
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

シャカシャカマスター・・・とか!

シャカシャカマスターこと、鉱物採取マスターを取得したピーチです。

鉱物採取マスター

シャカシャカランク1になった時に、マスターになる頃にはエルフくんの製錬もランク1になっていればいいな、なんて書いていたと思うのだが、エルフくんの製錬はまだランク2!

さすがにメイキングランク1でミスリル失敗を突破するのは厳しいようで/(^0^)\
DEX低いから大丈夫だと思ったんだけどなぁ。

地道にやっていればいけないことはないのだけれど、せっかく課金して毎週アントレが貰えることだし、下げつつやっていこうかなってところ。ピーチの時もメイキング6だったから、そのあたりまで下げればきっと大丈夫!なはずw

鉱物採取マスターの効果は、Dex+10、Luck+25、マナ-10、Str-20。
これでマスタータイトルは、えーと何個目だろうなw

昨年12月、ライトニングマスターを取得してマスター20のジャーナルも取得したわけだが、そもそもマスター20取得したけれど、実際のスキルマスターは20個ではないんだよね。ジャーナルのマスタータイトルは、初級エレメンタルマスターとエレンメタルマスタータイトルも含まれてしまうので。

即ち、スキルマスター的にはライトニングマスターで18個目だったわけだ。
だが、もう面倒なのでこれからはジャーナルに合わせることにする!決めた!

で、今回の鉱物採取マスターが21個目でしたと言いたいところなのだけれど、実は実は。
ライトニングマスター取得後、時期的には12月の話。

ファイアマスター

アイスマスターを取得しました。
アイスマスターの効果は、スタミナ+10、マナ+15、Int+10、氷属性の魔法効率+10%、Str-15。
これでマスタータイトル21個目。

アイスマスタリは、主にタラ影の幽霊やまた別で。
トレというよりは、弱体化装備を少しだけ着て普通に周回してたら取れたってカンジ。
続きましてー。

アイスマスター

ファイアマスターを取得しました。
ファイアマスターの効果は、スタミナ+15、マナ+5、ファイア属性魔法の効率+10%、Str-10。
これでマスタータイトルは22個目。

ファイアマスタリは、主に演劇ミッションで。
まだリーパーさんがいない頃だったので、マナトンから羽で飛んでマナ補充すればマナポ要らずで1周出来ていたし、サクサク周れておいしかったれす(^p^)

そういえば演劇ミッションへは、ファイアマスター取ってから用事がなくなっちゃって行かなくなっちゃったな。確かリーパーさんを拝みに一度行ったのだけれど、FBL打ち逃げチキン戦法で一応倒したが、割りに合わないと思ってそれ以来行ってない。

グリムリーパーさん

何度打ち込めばいいのだろうと考えると嫌になった。
近接の方が早いだろうね。ゴレとか。

そうこうしていたら、今日のミッションが追加されて、現在エリンは今日のミッションゲーになっている雰囲気。自分は相変わらずマビノギ=ワインゲーだけれど、気が向いたら今日のミッションもしてるよ。生産の方も気が向いたら。戦闘<生産<ワインってカンジかな。

話が脱線しかけたが、戻して。

SSが保存されていなかったのだが、アルケミマスターも取得した。
効果は、結晶製作成功率+3%、水属性の錬金術ダメージ+10、火属性の錬金術ダメージ+10、風属性の錬金術ダメージ+10、土属性の錬金術ダメージ+10。

アルケミマスターは、設置物だけが残っていた状態だったのでまた別や幽霊のボス部屋でゴレを使っていたら取得できたかんじ。アルケミマスター取得でマスタータイトルは23個目。

つまり、今回の鉱物採取マスターは24個目のマスタータイトルということになる。
だから記事のタイトルもこんな中途半端なことにw
即席記事でもいいからタイトル取得した時はすぐに記事にしようと思いました。反省。

関連記事
* ラノの海岸はプライベートビーチ シャカランク1になった時の記事
* マスタータイトル関連記事
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.02 [Wed] - 08:15 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< ナオのピンクのコートHOMEホンマでっか!?TV - 2011年2月2日放送分 >>

コメント

Re:  --- posted-by, あなたのお名前

しゃかマスタイトル効果が精錬マスタのような気がする。

Re:  --- posted-by, ピーチ

!!Σ(゚ロ゚ ;)
修正しますた!thx!

Re:  --- posted-by, まるだいず

おめでとーございます。
マスターは気がついたら勝手に取れてるような感じなので
ようやくメインが10個取れたところです。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ありがとーございますますっ!
意図的にマスター取ろうと頑張ったのは調合とマジマス、PTヒーリングくらいかなー。多分w

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1716-e4479a49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

