
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト2010

韓国、日本、台湾、中国、アメリカ、ヨーロッパのマビノギで同時に行われた「MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト」の結果が発表されたようです。

MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト

さて、日本で予選通過はしたけれど、惜しくも選ばれなかったデザインが残念賞的なかんじで発表されていたわけだが、他の国でも同じく発表されていた。デザイン画を発表している国と、ユーザー名のみを発表している国があったのだが、画像として発表されているものを拾ってきたので貼っておこうと思う。

毎回そうだけど、デザインした人の名前を一切見ずにデザイン画だけ見てちらほら勝手なコメント入れてますが、つぶやき的なものなので気にしないでください(

◆日本
服部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:服部門(日本)

なんだと!?すげぇ!!たすかるぜ(笑)
うっかり見落とすところだったが、フンドシ・・・w
グローバルなコンテストなんだぞ!もうやだこんな国。

ストライぴょんな服が気に入った。
でも実際のゲーム画面で見たら目が痛いかも。わかんないけど。

風神雷神もいいね。
あの角とブーツに今年の縞水着をあわせればラムちゃんごっこが出来そうだ。

鎧部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:鎧部門(日本)

前回のデザコンの鎧と似たようなのがちらほら。
同じ人のデザインかしら。

ローブ部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:ローブ部門(日本)

ルワイほしいなー。
鳥の羽がもさもさついてるのも鎌が似合いそう。

武器部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:武器部門(日本)


◆台湾
服部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:服部門(台湾)

ピエリックっぽい。

鎧部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:鎧部門(台湾)

ローブ部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:ローブ部門(台湾)

いもむしぇ。

武器部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:武器部門(台湾)

なんだろう。
台湾は全体的に悪くはないのだけれど、どれもありきたりというか光るものがないな。

◆中国
服部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:服部門(中国)

くまさんのとアリスっぽい特に男性用のデザインがかわいい。
受賞した服も結構スキかも。

鎧部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:鎧部門(中国)

受賞した鎧がいいね。特にはちまき!
あと、色がついてない男性用の鎧がカコイイ。

ローブ部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:ローブ部門(中国)

ぴよぴよ。
今回死神系多いな。

武器部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:武器部門(中国)

こっちの鎌の方がいいな。ワンド系全部欲しい。ハートっぽい剣もいいなー。
てか全体的に好みのものが多い!ヤバイ中国侮れない。
どこかのデザインを・・・いや、まさかね(

◆アメリカ
服部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:服部門(アメリカ)

フードが付いてる服がカジュアルでいいな。

鎧部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:鎧部門(アメリカ)

ローブ部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:ローブ部門(アメリカ)

武器部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:武器部門(アメリカ)

アメリカは全体的にもう少し頑張りましょうのハンコしか押してあげられない。
アジア圏が異常なのかもしれんけどw

うpしてあるファイルを見てもそうなんだけどさ、日本はやっぱり几帳面だなーとつくづく感じた。アメリカの雑さ加減ときたら絶句もの。大体公式からして重すぎなんだって。どうにかしてよもう。

しかし、たくさん見たら何がいいのかわからなくなったよ。
選ぶ人も大変だなー('A`)
この中から見事選ばれたデザインが以下。

服部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:服部門

鎧部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:鎧部門

ローブ部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:ローブ部門

武器部門
MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト:武器部門

ついに鎌が!
死神ローブを着て馬に乗れば完璧じゃないですか!
ただ鎌が綺麗すぎるね。

思ったんだけど、前やってたMoEってゲームのデスナイトローブにそっくり。特にRA時代の。ここまでボロボロでもなかったけれど、腰にドクロは数個ぶら下がってたな。デスナイトローブ着て血鎌振り回して遊んでいたのを思い出すわ。

マビノギを始めるもっと前だからもう6年?ん?
7年?いや8年?よくわかんがカナリ前だ。
早く現実に(ry

関連記事
* デザインコンテスト関連記事

関連リンク
* MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト結果発表
* 「MABINOGIグローバルコスチュームデザインコンテスト」日本予選通過作品発表!
* 마비노기 국제 코스튬 공모전 아이템 지급 안내(韓国マビノギ公式)
* 世界服裝設計大賽 初選入圍作品公告(台湾マビノギ公式)
* 2010年《洛奇》国际服装大赛优秀作品全瞻望(中国マビノギ公式)
* International Costume Design North America Regional Qualifiers(アメリカマビノギ公式)
* Qualifiers of the Global User Design Contest(ヨーロッパマビノギ公式)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.11.04 [Thu] - 06:28 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< ヘイルストームは綿菓子製造機ではありませんHOMELinkage脱出してみた >>

コメント

うぉおおおおおっ!?  --- posted-by, ポルにゃん

なんかもぅツッコミどころ満載だなこれ!w
もっと大きなので見たいなぁ…どこいけば見れるんだろう…

ふんどしはフイタwていうか♀はふんどしになってない気がw
よく見ると結構気になるのがあるねー!
つか、ルパさまた?wすごいよっ!w

Re:  --- posted-by, ピーチ

大きい画像は韓国とヨーロッパ以外ならそれぞれの公式の予選通過デザインのページで見れるよ。関連リンクで貼っておいたから見たいなら直接行って探してみるといいかもー。

日本自体が圧倒的なんだけど、その中でも我ら樽鯖の比率ときたら素晴らしいね。いつも同じ顔ぶれなのは気になっちゃうけど。服部門の人は初めてだっけ。

Re:  --- posted-by, ポヨ

アメリカはアメリカらしくアメリカンですね・w・
こうやって世界中見比べてみると特徴がわかるかも…?

死神が一気に増える時期が来るのカー

ああ!なるほど!  --- posted-by, ポルにゃん

それぞれの公式にあるのか!
ありがとー!

Re:  --- posted-by, ピーチ

個人的にはヨーロッパのデザインをもっと見てみたかったなーと思ったのだけれど、残念ながらユーザー名しか公開されてなかったんだよね。アジア系はもうどこも同じようなカンジになってきてるし、そういう意味では良し悪し別としてアメリカのは面白味があるかな。

デザコン衣装はいいとして、武器の方はホント見た目だけだからなぁ。
増えても一時的なものだろうね。
とりあえず買ってSS撮ったら満足かもw

Re:  --- posted-by, クロセル

日本は前回の受賞者の方もちらほらとw
ファンアでも良く見かける方々だからな、やはりハイセンス。
とはいえ、中国も全体的に侮れないすごさだな!
受賞服もそうだが、特に惹かれたのは
・・ぴよローブだなww

Re:  --- posted-by, ラルン

私も一様してみようかなーって思ったんですけどめんどくさくなってやりませんでしたw
アメリカからのあの鎧とかちょっと引きましたねー
それに比べて日本はすごいですよねー

Re:  --- posted-by, ピーチ

★クロセル㌧
何度も選ばれるっていうのはそれなりの理由はあるのだろうねー。
ぴよローブはポッケの卵にやられた。
あれがなかったら特に気にならなかったなw

★ラルン
確かに面倒だったよ!特に台湾は画像貼らずに、名前にリンク貼ってそこから画像が見れるかんじだったから1枚ずつ・・・w
まぁ、どこの国から一つは必ず選ばなければならなかったみたいな雰囲気だし、もしかしたら実体化すると良くなるのかもしれない!ということに。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1683-2f5e8b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

