スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

タラの街並み~商店編

G12S1で一部のNPCが屋内に移動したわけだが、今回のG12S2でも屋内に移動したNPCが増えた。

タラの街並み:クリアナ

屋内に移動したNPCは、錬金術用品店のヘレッド、雑貨屋のイリジャ、魔法用品店のフィノラ、武器店のコルム。名品館のクリアナさんは、時代に乗り遅れたらしい。かわいそす。
というわけで、サブキャラの水玉娘でお散歩してきた。

◆錬金術用品店
タラの街並み:錬金術用品店

マイかまどいいなぁー。湿式も乾式も両方あるじゃん。
と拡大して見ていたら、あることに気がついた。

タラの街並み:錬金術用品店

わかった?ほらよく見てたじゃん。

C3ログイン画面

G9のログイン画面。
窓や壁部分は若干違うけれど、ほぼ一致しました。

◆雑貨屋
タラの街並み:雑貨屋

マイセン級の高そうなお皿や食料品、楽器などがディスプレイされている。

タラの街並み;雑貨屋

椅子の座る向きは固定されているようで、これでは作業が出来ないよね。

◆魔法用品店
タラの街並み:魔法用品店

毒りんごが作れそうな大きなかまどがあったり、魔女が使いそうな箒が立掛けてあったり、まゆげの絵画が飾ってあったりと怪しいものがたくさん置いてある魔法用品店。

タラの街並み:魔法用品店

別ゲーだけど、触媒貧乏を思い出した。

◆武器屋
タラの街並み:武器屋

一見地味なNPCであるコルムさんの武器屋は、キャラの地味さとは比べ物にならないほど見どころのある店内だったりする。残念ながら奥の階段は昇ることが出来ない。階段があれば昇ってみたくなるのはピーチだけではないはず。

タラの街並み:武器屋

雑貨屋の椅子と今直ぐ交換するべき。
そうそう、店内にあるカウンター内の椅子には座れないものが多いのだけれど、武器屋のカウンター内にある椅子には座れた。

どの店内もとても細かく作りこまれており、カナリ見ごたえがあるので時間があるときにゆっくり見てまわることをおすすめする。新たな発見があるかも?

関連記事
* タラの街並み~アトリエ、書店、ワインショップ編
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.26 [Sun] - 23:58 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< プレミアム晒し箱HOMEタラの街並み~アトリエ、書店、ワインショップ編 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1667-001b2b7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。