
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

一体どの盾を作れば良いのでしょう

鍛冶を再開したと言いながらも、2週もサボってしまったピーチです。

鍛冶

しばらくは鎧作成ばかりで鍛冶記事を書く事はないだろうなと思っていたのだが、気がついたら盾を作っていたので記事にする。トレの内容を見ていたらなんだか作りたくなってしまってね。ピーチは、あとのお楽しみ♪が苦手なんだ。

お腹がすいている時に好きなものを何より先に食べる。
これこそが、一番おいしい食べ方だとピーチは考える。
好きなものは最後に食べるとか邪道なんですよーう!(゚Д゚ )

何の話だよ。

鍛冶ランク8のトレで主に作成出来る盾は3種類。

◆ヘテロカイトシールド
・ 図面 ・・・ 巨大クマからドロップ
・ 材料 ・・・ アイアンインゴット×6、高級革紐×3
・ 仕上 ・・・ 薪×5、組紐×1
・ 分解 ・・・ 可

ヘテロカイトシールド製作仕上げ

◆ライトヘテロカイトシールド
・ 図面 ・・・ クマやヒグマからドロップ
・ 材料 ・・・ アイアンインゴット×4、高級革紐×2
・ 仕上 ・・・ 薪×5、組紐×1
・ 分解 ・・・ 不可

ライトヘテロカイトシールド製作仕上げ

ヘテロとライトヘテロどちらを作るかと聞かれたのならば、材料は若干多くなってしまうが分解が出来るということを考慮してヘテロを作るかなぁ。ただ、分解も失敗があるわけで、それを考えるとトントンかも。

それにヘテロは図面の入手が巨大クマのドロップのみであるから、そんなに出回っているというわけでもないだろう。だが、今回使った図面はハウスショップに置いてあったのを偶然見つけて買ったものだ。もしかすると、木工効果で以前よりは出ているかもしれない。

◆ヒーターシールド
・ 図面 ・・・ 化石コレクションブック1巻報酬
・ 材料 ・・・ 鉄板×3、ミスリル板×3
・ 仕上 ・・・ 高級革×3、組紐×5
・ 分解 ・・・ 可

ヒーターシールド製作仕上げ

高級革が仕上げのみでしか必要がないために一見良さそうに見えるのだが、騙されちゃーなんねぇ、そいつは罠だ!!

まず、なんと言っても図面の入手方法が面倒。
エルフくんでES出たらうまいなとか夢のようなことを思いながら化石を掘りつつサルゴレを倒して、ベリタの前で待機させているメインで化石を削り、本へ突っ込んでいく作業をチマチマとしていたわけだが、1本図面出すまでにラバキャ2枚もらったからね。

ミスリル板作成

次に、材料のミスリル板が厄介である。
月曜なのにインゴ1セット突っ込んで半分しか出来なかった。
65%なんて嘘だ!

極めつけは、図面のランクが5のおかげで失敗か大成功ばかり。
つまり成功が出ないので、殆どトレにならない。
ちなみにヘテロとライトヘテロの図面はどちらもランク8。

今回図面1本使って4枚のヒーターシールドが出来上がったわけだが、成功数は10回すら出なかった。いくら高級革がいらないとは言え、さすがにこれで500回も埋めるとなると気が遠くなるというレベルではない。ないんだけどー・・・。

今回のトレの進行具合、スタート時。
ランク8鍛冶トレ

終了時。
鍛冶ランク8

鎧の大成功は埋まり、成功は3割ぐらい埋まった。
で、在庫の高級革がなくなった!( ゚∀゚)ヒャッハー
前回の記事で、鎧トレを埋めるぐらいの材料はなんとかなるかも!とか言ったの誰だよ(

ということはつまり・・・。
高級革のいらないヒーターを少しずつでも作って埋めていくしかない('A`)ヤダー

関連記事
* 鍛冶を再開しました
* 鍛冶記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.28 [Tue] - 23:59 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< タラの街並み~アトリエ、書店、ワインショップ編HOMEワインの香りコンプリート >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1669-3e42f95f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

