スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ドラノギはじまた

日本で実装されたら絶対買う!と決めていたドラゴンがようやく日本にもきて、何の迷いもなく2匹買ったピーチです。おはようございました。

はじめましてドラゴンムービー

ドラゴンペットの呼び出し初回のみ、ドラゴンにそろりそろりと近づいてデカ肉を取り出し、そっと地面へ置いて手懐けるようなムービーがあった。2匹購入したおかげで2度見れたのにもかかわらず、納得のいくSSが撮れなくて別のキャラで呼び出したら再度見れるかと思ったけれども無理でした。残念!

ペットの名前はいつものように単純に「ももどら」と「ももごん」などと相変わらず適当につけちゃいました的な名前にしようとペット作成画面で思って、まず先にサンダードラゴンの「ももどら」を作成した。

サンダードラゴン

何かのアニメみたいな名前だなと作った後に思ったが後悔はしていない。

次に「ももごん」を作成すれば完璧だ!と思って作成画面で名前を入力したら、まさかの「使用できない名前です」窓が表示された。ちょwww誰だしwww
こんなセンスのない名前を使う人が他にもいるだなんて思ってもいなかった(

ということでファイアドラゴンの名前は結局こうなりました。

ファイアドラゴン

ほら、ファイアドラゴンだしぴったりじゃね?ベギラゴン的な意味で。
我ながら素晴らしい仕上がりだ!
ということにしておく。

ドラゴン色選択

ドラゴンは色の選択が出来て、ピンクやパープルなどかわいらしい色もあった。
ピーチは両方とも黒にしたけどね!
なんというバカの一つ覚え。まぁ、イイジャン。

ドラゴンは特殊なスキルを使える。
サンダードラゴン:サンダーブレス
サンダーブレス

口にサンダーためて吐き出すかんじ。

ファイアドラゴン:ファイアブレス
ファイアブレス

口からフレイマーを想像していたらFBLだった。しかもなんかしょぼい(

ブースター(パッシブスキル)
ブースター

一定の距離を飛行すると自動でブースターが発動し、加速する。
わかりやすく言うと綿毛ダチョウの空バージョン。
えっ?わかりにくい?いいからわかってよ。

飛行速度はサンダードラゴンがイーグルと同じ。
加速したらそれ以上だった。
ファイアドラゴンよりサンダードラゴンの方が速い。

ドラゴンのミルは、ミルというよりストンプだった。
ガーゴイルがよくするような飛んだあと地面にドシーンというような。

サンダードラゴン 価格:1390NP、インベ:6×10
ファイアドラゴン 価格:1090NP、インベ:5×8
販売期間:2010年12月16日~12月30日迄

今までのペットの価格と比べるとどうしても高いから躊躇してしまう人もいるだろうけれど、個人的には妥当かなと思った。韓国で提示された価格から予想もしていたということもあって、そこまで驚くような価格ではなかった。

そもそも意味は色々あるが、ドラゴンがマビノギに来たらマビノギは終わると言われてたぐらいで、普通に考えてドラゴンより凄そうなペットって他に何があるだろうと考えると特に思い当たらない。欲しいと思うようなペットは実装されているし、今後新たに実装するペットを考えるのも大変そうだ。

・ インベの広さ
・ 色が選択出来る
・ ミルが出来る
・ 特有のスキルがある
・ 騎乗ペットであり、飛行ペットある
・ 騎乗しながら戦闘出来る
・ 陸でも空でも早く移動出来る

などなど全体的に考えるとお得かも?という錯覚を起こしかねないほどだ。
しかしながら、問題が一つある。
ドラゴンのインベも目当てで買ったら変な装備を押し付けられた。死にたい。

ドラゴンライダー衣装

サンダードラゴン、ファイアドラゴンのインベの中に入っていたドラゴンライダーセット。色が違うだけで性能はどちらも全く同じもの。男女種族関係なく装備出来るようだ。

こんな装備つけるぐらいなら200円ぐらい安くしてくれたほうが嬉しかった。
今すぐ処分したい(

あぁ、もう一つ問題があった。こっちは真面目に問題かも。

サンダードラゴン呼び出し時

ドラゴンを呼び出すとそれぞれ激しい音と共に激しいエフェクトがつくわけだが・・・。

ファイアドラゴン呼び出し時

最初はカコイイ!と思ったものの、毎回コレはさすがに鬱陶しいある。
しかも重い。

人の出してる騎乗トラもうるさいなと思いながら見ていたが、それを上まる鬱陶しさかもしれない。羽を広げたりドタドタ歩いたりとにかく自己主張の激しいペットだから、人が多いところでは呼び出すのは躊躇してしまうな。呼び出すことがあってもすぐ座らせて大人しくさせておこうと心に誓った。

新大陸イリアでドラゴンの地ザルディン地域が発見されてから多くの人々がドラゴンをペットとして手懐けようと努力しました。しかしドラゴンの希少性と攻撃的な性格ゆえ その試みは失敗に終わってきました。

ところが最近、長年ザルディンにとどまって探査を続けてきたドラゴン研究家のマゼックさんにより劇的に2種類のドラゴンを手懐けるのに成功したという知らせが入ってきました。


ドラゴン研究家のマゼックさんって誰?
すごく気になって調べたけど何も出てこなかった。

今までエリンで手に出来る本やNPCとの会話に出てきてるのかなぁ。
夜眠れなくなるほど気になるので、分かる人がいたら一刻も早く教えてくらはい。

関連記事
* 所持ペット一覧
数え間違えてなければ、今回でペットが41匹になったようだ。
正月は福袋のアレ買うか。

関連リンク
* 限定ペットカード『サンダードラゴン』『ファイアドラゴン』販売開始のお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.17 [Fri] - 05:36 | マビノギ | TB(0) | CO(9) - Open&Close
<< ホンマでっか!?TV - 2010年12月15日放送分HOME転生88回目 >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

携帯じゃ画像の文字潰れて見えなかった\(^o^)/

Re:  --- posted-by, ピーチ

特に意味のあることではないので問題ないです!(

Re:  --- posted-by, 呆欽

台灣只有放入轉蛋,沒有公開販售Q-Q

----------------------------------------------------

台湾はただ入れて卵を回転して、公然と仕入れていないで売ります

Re:  --- posted-by, ピーチ

台湾の公式見に行ったけど、卵=ランダムボックス?
欲しいドラゴンを選んで買えないどころか、ドラゴンが出ない場合もあるってことなのかな。だとしたら酷過ぎるな・・・。

轉蛋=随机的箱(random box)?
也是不是有龍不出發事?
如果是是那樣,害的買賣.

Re:  --- posted-by, 呆欽

隆寵在随机的箱裡面(random box)Q-Q

要花很多錢才轉得到~

Re:  --- posted-by, アデール

鎧は倉庫エルフに着せてますー。
たしかに鎧が無くて安いほうがいいですよね(´;ω;`)ウッ…

Re:  --- posted-by, ピーチ

★呆欽
日本の運営は、台湾の運営よりマシなのかなとか思っちゃった。
他国のマビノギを見ても集金傾向にありますね。
ペットぐらい自分で選んで購入したいですね・・・。

瑪奇日本,洛奇台灣是它比我想像的更好!
我傾向於收集其他國家期待的瑪奇.
我想要買我自己選擇的寵物...

★あでしゃ
倉庫は使節団衣装着せてるからなぁw
別垢の倉庫に投げるつもりだけど、移動が面倒でまだペットのインベに入れっぱなしとか。いや、どうせ使わないし無駄にスペース取るよりは焼き払ったほうがいいとは思うんだけどね・・・。

無駄に他のペットを買うよりはいいと思うんだけど、安いという言葉を発することは体が拒否ってる!

Re:  --- posted-by, 呆欽

Q-Q嗯嗯

話說,G14S1是 羅密歐與茱麗葉喔

我BLOG有資訊喔~


Q-Q嗯嗯

ところで、G14S1は 羅密欧と茱麗葉はおう

我BLOG有資訊喔~


Re:  --- posted-by, ピーチ

G14是樂趣.
日本實現,如果早下月半嗎~
generation的進行快.

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1697-7e5bb0bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。