
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ブリットニーDちゃん

またウレイドの森に関する記事を書こうとしているピーチです。こんばんは。
今回の記事は前回の記事におまけ的な要素で書こうと思っていたのだが、思った以上にボリューミーになってしまったので一記事として出すことにした。

さて、みなさんはご存知だろうか。
ウレイドの森にはこんな看板がある。

ブリットニーDちゃん

ブリットニーDちゃんが音楽を演奏していた場所!
- エイリフ王国観光振興庁 -

古参なら聞いたこともあるかもしれないが、その昔、釘がよく落ちると噂になったことがあった看板である。初めてこの看板を発見したならば、きっと誰もがブリットニーDちゃんとは一体誰なのだろう?と疑問に思うことだろう。

エリンにはそんな名前のNPCはいないし、演奏したからといって一般ユーザーの名前を刻んだ看板を建ててもらえるものでもない。実は、韓国の公式ページにはブリットニーDちゃんだと思われるキャラが写っている動画が置いてあるのです。

※ 以下、動画が自動再生されるので音量注意。

つべにうpしなおしてもよかったのだけど、貼りつけタグが用意されていたので貼ってみるテスト。自動再生が鬱陶しいようだったらつべにうpし直したものを貼るかも。

URL(http://www.mabinogi.com/C3/introMov/devPlayer.swf?movID=7

この楽しそうなゲームはなんていうゲームですか(^p^)
今すぐダウンロードして遊んでみたいな。(

・・・それはいいとして。わかりましたね?

ブリットニーDちゃん

まさにあの看板付近に立って演奏をしているピンクの髪の女の子がおそらくブリットニーDちゃんでしょう。立ち位置は少しズレている気もするけどね!

ブリットニーDちゃんのDは、Dの意志!ではありません。ワンピース脳乙!
このDは、おそらくディレクターのDです。つまり、初期の開発に携わっていた何らかのディレクターのキャラクターということでしょうね。

マビノギにはこういった開発の遊び心が詰まった罠アイテムが各地に仕掛けてあったりするので、馬でただ走っているだけではなく、見る視点を変えてみると新たな発見があるかもしれません。

そうそう、前回の記事をついったーに投稿したあと、こんなやりとりがありました。

erinnstyle Lucere / ルーシア
@castleofpeach ウクレイドじゃなくてウレイドだよー。 ふとウクレイドで検索してみたら吹いた。

castleofpeach / ピーチ
@erinnstyle ナンダッテー!ずっとそう思ってたのに・・・。

erinnstyle Lucere / ルーシア
@castleofpeach Youこのさいモモ語として主張しちゃいなよ

この約5年間半「ウレイドの森」を全く疑いもせず「ウクレイドの森」と思い込んでいたピーチって・・・。リアルでも固有名詞を覚えるのが苦手なのだが、苦手というか適当なんだよね。むしろ性格そのものが適当なんだ!

適当にパッと見の感覚でこうだと思い込んでそれを疑いもせず人に指摘されるまでそれが正しいと思っていることが結構あったり。固有名詞は特に。これを一般にマギノビ現象と呼びます。嘘です。

まぁ、いつものことだから今更言うことでもないような気はするが、ピーチの記事はアテにせず話半分で読むと丁度いいかもね!適当人間でサーセン。他にもモモ語が潜んでいる可能性は高いので、気がついたらその都度指摘してくれると助かるます(´ー`。)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.16 [Sat] - 01:12 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< Love Potion No. 9HOMEマビノギC4G13 - Shakespeare - Hamlet >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

ウクレイドで検索してみたら画面がモモに染まりました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

こうなったら著作権とるしかないな

不覚にも吹いたww  --- posted-by, ポルにゃん

さすがというかなんというか…w
これって結構すごいコトだと思うの!w

そーいえば…  --- posted-by, ポルにゃん

ちかくにキャスバル君いたっけねぇ…。
※キャスバル君:三倍の速さで木の実を落としたという伝説の彼

Dちゃんは、釘に限らず玉とかそりゃもうキャスバル君と同等だった時期が…。あんときは無意味に拾いまくって銀玉つくりまくった!(爆)

Re:  --- posted-by, ピーチ

ウレイドの森の奥に木の実を落としまくった木の人形は知ってたが、キャスバル君って名前が付いてるのは知らんなと思ってぐぐったらポルにゃんのブログが・・・命名してるしww

そういえば、あの木の人形は去年の正月クエに組み込まれていたっけ。
懐かしいなーと思いながらやった記憶が。

Re:  --- posted-by, ポヨ

ウクレイドじゃなくてウルイドって思いこんでいた時期がありましたよ・w・
シドスネッターはシドスカッターとか…イメンマハはイメンハマ…
生きてりゃミスだってあるさ!!!(←昨日今日と中間受けてたヤツ

はじめまして。  --- posted-by, アトレイア

実はずっと前からちょこちょこ拝見させてもらってました。

ブリットニーDちゃんの謎が解けてもやもやが1個減りました。Dはディレクターだったんですね。

またこっそりお邪魔します><
ブログ更新いつも楽しみにしてます。ではではー。

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
>シドスカッター
ひぐちカッターを思い浮かべてクスっときた(

マビはフォントのせいでハ行の濁点半濁点が混ざってる名称はいまだあやふや。ポウォールとかピシスとか。いつもどっちなのかわかんなくなるw

あとは、長音符の部分がわからなくなったりもあるな。カルーなのかカールなのか、パルーなのかパールなのか。うん、ただの頭の弱い子みたいだからこれ以上は言わないことにするよ;y=ー(゚д゚)・∵.

★アトレイアさん
ようこそいらっしゃいました(゚∀゚)

Dについては、直接本人に聞いたわけでも、ソースがあるわけでもないので定かではないのですよ。実は、初期の開発メンバーのディレクターの本名の頭文字という噂もあったりします。でもそれだと不自然なんですよね。

初期の開発メンバーの何かのディレクターが作ったキャラクターである。という話は濃厚なので、ディレクターのDと考えるほうがスマートだと私は思うのですよ。

つまり、本人か初期の開発メンバーが明かさない限りは、実際のところよーわからんということです。となると、ワンピース好きで、Dの意志だ!なんてことも可能性としては0ではないということに・・・!(ネェヨ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1676-a973e935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

