
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホンマでっか!?TV - 2010年12月15日放送分

今回は、最新の危ない流行と叶美香の悩み相談。

全体的にどうでもいいようなことが多かったので結構端折ってるかも。
個人的に、むくみまんとテレンスの意見はあまり興味が持てないわ。
特にむくみまんはどうにかしてほしいね。どういう層に需要あるのだろう。

尾木先生のスーパーマン腹巻かわいかったです><

そうそう、ツイッターで飲み会をするツイ飲みが紹介されていたのだけど、マツコが思いっきり嫌悪感出してて思わずつぶやいてしまった。

castleofpeach: 飲んでる人がつぶやいてるのは、ツイ飲みっていうのか。 マツコが気持ち悪いって言ってたなw
riaforce: @castleofpeach IRCチャットの頃誰かが飲みだしたらみんなで飲み始めるってのはあったなぁ。
castleofpeach: @riaforce ついったーだけじゃなくてネトゲでも普通にある気がするー。
riaforce: @castleofpeach "飲み会"を想像してるならマツコの「気持ち悪い」発言もわからなくはないけど実際は飲み会っものじゃないよね。単にTV見ながらお酒の見つつチャットもしてるだけだったり。
castleofpeach: @riaforce 飲み会どころか単なる飲んでるアピールだしねw それが気持ち悪い言われたらついったーの発言全部気持ち悪くなるわ。
riaforce: @castleofpeach うちらが知らないだけでマジで飲み会風のつぶやきしてたりして・・・想像つかないけど。
castleofpeach: @riaforce ヤダコワイ


私の知らないインターネッツの世界が存在するかもしれない。

以下、放送を見ながらとったメモ。

◆女性の1割が胸を小さく見せたい(経済評論家:門倉先生)
20代~30代の女性600人に「ブラジャーに求めることを調査」したところ、10.7%の女性が「胸を小さく見せたい」と回答した。
胸を小さく見せたい理由は、かわいい服が着られないことと、胸が大きいと頭が悪そうに見えるなど馬鹿にされないため。
胸を小さく見せるブラをワコールが作ったところバカ売れした。
胸を小さく見せるブラの特徴は、素材が薄い生地で締め付けが強め。しかし、谷間は作れる。

◆胸の大きな女性は業績が悪くなる(軍事評論家:テレンス・リー)
仕事をしている女性は胸で判断されるのを嫌がり、胸を小さく見せたがる。
相手が男性だと胸に目がいき、上の空となって契約に至らない。

◆米国で首筋を噛み合うのがブーム(海外セレブゴシップ評論家:大柳先生)
吸血鬼ブームの影響で若者に首筋を噛み合うことが流行中。
恋人や友人に愛情表現としてアザが残るほどキツめに首筋を噛む。
口内の細菌が相手に感染する危険もありニュースでも止めるよう呼びかけられている。

◆顔のむくみを解消するために美容鍼がブーム(流通評論家:むくみまん)
美容鍼を顔に打つことでリンパの流れを短時間で良くしてむくみを改善する。
最近の美容鍼は細いためにあまり痛みがなく、むくみも早くとれる。

◆男性の冷え性対策で腹巻きがブーム(教育評論家:尾木先生)
経費削減でウォームビズが流行し、職場の室温設定は20℃の所が多い。

◆ハイヒールを履くために足の整形手術が流行(海外セレブゴシップ評論家:大柳先生)
セレブの間では12cm以上のハイヒールが常識になっている。
高いヒールを履くために、親指と小指の骨を削って両指を内側に寄せるシンデレラ手術が流行。
さらに、母指球に脂肪注入手術を施し、クッション性を持たせて足を痛めないようにしている。

◆若者のひったくり被害が急増(軍事評論家:テレンス・リー)
音楽を聞きながら携帯を持って歩いていると周囲の様子がわからないために、ひったくりにあいやすくなっている。

◆ラテンドラマが流行(経済評論家:門倉先生)
ラテンドラマは、出演者の露出度が高く、とてつもなくドロドロなメロドラマ。
ラテンドラマは主婦層に人気があり、BS放送などで放送されている。

◆ドロドロのメロドラマが流行ると女性の浮気が減る(軍事評論家:テレンス・リー)
女性は、ドロドロのメロドラマを見ることで疑似体験し、浮気心が減少する。
逆にメロドラマは流行しないときは女性は浮気性になりやすい。

◆「ツイ飲み」が流行(教育評論家:尾木先生)
ツイッター内で相手を捜し、今の状況を文章で語り合いながら飲む。
ネットでお互いの映像を見ながら飲むオンライン飲みもある。
映像があると拘束力があるため映像のないツイ飲みに移行された。
ツイ飲み、オンライン飲みは5.4%の人が経験済みで、女性に多い。

◆JKの間では誕生日を顔面豆腐で祝う(JKマーケティング評論家:中村先生)
以前は顔面ケーキが流行っていたが、服が汚れるため人気が下火に。
豆腐は手軽に入手できるし、イソフラボンで美肌効果も期待できるかもしれないということから。
顔面豆腐は飛び散りやすい絹ごしが使われる。

◆草食系男子を肉食化させるためにコスプレをする女性が増えている(流通評論家:むくみまん)
◆世界で日本アニメのコスプレが流行(軍事評論家:テレンス・リー)

◆JKの間では紺ソチラ見せルーズ重ね履きが流行(JKマーケティング評論家:中村先生)
◆JK言葉で芸能人は2.5次元(JKマーケティング評論家:中村先生)

~叶美香の悩み:男性に慎重すぎて恋愛に踏み切れない

心理評論家:植木先生
心理学的に言うと、恋の始まりは相手にイライラし始めること。
家族システム理論:近くにいる人が極端な恋愛観を持つ場合、バランスを保とうとするためにもう一方は反対に恋愛に慎重になる。
浮気をせず妻一筋の男性は約40%いる。

生物学評論家:池田先生
基本的に男性には浮気をする遺伝子がすり込まれている。

軍事評論家:テレンス・リー
男性ホルモンが浮気を許さなくしている。
男性的な(男性ホルモンの多い)女性ほど嫉妬深い。

心理評論家:植木先生
男友達とつるむタイプの男性は浮気をする傾向が高い。
男性は集団になると女性の自慢話で盛り上がり浮気したい気持ちが生まれやすい。

教育評論家:尾木先生
浮気をしやすい男性のタイプは、①ナルシスト、②情緒不安定、③高収入

経済評論家:門倉先生
テストステロン(男性ホルモン)が多いと浮気しやすく、見た目でわかる。
頭が薄い人、腕毛や胸毛が濃い人は浮気をしやすい。

教育評論家:尾木先生
イケメンの方が浮気をしない。

軍事評論家:テレンス・リー
女性が好む中性的な顔の男性は、女性ホルモンが多いために浮気をしにくい。

経済評論家:門倉先生
男らしい顔はうわきしやすく、女性らしい顔は浮気しにくい。

教育評論家:尾木先生
失恋しても失恋回復手帳があれば大丈夫。
失恋回復手帳に3ヶ月間日記を書くことで失恋から早く立ち直ることが出来る。


叶美香の話を聞いてるとなんだか不憫に感じた。
どうか姉ちゃんに邪魔をされず幸せな恋愛が出来ますように。

関連記事
* ホンマでっか!?TV - 2010年12月1日放送分
* ホンマでっか!?TV - 2010年12月8日放送分

関連リンク
* ホンマでっか!?TV - フジテレビ
* ホンマでっか!?TV - wikipedia

* 「失恋回復手帳」の効果とは?
* 失恋回復手帳 1冊600円だって。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.16 [Thu] - 08:10 | メモ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 通りすがりの主婦だHOMEドラノギはじまた >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1696-55552477
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

