
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ヘイルストームは綿菓子製造機ではありません

G13で新たに実装されたスキルのヘイルストームを使うためにも、使節団イベントで何としてでも手に入れておきたかったトリニティスタッフをイベント初日になんなくゲットしまったピーチです。こんばんは。

トリニティスタッフでスマッシュ

女性キャラの立ち姿は毅然としていて見映えが良いのですが、スマッシュしたらなぜか蹴りを繰り出してしまう。お母さんそんな子に育てた覚えはないわよ!と言わんばかりの足癖の悪さだ。

それはさておき、イベント初日にトリニティスタッフ手に入れたのにも関わらず、どうもG13はスタートダッシュのエンジンがなかなかかからず何をするにしても亀なピーチは1週間以上もスキル取得を完全スルーしていたのだが、先日やっとすべてのクエストを終わらせてきたので、以下、スキル取得クエストの流れなど。

まず、ヘイルストームの取得クエストを受けるには、アイスボルト、アイススピア、アイスマジックシールドがそれぞれFランク以上、アイスマスタリスキルが練習以上の状態で、ダンバートンの学校内にいるNPCスチュアートに「スキルについて」話しかけます。

ヘイルストームの取得クエストを受ける

このような話をした後、屋外に出るとすぐにフクロウがクエストを落としていきます。
ヘイルストーム取得クエスト「氷の旅」。

ヘイルストーム取得クエスト「氷の旅」

あとはクエスト項目をこなしていくだけ。
まずはアイスワームを20匹倒す。

氷の旅:アイスワーム20匹退治

ルナイ渓谷のマナトンネルから南西に行くとアイスワームがたくさんいる。
マップを開くと印があるからすぐわかるね!便利な世の中になったもんだ。

次は、アイスワイバーンをこれもまた20匹退治。

氷の旅:ワイバーン20匹退治

分身術で空中戦になってしまったの図。
ほら、見通しがよくてさ。

発火石をケチって小さい方の熱気球を2つ買って2度乗ったのだが、一時3匹ほどに集中攻撃をされてしまったのに魔法防御のおかげか、服でもマナシを入れた状態でマナが残るほど全然平気だった。以前は鎧を着てやっとだったのに魔法防御さまさま。

まぁ、おとなしく氷エレメンタル貼れって話なんですけど。
耐えれるなら別になくてもいいじゃん。
エレメンタル取りに行くのが面倒ですしおすし。

最後は、氷の魔女を退治。

雪華の結晶は、よくクエストに絡めてくることがあるので「何かのために」と、溶けるほど大事に温存していたものがあったのでそれを使うことに。氷の魔女=鏡の魔女を倒すには、ウェンディゴをジャイアントが氷の柱を持って倒さないといけないので、ジャイアントの協力が必要である。

誰に手伝ってもらおうかなーとFLを見ていたのだけれど、1週間経ったとはいえアップデート後だからみんな忙しかったら嫌だな。と思って、ツイッターで「雪華付き合ってくれるジャイいないかなぁー(チラッ」とつぶやいたところ、驚きの速さでレスが。

氷の旅:氷の魔女を1匹退治

一番レスが早かったまるちゃんのジャイに出勤してもらって手伝ってもらった。
その後もTwitterを見てゲーム内でも声をかけてくれた方がちらほら。
いやすみませんほんと。正直本気でとても嬉しかった。ありがとうございます。

そういえば心なしかウェンディゴさんもスマートになられて。
G12S2でのモデリング変更時はアウトオブ眼中だったよ。ごめんね。

氷の旅:氷の魔女を1匹退治

目的は、鏡の魔女をピーチが倒すことなので、鏡魔女は久しぶりに使ったファイナルヒットでエンド。ついでにジャーナルもゲット。このダンジョンでソードマスタリーを覚えたとか。どんだけ何もしてないんだと我ながら突っ込みたいくらいだ。

スチュアートと会話して〆。

氷の旅:スチュアートと会話する

ヘイルストームを手に入れた!

ヘイルストーム取得

カキーンっていうよりもレンジでチン☆
わたがしできたよー的な。
エフェクト凄いけどPTで使って重くなったりしないのかな。

黒ヒグマにヘイルストーム

とりあえず黒ヒグマに1発お見舞いしてみたところ、トゲトゲした氷の塊を投げつけてダメージを与えているようだ。単体攻撃で、制限時間の30秒以内なら何度でも自動でチャージを繰り返し、連続攻撃が可能。連続攻撃は出来るが、チャージ数によってダメージ力に差が出る。

最大チャージ数はランクによって異なり、練習ランクでは3、ランク9から4、ランク5から5。要するに、今はチュインチュインチュインカキーンだけど、ランク1になるとチュインチュインチュインチュインチュインカキーン!になるってことなんだろうな。何が言いたいかって、このスキルうるせーよってことだ。

黒ヒグマはクリティカルが出ると沈んでくれた。
ちなみにランクは練習です(キリッ

というのも、ランク1まで上げるにはAPが438必要で、これはアイススピアと全く同じ。ただ、アイススピアは練習からランクFにあげるのに必要なAPが4に対して、ヘイルストームは8というおにちくっぷり。実用性を考えて、魔法系のマスタリを上げてしまったピーチにAPなど残ってはいなかったようだ。

まぁ、そのうち。
次の転生が遠いよママン。

関連記事
* C4お祝い使節団イベント
明日で最後だなー。
* 分身術だってばよ!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.11.03 [Wed] - 01:03 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< エリートなミッションHOMEMABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト2010 >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

これはランクを上げるパターンですかそうですか・w・
練習でこのダメージ量…修正入るのかな。。。

アイスマスタリまだGETしてない!!

Re:  --- posted-by, ピーチ

大量のAPをつぎ込むメリットは?と考えると躊躇しちゃうんだよね。
そもそも魔法で単体攻撃ならビックリするぐらいのダメージが出ないと意味ないのよー。攻撃範囲ももう少し伸びて欲しいところ。まぁ、ダメージの方はランク上げてみないことにはわからないから結局は上げちゃいそうだけど、後回しになりそうw

Re:  --- posted-by, 通りすがりの鞠鯖民に偽装している常連ブロガー

ワイバーン退治……。

全身火属性にしている私には地獄でした。
あっという間に死ぬんだよ……。

Re:  --- posted-by, ピーチ

全身火だとそれはもうエレメンタル張り替えるしかないだろうなぁ。大人しくワンド持ってケオでスプライトと戯れるか、装備を変えるか・・・そのまま特攻してきてもいいですよ?

そうですなぁ  --- posted-by, Tabriz

韓国は剣術でも
蹴りを使いますもんで。

自分は何かのボックスから出たメイスを使ってますので
ブラントマスタリーがつきました。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ブランとマスタリはLロッドを持ったら取得しました。
あれはやはりそういう使い方をするものだったのですね!(

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1682-0d4748f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

