スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

転生-1日

APがほぼ無い状態であと4週間過ごすことに我慢ならず、カードに手を出してしまったピーチです。こんにちは。先々週の土曜日の話ですけど(

ウィンリィの髪型にした時に書いたのだが、「無課金の状態で転生カードを使うと指定染色アンプルは貰えるのか?」という疑問を明らかにするために確認してきた結果。

無課金カード使用転生で指定染色アンプル

A.「カードを使用すれば課金無課金関係なく貰える。」
やっぱり損してたじゃないですかー!ナオのコレ本までしっかり貰ったさ!
ていうかこれさ、今考えると知っていたはずなんだよね。

多分、夏から6週無料転生を続けてしていたから転生場所を選ぶ習慣が抜けてしまったのだと思うのだけれど、FLC課金していた頃は転生場所のデフォルトがその場転生ではなく、イリアかウルラだったような気もしなくもなく。うーん、思い出せない('A`)

まぁ、正月のアレがきたらインベ整理のために久しぶりに課金する予定なのでその時に確認してみるつもり。ちなみに、私のようにカードを使用したのにも関わらずその場転生してしまった場合、転生フィールドに行くことが出来れば次の転生をするまでの間なら貰うことが出来るかもしれない。

方法は、転生するお友達に協力してもらうこと。そのお友達がエイヴォンの羽を持っているということが条件。あとは言わなくてもわかるな?この方法に気づいたのは今回転生したあとだったから、試してはない。が、転生フィールドからエイヴォンへ飛んだところ、戻った地点は転生フィールドだったというところまでは確認した。

転生に関してもう一つ。
日付をこさなくても従来の-1日で転生出来るようになっているようで。

無料転生でもそうなのかなと思って41日に変わってすぐキャラクター情報を見ると「キャラクターカード必要」と出ていたのだが、少し待つとその文字列が消えた。もちろん日付が変わったわけではない。

-1日転生

「年齢が20歳過ぎるとキャラクターカードなしで転生できます。」というのも新仕様なのだろうか。だとすると、高年齢転生にしたら無料でも6週間待たずに転生出来るんじゃね?とか思うのだけれど、確認できそうなキャラがいないので試すことは今すぐには出来ない。

遥か昔20歳転生というものがあったが、キャラクターカードは必須だったよね。
「年齢が20歳過ぎると(ry」を確認するために今回はエルフとジャイをそのまま16歳転生にしておいた。ついでに、サンタ服を着た状態で転生をするとどうなるか気になって試してみたよ。

サンタの呪いとけた?

ナオステージで呪いが解けて喜んでいたら・・・

とけなかった!

サンタの呪いは強力だった。
イベント終わってもサンタ衣装着てるのかな?脱がされそうな予感。
それと、4週間後カード無しで無料転生出来るか楽しみにしておこうっと。

「年齢が20歳になると(ry」は韓国仕様だから出来ないとは思うのだけれど、訳されてるのが気になるんだよね。まぁ、ナオ失踪事件の時もそうだったけれど、韓国仕様と同様にすることを考えていたりするの?と勘ぐってしまう。そしたら1週間転生も・・・。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2010.12.26 [Sun] - 15:06 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< クリスマスイベント2010HOME気球再燃のお知らせ >>

コメント

イベント終わると  --- posted-by, ポルにゃん

サンタ服は脱がされるらしいよー?

しっかし、思わず「へぇー」ボタン連打してしまうネタ満載だな!お疲れサマーーーっ><w

転生フィールドいくの、エイヴォンが来て便利になったんですね!
前はダンジョン羽使って…とかやってましたよね。懐かしいなぁ。久しくやってない^^;

Re:  --- posted-by, ピーチ

>サンタ服は脱がされるらしいよー?
やっぱりそうなのかー。
前回倉庫キャラで試した気もするんだけど、はっきり覚えてなくて。

あぁそっか、ダンジョン羽と女神羽でも行けるのか。
まぁ、そんなに用事があるわけでもないからすることもないだろねーw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1700-e34d07ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

