
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

鋼の錬金術師×マビノギ

先日、マビノギの公式で鋼の錬金術師とのタイアップが決定したとお知らせがあった。

マビノギ×鋼の錬金術師

ピーチは鋼の錬金術師をあまり知らないのでタイアップが来るまで触れるのをやめておこうとも思ったのだが、知らないからこその予習が必要じゃないのかと思い直して今回は軽めに予習記事です。ついでに、実際にゲーム内に実装される衣装などのSSを拾ってきたので貼っておく。

※ 実装まで楽しみにしておきたい人は以下閲覧注意。

今回のタイアップは、シャナの時と同様、種族別に鋼の錬金術師のキャラクターのキャラクターカードが販売されるようです。

エドワード・エルリック(人間男性)
エドワード・エルリック

史上最年少で国家錬金術師の称号を得た天才。
ふたつ名である「鋼の錬金術師」は、彼の右手と左足が鋼の義肢「機械鎧(オートメイル)」であることに由来している。

ウィンリィ・ロックベル(人間女性)
ウィンリィ・ロックベル

エルリック兄弟の幼馴染みでリゼンブールに住む機械鎧整備士。
エドワードの機械鎧も彼女が取り付けたもので、メンテナンスもしている。

ロイ・マスタング(エルフ男性)
ロイ・マスタング

「焔の錬金術師」のふたつ名を持つ国家錬金術師。国軍大佐。
発火布で作られた、特殊な手袋を使って火花を発し、錬金術により自由に焔を操る。

リザ・ホークアイ(エルフ女性)
リザ・ホークアイ

マスタング大佐の側近。国軍中尉。銃火器類の扱いを得意とする。

アルフォンス・エルリック(ジャイアント男性)
アルフォンス・エルリック

エドワード・エルリックの弟。10歳の時、亡くなった母を生き返らせようとして兄と共に人体錬成を行うが失敗。術のリバウンドにより肉体の全てを「真理の扉」に「持って行かれ」失ったが、兄が自身の右腕を対価に魂だけを真理から取り戻し、鎧(父のコレクションの1つ)に定着させたことで一命を取り留める。以降、空の鎧を身体として兄と2人、元の身体に戻る手段を求めて旅を続けている。

イズミ・カーティス(ジャイアント女性)
イズミ・カーティス

エルリック兄弟の師匠である錬金術師。胸元の大きく開いた服などを着ているが、履物はいつもトイレ用サンダル。自宅はダブリスで『カーティス精肉店』を経営しており、素性を問われた際には「主婦」と名乗るのが流儀。

というのを踏まえたところで、以下に拾ってきたSSを見やすく加工した物。

マビノギ×鋼の錬金術師

マビノギ×鋼の錬金術師

マビノギ×鋼の錬金術師

マビノギ×鋼の錬金術師

マビノギ×鋼の錬金術師

服だけだからなんとなく微妙に見えるけど、その他の装備を合わせれば多少はマシになるのかも。

マビノギ×鋼の錬金術師

マビノギ×鋼の錬金術師

スーツ
エドワードエルリックスーツ
ウィンリィロックベルスーツ
アメストレス大佐軍服(男性用)
アメストレス中尉軍服(女性用)
イズミカーティスの衣装
アメストレス軍服(男性用)
アメストレス軍服(女性用)
アメストレス軍服(ジャイアント男性用)
アメストレス軍服(ジャイアント女性用)

手袋(ガントレット)
エドワードエルリックの手袋
ウィンリィロックベルグローブ
ロイマスタングの手袋
アレックスルイアームストロングの手袋
オリヴィエミラアームストロング手袋
アルフォンスエルリックガントレット

ブーツ(グリブ)
エドワードエルリックブーツ
ウィンリィロックベルシューズ
アメストレス軍靴(男性用)
アメストレス軍靴(女性用)
イズミカーティスシューズ
アルフォンスエルリックグリブ


ウィンリィ・ロックベルのヘッドバンド
マース・ヒューズメガネ
アルフォンス・エルリックヘルム

武器
オリヴィエミラアームストロングソード
ウィンリィ・ロックベルのスパナ
アレックス・ルイ・アームストロングのナックル

今回は衣装だけではなく、キャラクターに因んだタイトルもあるようだ。

鋼の錬金術師
エドワード・エルリックのように、金属変換で銀鉱を作り出す人に与えられるタイトル。
防護壁の耐久度+ 50、合成/分解/金属変換の成功率が2%増加、16歳以上で身長が大きくない

炎の錬金術師
ロイ・マスタングのように、錬金術に炎を自由自在に扱ってドッペルゲンガーを倒した人に与えられるタイトル。
フレイマーダメージ10%増加、ヒットバスターダメージ10%増加

鋼の錬金術師の弟
アルフォンス・エルリックのように、金属変換で銅鉱も作って出していた人に与えられるタイトル。
防御+5、保護+3、最大ダメージ+ 5

オートメイルの整備士
ウィンリィ・ロックベルのように、ガントレットを製作した人に与えられるタイトル。
精錬、鍛冶の成功率2%の増加、鍛冶の完成度(品質)の増加

主婦
イズミ・カーティスのように格闘する主婦になった人に与えられるタイトル。
最大ダメージ15、Dex+ 15、最大HP - 20

豪腕の錬金術師
アレックスのナックルで野生動物と勝負を見た人に与えられるタイトル。
最大ダメージ+ 12

鷹の目
リザ・ホークアイのようにマグナムショットをよく使う人に与えられるタイトル。
Dex+ 30、クリティカル確率3%増加

よくわからない部分がチラホラ。
主婦は、結婚タイトル持ってないととれそうにないなぁ。

過去のタイアップイベントのシャナの時は、タイアップ決定のお知らせがあってから半年ほど経ってからの実装だったが、今回は衣装もすでに出来上がっているようだし前ほど期間は開かないかもしれないね。

関連リンク
* マビノギ×鋼の錬金術師タイアップページ
* 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ
* 鋼の錬金術師 - Wikipedia
* [C4 G13 S2_Japan Update]鋼の錬金術師更新パック(確定) - MabinogiTimes
* http://blog.naver.com/riki95/
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.11.16 [Tue] - 07:30 | マビノギ | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< Linkage脱出してみたHOMEUNIQLO PAN T >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

ぴーちがついに結婚かぁ
結婚式は読んでね!ぁ


おれもハガレンはよくわからないから、タイトルだけ取れればいいかな

Re:  --- posted-by, しょこ

豪腕はナックルで野生動物を~とか書いてあったような気がする。
=ジャイ専用?

ナックル=素手と捉えてもいいならいいんだけどね…どうだろー

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まぴ
主婦タイトルにつられて結婚なんてするわけが(
エリンは倉庫キャラと結婚する女性キャラで溢れるのが目に見えるな。
タイトルは置いといて、ウィンリィの髪型にしたいからカードは買っちゃうかも。

★しょこたん
あ、うん、Yahoo翻訳だとナックルだな。
てことはジャイ専用になっちゃうねー。
野生動物を~の「~」の部分がよくわからないんだよね。
どこの翻訳サイト通してもダメだた。

  --- posted-by, ポヨ

た、大佐はエルフでしたか。(予想はできましたが

ウィンリィとエド買おっかなー(ネクソン罠にry

染色すればいいものになる…はず!

Re:  --- posted-by, アデール

やっぱり軍服はエルフでしたか…
転生か倉庫か悩みますねw

ウィンリィの髪型かわええ(´∀`*)ポッ

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
このSSだけ見るとどうしても残念感が否めないねw
染色したり、ブーツを合わせればきっとそれなりに見えるはずっ!
今回は低身長より高身長さんの方が似合いそうだなー。

★あでしゃ
ウィンリーの髪型いいよねー(゚∀゚)
久しぶりの容姿変更wktk!
ブロフェかぶった時にどうなるかが問題だなw

自宅はダブリス!?  --- posted-by, Tabriz

あ~どおりで
「ダブさん」だとか
まちがえて呼ばれるわけだ。

ハガレナーには「゛」が移動して見えたのかも。

言わずもがな元ネタは最後のシ者です。
イランの某都市ではないです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

エヴァはよく知らないからなぁ。
ダブと聞いてボディーソープが頭をよぎった!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1685-4d58e15b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

