スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホンマでっか!?TV - 2010年12月8日放送分

今回は生活習慣病や噛み合わせ、合コンで男性を落とすランキングなど。
パソコンやテレビをつけっぱなしにして寝ると太るらしいよ。
寝オチしないように気を付けないとね。

放送を見ながらのメモは以下。

◆夜寝ないと食べる量が少なくても太る(環境評論家:武田先生)
薄明かりで眠ったマウスは血糖値が上がったままの状態だった。
寝るべき時間に寝ないと代謝の出る物質が変化し、食べる量が少なくても太る傾向がある。
代謝が低い時間帯(20時から2時)の間に食べると太りやすい。

◆体温が高い人は食べても太らない
生物学評論家:池田先生
体温が高いと睡眠時の代謝量が多く、食べても太らない傾向がある。

◆朝食にステーキを食べてダイエット
軍事評論家:テレンス・リー
牛肉には脂肪燃焼を促すL-カルニチンが多く含まれている。
脂肪を燃やすために朝にステーキを食べる。

◆前歯で噛むと小顔になる(噛み合わせ評論家:長坂先生)
前歯で噛むと正常な頭の位置になり、前から見ると首が下がって小顔になる。
奥歯で噛むと頭が下がり、顎が出て大顔になる。
かと言って前歯ばかりで食べるのはよくない。

◆前歯ばかりで噛むとぎっくり腰になる(噛み合わせ評論家:長坂先生)
前歯ばかりで噛むと首と腰の位置が変化し、神経が圧迫されてぎっくり腰になる。

◆噛み合わせを治すと頭が良くなる(脳科学評論家:澤口先生)
噛み合わせによって脳の活性化の程度が変わる。
正しく噛むことで脳活動のパターンが変化し、知能が高くなる。
よく噛むことで高齢者ほど高度な脳領域が活性化される。

◆噛み合わせを治すと顔が左右対称になって美人になる(脳科学評論家:澤口先生)

◆歯が少ない人のほうが認知症になりやすい(噛み合わせ評論家:長坂先生)
噛むことで顎の筋肉を刺激し、脳への血流が増加すると脳が活性化する。

◆歯の寿命によって体の寿命が決まる(生物学評論家:池田先生)
哺乳類は永久歯が抜けたら生え変わることがないので寿命が決まっているが、爬虫類は歯が生え変わるから寿命が長い。

◆間違ったリンパマッサージは突然死につながる(医療評論家:おおたわ先生)
喉仏部分にある神経のツボ(頚動脈洞)を左右同時に刺激すると神経が過剰な反応を起こし、心停止の危険がある。
首のリンパマッサージは左右同時ではなく、片側ずつすると良い。

◆頭痛・肩こりの原因は噛み合わせの悪さ(噛み合わせ評論家:長坂先生)
片方の歯だけで噛むと頭が傾き、反対側の筋肉が緊張状態になる。これが緊張性の頭痛や肩こりにつながる。

◆噛み合わせを治すと聴力が回復する(噛み合わせ評論家:長坂先生)
老人性難聴や突発性難聴の一部の人はかみ合わせを治すことで治ることがある。
噛み合わせが悪い場合、顎の関節が耳を刺激し、左右の血液の流れが変化する。
バランスよく噛むことで左右の聴力が均等になる。

◆右手でお箸を使うと左の奥歯で噛む人が多く、右ききの人は左耳の聴力が衰えやすい。
片方の歯だけで噛むと聴力に悪影響を及ぼす可能性がある。

◆左隣の人の意見は納得しやすい(心理評論家:植木先生)
左隣の人がよく喋る場合、左隣の人の意見に納得してしまってなかなか喋れなくなる。

◆対面に座ると反対意見が出やすい(心理評論家:植木先生)
会議等で意見を通したい場合、正面に同じ意見の人がいると効果的で、自分の横に自分の敵(同意させたい人)を座らせると良い。

◆カウンター席のほうが女性を口説きやすい(心理評論家:植木先生)

◆ワキ毛を脱毛をするとモテ度が下がる(医療評論家:おおたわ先生)
ワキ毛があることによって、ワキから出る汗が広範囲に蒸発し、自分の匂いを遠くまで飛ばすことが出来て本当に必要な異性を引きつけることが出来る。ワキ毛がないと匂いが遠くまで届かず、異性を引きつけることが出来ない。

男性は女性の匂いによって魅力的かどうかを無意識に判断している(脳科学評論家:澤口先生)
ワキ毛が生えないのは男性ホルモンが少ない傾向がある。

◆太ももを補足すると体調を崩す(軍事評論家:テレンス・リー)
太ももと背中の筋肉は基礎代謝を司っている。
太ももを補足すると基礎代謝が低下し、冷え性・消化不良につながって痩せにくくなる。
ウォーキングで太ももの筋肉をつけると太りにくい体質になる。

◆有酸素運動は一人でしないと意味が無い(心理評論家:植木先生)
ウォーキングなどの有酸素運動は一人でした方がセロトニンの出る量が多く分泌される。

◆有酸素運動は一人、無酸素運動は複数(軍事評論家:テレンス・リー)
複数で有酸素運動をすると気がチリ効果が上がらない。
有酸素運動は気が散るとダメなので音楽も聞かないほうが良い。

◆お酒を全然飲まないほうが早く死にやすい(生物学評論家:池田先生)
ほど良く飲む<大酒飲み<全然飲まない

◆男性機能低下は亜鉛で防げる(環境評論家:武田先生)
毛生え薬を買うと女性ホルモンの分泌が高くなり、男性機能が低下する。
男性機能低下を防ぐには、亜鉛を多く含む牡蠣を食べるとよい。
牡蠣には規制値の亜鉛濃度が60倍以上も含まれている。

◆居酒屋の合コンで男性を落とすランキング(印象評論家:重田先生)
1.ハンドクリームを塗り「つけすぎたからもらって」
2.化粧室に行く時は立ち座りして男性に触れる
①男性側に体を倒し、ひざに触れて足を曲げる。
②軽く肩に触れて立ち上がる。
3.困ったときは上の歯だけを見せて「えぇーいやだぁ」
4.料理の注文をするときは「私も好き」
同調すると同時に「好き」を言う。
「好きなモノを頼みなよ」と言われたら「気を利かせてくれる人好き」と言う。
5.体の曲線美を生かしてブーツを脱ぐ
①足を組む。
②組んだ足と同じ側の手でチャックを下ろす。
③組んだ足を元に戻して脱ぐ。
④そのまま逆の足を組んで同じように。

帰り際無理に引き止めるのは嫌われる。

関連記事
* ホンマでっか!?TV - 2010年12月1日放送分

関連リンク
* ホンマでっか!?TV - フジテレビ
* ホンマでっか!?TV - wikipedia
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.09 [Thu] - 07:49 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< そげキングになるっ!HOME通りすがりの主婦だ >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

◆左隣の人の意見は納得しやすい(心理評論家:植木先生)
◆対面に座ると反対意見が出やすい(心理評論家:植木先生)
これ、就職した時の研修時に習いました。
仕事柄、面接とか面談とか結構多くて話し合いの状況と相手に合わせて顔を合わせる場所や、座り方なんかを検討する時もありますね。

Re:  --- posted-by, リリィ

前回のまとめも思ったけど・・・

よく覚えてるなぁw
見ながらメモ取ってるんだ??w


お酒かぁ・・・・お酒・・・免疫つけなきゃかなw

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
実践してるのかー。凄いな。
仕事にもプライベートにもこれを覚えておくと良さそうだよね!意見が対立したときに自分に都合よく話を持っていくことが出来ちゃったりすると便利すぎる( ̄ー ̄)

★リリィさん
見てもすぐ忘れちゃうからねー。
せっかく良さそうなことを聞いてもそれじゃあ意味ないからなw
テレビ見ながらメモはよくするヨ。
録画したものをメモってのもよくする。
メモしたら録画したものは消すってカンジ。

お酒はたしなみ程度です。
お酒の席では適当に飲むけど自ら飲みたいとは思わないし自ら買ったりもしないなぁ。正直ノンアルコールのドリンクの方がおいしいです!

Re:  --- posted-by, ポヨ

朝からステーキは小学校の頃ならありましたけどね…。今はあまり食べる気はしませんが。。

噛む意識はバッチリですから小顔(

Re:  --- posted-by, ピーチ

朝はガッツリ食べたい人だから意外とステーキもいけるかも!
夜のステーキより身体に良さそうだなー。
というか、夜食べたら朝が辛いww

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1694-dafa0954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。