどねw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
サキュ服のプレミアっぷりは胸焼けしちゃうくらい凄いねー。
今見たら300Mで買取出てるし。
欲しい人は何がなんでも欲しいのだろうなぁ。

あまりダンバに行くことがないからサキュ衣装のキャラをまだ見てないけど、昨日ベースキャンプでエラサ衣装のキャラなら見たよ。たしかに異様だったかも。

★sakuraさん
なるほど、イベント後のスタートでしたか。
イベントの再来を楽しみにしていた人もいたでしょうに、こういう形で売り出し方をされるとやっぱり残念に思うだろうなぁ。

相場崩れを起こしているアイテムが欲しかった人にとっては嬉しいでしょうね。
今が買い時!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1666-abe5f069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

