
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

はらへりんこ

どうもエリンでキャンプ料・・・なんとかのイベントをやっていたようで、づめ㌧がマナハーブガーリックステーキをキャンプシェアリングで食べさせてくれたよ。

マナハーブガーリックステーキ

なんだか経験値も通常の1.3倍ほど上がっちゃっておいしかったれす。
ピーチのキャンプ料・・・なんとかのイベントはこれで終わった。

なにか?(。・ε・。)~♪

いや、経験値がいつも以上に入ろうが何だろうが累積ゲーから降りたピーチにとっては別に興味ないし、本気でこれで終わらせるつもりで完全にスルーしようとしていたのだが、最近ちょっと困ったことがあってだな。

無課金=パラに変身できない=スタミナが減る=ハラヘタ('A`)。
つまり、ピーチは食べ物が必要な身体になってしまったわけだよ。

んでもって、ピーチはこれまで極力料理を避けてエリンで生活していたわけで、空腹を満たすにはNPCから買うか、ロンガで集めるか、レベルを上げるか、もしくはオーソドックスに木を殴って集める必要がある。

だが、ピーチは面倒くさがり屋だ。無課金を始めてからこれまで、ほぼ食事をせずにレベルが上がるまで我慢を・・・まぁ、していたわけだ。一時期パン買って食べていたのだが、カリスの袖部分が酷いことになって、急いで木の実で元に戻したのだが、それ以降はまったく。

無課金を始めてからこの前のアップデートが来る前までは、本当にまともな戦闘をしていなくて、殆どがワインとイカダだけだったからサンダー撃っているだけだし、正直スタミナがなくとも特に困ることもなかったんだ。

けれども、アップデートでクラショのトレとか、ジャーナル集めでなんとなく動いている今日この頃。スタミナ半分はなんだか不便だなと感じるようになっていた。

そこで、このイベントだ。
ピーチは考えました。
そして、深海鍋を手に取り、NPCからお玉を買いました。

どうやらついにヤル気になったようです。

キャンプ料理フェスティバルイベントクエスト「史上最高の料理」
史上最高の料理

とにかく、マナハーブガーリックステーキを作れということらしい。

で、レシピは?
料理名や説明文から材料は、マナハーブと肉とニンニクっていうのはわかるわけだが、分量はどれほど入れるのさ。・・・これだから料理ってイヤー。

料理レシピを見つけ出す人は凄いね。
とりあえず材料を突っ込んで何%どうのって出てくるテロップで分量を掴んでいくんでそ?
わぁームリムリ。マジ尊敬する。

というわけで、mabinogiwikiを見てきた。

マナハーブガーリックステーキ作成

肉は、2番目の「れ」と「る」の間。
マナハーブは、3番目の「を」と「入」の間。
にんにくは、残り全部。だそうだ。

マナハーブガーリックステーキ完成

マナハーブガーリックステーキ完成とともに、「史上最高の料理」クエスト完了。
ちなみに、このイベントも今日のメンテナンスで終わり。

おそらくだが、このイベントはキャンプシェアリングに梃入れがあったので実施したイベントだと思われる。梃入れの内容は、キャンプシェアリングの人数が多いほど食べ物の效果が長く持続するようになったことと、食事エモーションが追加されたこと。

ところで、エリンの料理人はよく「誤差なし」とか言うではないか。
あれはつまり、XXがYY%多いようだ。とかいうテロップが出ないってことでいいのかな?
なんだか気になったから挑戦してみたのだが、無理くね?(

どうも腑に落ちなくて気がついたら30皿も作っていたのだが、そんなものは1個も出来なかったよ!しかもFランクのトレが埋まってしまって、黄色いボタンが「押してよ」と主張しているものだから、うっかりランク上げちゃったじゃないか。どういうことなの?

もう二度と料理なんてしないんだからねっ!
万年スタミナ切れで上等じゃーい(゚Д゚ )

何かの儀式

エリンでピーチが料理をしている姿を見たら何か良からぬことが起こる前兆なので注意しましょう。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.09.30 [Thu] - 08:41 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< ワインの香りコンプリートHOMEC4G13S1の内容と動画 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 通りすがりの鞠鯖民

(((( ;゚д゚)))とりあえず料理に深海鍋使うのはやめてくださいお願いします。
焼くだけでいいキノコグラタンもダメ?作りたくない?
鯖が同じなら送りつけたのに(>_<)

ほら、アレっスよ  --- posted-by, Tabriz

以前記事にしてらしたじゃないですか、魔法の豆の豆腐。
最近はソレ作ってばっかりなんスけど
時々出ますよ、誤差なし究極。
DEX低くて振れが大きいとなかなか難しいかもしれませんなぁ。
とはいえ
未だに歯の数が違う雪ダルマを見つけていない自分は
変身した事ないんですけどね~
パラディンになれば凡そ振れは止まるそうな。
見てみたや、触れ無き黄棒。

焼き貝、材料がスタックするし
貝だけ入れて100%でチンで
★★★★出ますんで、お勧めっス。
火、要りますけどね(汗)

近接屋さんには結構有用な栄養が含まれてる
蒸しトウモロコシ、結構ゴサナシ出たのは
材料が2つだけだったからかも。
ゴサナシを見たければコレもお勧め。
同じく火が要りますが(油汗)
ソレを煮込めば、飲めば体重が減るトウモロコシ茶も出来ます。

・・・みたいな感じの材料のリンクだとか、下ごしらえだとか
料理はエリンでも楽しいですよ~

Re:  --- posted-by, まるだいず

料理に深海鍋を平気で使っちゃう人がここにも・・・

ももさんのDEXならバーのぶれもほとんど無いから
誤差なし究極もかなり作りやすいと思いますよ。

修練は1人でやるとめんどくさくなって嫌になっちゃうから
料理上げてる途中の人と一緒に進めるといいかもしれないです。

ついに料理に興味を持ち始めちゃいましたねw

Re:  --- posted-by, まるだいず

あ、追記で
今回追加された料理ムービーの「グルアス年代記」面白いです。
ぜひ目標にしてみたらいかがでしょうか?

言い換えれば花嫁修業開始!  --- posted-by, リリィ

腹が減っては戦ができないでござる(。-`ω-)

料理エモを見るのは面白いと感じるけど、いざ上げだすと・・・
挫折して今は放置状態ですなw

無課金状態の時は30Pでもスタポを拾うようになってたw

最近出番がない…  --- posted-by, ポルにゃん

お料理担当のチルにゃんに、「出番なくてごめんねー?(>_<)w」とかフォローしたら、
「ん?いぁ、別に…」とか、フツーにスルー気味に返されて複雑な心境の中の人代理なポルにゃんです(爆)こばわー!
究極はねぇ…まぁ、微妙に面倒だよね!バー合わせるの。(^^;
でも慣れると半分くらいは成功するようになるよー?
出やすくなるのは日曜日だっけ?
日曜&雷雨ブーストがらくちんです。
もろこし最近作ってないなあ。定番だったんだけどw
もろこしは聖堂用でたくさん常備してるから、すぐ作れるしね!
ポルにゃんたちは、あんまり変身しなかったし、ご飯食べるのもマビっぽくて好きだったので、いつもイチゴとか買い込んでました。
パンとかだと太るけど、イチゴとか卵とか木の実だと逆に痩せちゃうんだよね。
だから、拾ったお肉とかで定期的に食べ過ぎになるようにしたり、たまにはチーズとパンにしたり調整してたなぁ。
最近はそもそもINしないので変動すくないですww
気分でぶくぶくに肥らせて三角錐バージョンになってからかわれたりするのも結構楽しいですww

Re:  --- posted-by, ピーチ

★通りすがりの鞠鯖民さん
深海鍋だめにゃの?
だって、当然料理用の鍋を持っているはずもないし、そこに深海鍋があったんだもん(。・ε・。)

焼くだけでいいキノコグラタン?
リアルでキノコが食べないから嫌とかワガママ言っちゃっていいですか?(
でも、よく見たらなかなか良さそうな料理だなぁ。
キノコを採取してそのまま食べるって手もありか。すっかり忘れてた。

鞠鯖だったらきっと餌付けされていたかもネ!
危ない危ないε- (´ー`。)

★たぶりずさん
魔法の豆の豆腐作ったねー。
あの時も確か挑戦しようとして、でも今みたいにDEXがなかったからブレが酷くて諦めたような気が。究極より潰れた豆腐を作るのがわりと得意でしたd(゚∀゚)b

なんだろうなぁ、マビの生産ってさ、料理以外は、コレを作りますって選択したら材料が出てくるじゃん?料理にはそれがないってことが料理をしない一番の原因かもしれない。

でも、マビの料理システムとしては、そこがいいとも思うんだよね。いいとは思うのだけれど、面倒くさいからしないみたいなw

★まるちゃん
深海鍋( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!

バーのぶれは、ほとんど無いねー。
マナハステーキ作りながら、前はもっとブレてたよなぁーと不思議に思っていたのだけど、あれってDEX関係あったんだね!今回はじめて知ったわw

誤差なし究極もかなり作りやすくなったはずなのに、なぜだろう。ボタン押したらバーが1ドットずつ進んでくれるならいいけれど、進まなかったり思いのほか進みすぎたりするんだけど、何かやり方間違ってるのかな('A`)

クラショとサポショが終わるまで料理に振るAPなんて(
そうこうしいてたら、また次のアプデで新スキルがきて以下略。
グルアス年代記を見れる日は遠そうです。

★リリィさん
料理ムービー見るのは楽しい!
露天とかで売ってる料理は誤差なしが多いから、そういう意味ではナオばかりでつまらないけど、猫島のお祭りイベントの時は楽しかったなw
酷い目にあったけどww

最近はスタミナが半分になっちゃってることが多いから30Pが丁度いいです/(^0^)\

★ぽるにゃん
何事も慣れかー。
慣れるどころか、1度も出てないからもうやり方間違ってるとしか\(^o^)/

エリンの食に対するピーチの知識は、満腹度稼ぐためにパンとか肉を食べて、木の実で太らないようにするという初歩レベルだが、イチゴと卵はステータス下がるってことは知ってる!だからイチゴも卵も食べないYO!

βの時にじゃがいもクエで、面白いほどジャガイモが取れるもんだから調子に乗って食べ過ぎて酷い目にあったのをふと思い出した。水バージョンもあるよ!あるよ!

今思えば、料理を覚えた時いちご牛乳作るのが楽しかったなぁ。木を叩いてフルーツの盛り合わせを作ってみたり。レシピがよくわからなくてそれ以上はしなかったけど。

今ではなかなかないけど、ダンジョンに潜れば必ず火を囲んでシェアリングしてたよネ。あと、ダンバにいた木の実魔人とよく一緒に食べさせてもらったりしたなww
やばい懐かしいwww

Re:  --- posted-by, 通りすがりの名無し

変身無料化にならないかな~…。そしたら空腹問題も解決ですね。
しかし、カバンとナオサポが使いたくて結局課金するという()

Re:  --- posted-by, ピーチ

言われてみれば、そろそろ変身無料化でもよさそうですよねー。カバンやナオサポが欲しいから課金するというのはよく聞きますが、変身がしたいからというのはあまり聞きませんね。

無課金ライフを始めてそろそろ2ヶ月ぐらいになりますが、カバンやナオサポはわりとどうにかなりますよ。ただ、インベの確保はそれなりにペットがいないと不便に感じるかもしれません。

あとは、死ぬことをストレスにしないことと、祝Pを用意することを怠らなければナオサポなんてなくても大丈夫。無課金であることを理解してくれて、一緒に影ミッションに行ってくれるFLも必要かもしれないですね。というのは、ソロで影の中で死んでしまうとダンジョンのように復活ができないので。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1671-4d0c8967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

