
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

機械鎧整備士

ハガレンタイアップが実施されて早くも1週間経ちましたが、今回のタイアップはカードと箱、殆どがそれらの課金アイテムを使用した上でのタイトル取得のみでいまいち盛り上がれないでいるピーチです。こんばんは。

機械鎧整備士

それでも一応イベントには参加したいので、課金アイテムの必要の無いタイトルである機械整備士だけは取得しておいたのはいいのだが、メインであっさり取得できたことに味をしめ、サブキャラ全員取得させておこうと思ったのがどうやら間違いだったようだ。

大失敗でもタイトルは取得出来ると聞いて試して見た結果。

タイトル取得も大失敗

タイトル取得も大失敗。

機械鎧整備士タイトルを取得するには、
1.メイキングマスタリ、鍛冶、料理を全て覚えている。
2.鍛冶でガントレットアイテムを作成する。

スキル窓を開いて見てみたら鍛冶と料理が練習だった/(^0^)\
練習だとタイトル取れないみたい。というわけで、(鍛冶屋の金槌を持って鍛冶スキルを取得した後、)アイデルンにスキルについて話かけて鍛冶ランクF。

いっちごぎゅーぬう

料理は、(ダンバートン食料品店のグリニスにスキルについて会話して貰った本を読んだ後、)焼く料理本を読んで混ぜ料理のイチゴ牛乳5個作ってランクFに。

図面高い

タイトル取得の手数料は3万2000G(

プレートガントレット

(↑のSSはメインキャラで開いた窓)
金鎚と図面を持って、メインで叩いた作りかけのプレガンをインベに置き、鍛冶台をクリックした後、インゴを5本置いたらトンテンカン。多分アレだよね。今回のイベントで初めて鍛冶したという人もいたんじゃないかなと思ったり。

機械鎧整備士タイトル

デデーン!というよりテレッテン♪の気分。
無事、機械鎧整備士タイトル(σ´∀`)σゲッツ!!

タイトル効果は、製錬成功率2%増加、鍛冶成功率2%増加、鍛冶完成度増加。

このあと他のサブキャラ3人もこのタイトルを取得したのだが、揃いも揃って料理も鍛冶も取得すらしてないし、慣れない料理でイライラしちゃうし、APは無駄に使っちゃうし、正直メインキャラにしか必要が無いタイトルなのに取得しようなんて思ったピーチはどうかしてた。

◆鋼の錬金術師(エドワード・エルリック)
物質変換に長けた人に与えられるタイトル(人間・エルフ男性のみ)
防護壁 耐久50増加、合成 成功率2%増加、分解 成功率2%増加、金属変換 成功率2%増加、16歳以降背が伸びない

1.アルケミマスタリ、合成、分解、防護壁、金属変換を全て覚えている
2.エドの機械鎧を装備している
3.金属変換でアイアンインゴット変換を成功する

獲得に必要な装備: エドワード・エルリックのオートメイル(人間・エルフ男性用)
期間限定「鋼の錬金術師FAランダムボックス」から出現。取引可能。

◆焔の錬金術師(ロイ・マスタング)
錬金術で炎を自在に操る人に与えられるタイトル(全種族)
フレイマーダメージ 10%増加、ヒートバスターダメージ 10%増加

1.アルケミマスタリ、フレイマー、ヒートバスターを全て覚えている
2.ロイの手袋を装備している
3.フレイマーでドッペルゲンガーの本体を倒す

獲得に必要な装備: ロイ・マスタングの手袋(全種族)
期間限定「鋼の錬金術師FAランダムボックス」から出現。取引可能。

◆豪腕の錬金術師(アレックス・ルイ・アームストロング)
肉弾戦を好む人に与えられるタイトル(ジャイアントのみ)
最大ダメージ 12増加

1.アルケミマスタリ、突進、防護壁を全て覚えている
2.アレックスの手甲を装備している
3.突進でクマを倒す

獲得に必要な装備: アレックス・ルイ・アームストロングの手袋(ジャイアント専用)
期間限定「鋼の錬金術師FAランダムボックス」から出現。取引可能。

◆主婦(イズミ・カーティス)
手練の女性に与えられるタイトル(ジャイアント女性のみ)
最大ダメージ 15増加、Dex 15増加、最大生命力 20減少

1.アタック、カウンターアタック、料理、アルケミマスタリを全て覚えている
2.イズミの衣装を装備している(服・靴)
3.カウンターアタックでBOSS級の敵を倒す

獲得に必要な装備: イズミ・カーティスの衣装(ジャイアント女性用)、イズミ・カーティスシューズ(ジャイアント女性用)
鋼の錬金術師 FA プレミアムジャイアントカード付属。取引可能。
期間限定「鋼の錬金術師FAランダムボックス」からも出現。取引可能。

◆機械鎧整備士(ウィンリィ・ロックベル)
熟練した技師に与えられるタイトル(全種族)
製錬 成功率2%増加、鍛冶 成功率2%増加、鍛冶完成度 増加

1.メイキングマスタリ、鍛冶、料理を全て覚えている
2.鍛冶でガントレットアイテムを作成する
補足説明:仕上げのみは不可。成功、失敗にかかわらず、作成を行い未完成品が残れば獲得。進行度は不問。未完成品を入手して作成を行った場合、仮に大失敗でも未完成品は残るので獲得可能。

獲得に必要な装備: なし

◆狙撃の名手(リザ・ホークアイ)
精密な狙撃が可能なほど熟練した狙撃手に与えられるタイトル(人間・エルフ女性のみ)
Dex 30増加、クリティカル 3%増加

1.レンジアタック、マグナムショット、サポートショットを全て覚えている
2.リザの衣装を装備している(服・靴)
3.マグナムショットを使い、BOSS級の敵をクリティカルで倒す

獲得に必要な装備: アメストリス中尉軍服(人間・エルフ女性用)、アメストリス軍靴(人間・エルフ女性用)
鋼の錬金術師 FA プレミアムエルフカード付属(注意:カード販売期間12/7 15時まで)。取引可能。
期間限定「鋼の錬金術師FAランダムボックス」からも出現。取引可能。「鋼の錬金術師FA」隠されたタイトル収集イベン - mabinogiwiki


鋼の錬金術師 →転性しないといけないからパス。
焔の錬金術師 →ヒートバスター覚えてねぇ\(^o^)/
豪腕の錬金術師 →物があればジャイで欲しい。
主婦 →物があればジャイで欲しい。
機械鎧整備士 →もうおなかいっぱい。
狙撃の名手 →物があれば欲しい。

G12かぁ・・・。どっちかって言うと焔の錬金術師は水玉娘で欲しいなぁ・・・って考えるとますます面倒だな。G9の防御戦でとまってるし。メインならやろうと思えばG11とG12ぐらいすぐ終わるだろうけど。やろうと思えば←これが一番の難関である。

カード販売は7日15時迄、タイトル取得は21日15時迄!
あ、ウィンリーのカード買うので今回は久しぶりに2周転生しようと思います。
ぽにてクルー!(゚∀゚)

関連記事
* 鋼の錬金術師×マビノギ
弟タイトルは廃案になったのか。テスト鯖の情報だし仕方ないね。

関連リンク
* マビノギ×鋼の錬金術師タイアップページ
* 「鋼の錬金術師FAタイアップイベント」開始のお知らせ
* 期間限定「鋼の錬金術師FAランダムボックス」販売開始のお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.02 [Thu] - 22:31 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ホンマでっか!?TV - 2010年12月1日放送分HOME転生87回目 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

物があるので今度会ったら投げつけに行きますね。

・・・?
プレミアムカード投げつけたらピーチ君になる・・・?

Re:  --- posted-by, ピーチ

ピーチ君かー。
カリスだし、男パーツでも似たような髪形あった気がするから意外に気付かれなかったりしてw

例によって例のごとく  --- posted-by, Tabriz

ジャイアント2枚買いました。
男用と女用。

主婦服お貸ししたいけど
いつログインできるやろなぁ(汗)

Re:  --- posted-by, ピーチ

アルの鎧着てる人見たけど、今回のタイアップであの鎧が一番良い出来だなと思ったよ!

主婦服借りるのはいいけど、先にケミマスをFにしなきゃならないのよねー。確認したら壁も持ってたからそっちもFにすれば豪腕もいけるけど、APが無駄な気がしなくもなく。でも、タイトル取得のチャンスは今回限りと考えると・・・。悩むわー。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1690-48d54879
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

