
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ハロウィンイベント2010

今年もハロウィンイベントがやって来ました。

ハロウィンイベント2010

今日来るのは予想していたので、どんなイベントが来るかと朝から楽しみにしていたのだが、2006年のあの最悪のイベント「巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント」」が再び訪れるとは誰もが予想していなかっただろう。どうせなら「巨大かぼちゃモンスター再来!」にしろよと思ったり思わなかったり。

別の国のマビノギの公式を見ながらきっとゾンビとキャッキャウフフしながらキョンシー衣装が貰えるイベントだろうと思っていたのに裏切られた気分です。

2006年の時は各地にかぼちゃが現われると言っておきながら、ティルコネイルの墓地にしか出現せずそれはそれは殺伐としたイベントになったわけだが、そこはちゃんと修正されたのだろうかと気になって様子を見に行ってきたよ。ジャイで。

出てたらいいなーと思ってベースキャンプから前回出現しなかったカイピ峡谷へ鳥で飛んでいると「てててててーん♪てててててーん♪てててててんてんてんっ♪」とイベントでよく耳にする音楽が鳴ってきた。キウイ地帯かな?と思って行ってみると音がフェードアウトしていったので、おかしいなと思ってUターンして当たりを見回すと、どうやらキウイ地帯じゃなくて崖の上だったようだ。

ハロウィンイベント2010

なりたてパラディンが一人で火の玉まとわせながらカボチャを叩いているのを目撃しちゃったらこれはもう応援するしかなくね?と思ったピーチは、1打だけ入れて横に避けて見守ることにした。だってローブもう持ってるからね。今回のイベントは古参が手を出すようなイベントではないのだよ。

ハロウィンイベント2010

フィニとって俺TUEEEしちゃう空気よめない古参はエリンから今すぐ消えればいいと思います。新規を差し置いて既に持っているローブを貰って何が楽しいんだい?持ってなくてどうしても欲しいならいいけれど、逆に今まで何をしていたんだと問いたいな。だってこのローブの使いまわしときたら・・・。

ハロウィンイベント2010

結局、あとからふらーっと来た最初の子よりは前からやってそうな人がフィニを持って行きましたとさ。ゴーストローブとウィッチローブに加えてカボチャ帽子やサンライトハーブ、毒入りの瓶など、物がいっぱい出すぎて拾えない様子だったが、特に変わったものは出てなかったな。

最初からいた人がかわいそすぎた結果にピーチもなんだか残念な気分になってしまった。まぁ、もしかしたらすごく欲しかったのかもしれないから、フィニとった人を悪者にしようという気は全くないけれど、これから参加する人はもしもうローブを持っているなら極力譲ってあげたほうがいいかもね。

そうそう、1打入れておいたおかげでピーチはカボチャ帽子を手に入れた。

カボチャ帽子

装備できなかったがな!
ベースキャンプに戻ったジャイは、ニッカに1k弱で引きとってもらいましたとさ。
めでたしめでたし。

関連記事
* 過去のハロウィンイベント記事一覧
 
関連リンク
* 「巨大かぼちゃモンスター襲来!イベント」開始のお知らせ
イベント期間は、2010年10月28日~11月4日メンテナンス開始時迄。
ティルコネイル墓地、センマイ平原、カイピ峡谷、ネコ島、スリアブクィリンに2時間ごとにかぼちゃ型モンスターが出現します。

このモンスターは炎の魔法を当てることで巨大化し、ある一定の大きさまで成長したところで倒すと協力したプレイヤー全員に「かぼちゃ帽子」が与えられます。成長しないうちに倒してしまった場合は帽子はもらえません。また、モンスターを倒したプレイヤーには、男女別にデザインされた「ゴーストローブ」「ウィッチローブ」が与えられます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.10.28 [Thu] - 19:03 | マビノギ | TB(0) | CO(7) - Open&Close
<< C4お祝い使節団イベントHOME分身術だってばよ! >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

悪夢再来!

ほしくて頑張ったけど、結局貰えなかったんだよなー
ギルメンには何必死こいてんの?と言われカチーンときて、ギルド内に亀裂が入りそうなイベントだったな

Re:  --- posted-by, ピーチ

そういえばそんなこともあったなw
まぴは繊細だなーと思いながら話を聞いてたのを思い出したわww
結局手に入らなかったんだっけ。
ま、それでも今となってはいい思い出だね(´∀`*)

Re:  --- posted-by, アトレイア

なんかまた殺伐としそうなイベント・・・(汗
いまだにローブもってないんですが参加するかは微妙ですねぇ。
それより街のオブジェとか眺めたり新ペット買うか迷ったりそっちのほうが楽しいです(´ー`)

たしか…  --- posted-by, ポルにゃん

お約束的な感じで、取り合えず殴りにはいった気がする。
銀行に帽子はあったはずだけど、
ローブはどうだったかなぁ?なんか、あんまり触手…もとい、食指が動かなかったからもってないかもw
今回もなんとなく眺めにはいくかもー!(>_<)w

Re:  --- posted-by, ピーチ

★アトレイアさん
今回は2時間周期で各地にきちんと出てるので、そんなに殺伐とはしそうにないなーと思ってます。センマイあたりで張ってればチャンスはあるかもですよ!(゚∀゚)b

かぼちゃのペットもオブジェもかわいいですよねー。街中のオブジェは2008年から毎年同じように飾られてますが、何度見ても楽しめます(´∀`*)

★ぽるにゃん
前にあったイベントはなんとなく眺めにいくだけで満足しちゃうよねー。ローブも前みたいな人気はないからなぁ。まぁ、ウィッチローブのデザインは好きだからペットに突っ込んで持ち歩いてるけどねw

なんてゆーか  --- posted-by, Tabriz

レアアイテム、って よっぽど
琴線にでも触れない限りは
あんま興味ないんスよね~
特に、エリンのように
ストレージが確保しにくいシステムだと
すぐにインベントリが溢れますからね~

目の色を変えるのに抵抗があるだけなんスけどね~
引いちゃうだけなんスけどね~

Re:  --- posted-by, ピーチ

そろそろ過疎ってる頃かもw
こちらからのダメージもカボチャから受けるダメージも1なので、気が向いたら様子だけでも見に行ってみるといいですよー。本当にだーれもいなかったらペットと一緒に頑張らないと消えるまでに倒しきれない場合があるので気をつけて!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1679-8d5862d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

