スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホンマでっか!?TV - 2011年2月9日放送分

今回はヘキサはねるホンマ123。
ホンマでっか!?枠は、はねトびメンバー出演で離婚しやすい人の見分け方とロンブー敦の相談。ベストハウス123は、ベッカム夫婦の恐妻家ビクトリアについて。ホンマでっかの先生も数人出演していたよ。

キンコンの梶原が器小さすぎてワロタw
返信に困るような内容のメールを頻繁に送ってきてすぐ返信しないと怒ったり、嫁が服がほしくて毎月もらっている生活費の中からでは買えないから服を買うお金頂戴って言っただけなのに、怒って家の2階から嫁の服を全部投げ捨てたりしてるらしい。

こういう器の小さい男の人と結婚したら苦労するだろうな。
絶対イヤだw

あとは、業界用語や専門用語を使いたがる人!いるよねー。
オレ頭いいんだぜ的な感が出てて逆に頭悪そうに見える。
本当に頭のいい人は難しいことでも誰にでも分かりやすく話が出来る人だと思うな。そこに面白さが加われば、話上手で頭の回転のよい人なんだなって思う。

最後にもうひとつ、重田先生のサプライズの話とベストハウス枠は世の旦那さんは知っておくといいかも?

ダメな人間がすぐわかるホンマでっか!?人間性診断
離婚しやすい人の見分け方

◆妻に男兄弟がいると離婚しやすい(生物学評論家:池田先生)
妻に男の兄弟がいるとコントロールするのが難しい。
兄弟を見て男の扱い方に慣れているため。
逆に男兄弟がいない女性には、男とはこういうものだと思い込ませることが出来る。

◆肉好きの家庭は離婚しやすい(軍事評論家:テレンス・リー)
野菜嫌いで肉好きだと男性ホルモン活発になり、闘争本能が強くなって夫婦喧嘩が起こりやすい。夫婦ともに肉好きだと激しい夫婦喧嘩になりやすく、離婚の可能性も高い。夫が野菜好きで妻が肉好きの場合、逆DVになりやすい。

◆攻撃的な性格の人は痛風になりやすい(環境評論家:武田先生)
最近では、肉を食べると痛風になるのではなく、肉をよく食べる攻撃的な人が痛風になると言われている。野菜中心に変えればいいかと言うとそういうわけではなく、攻撃的な人は肉好きというのがセットになっている。野菜中心に変たからといって、性格はそんなに簡単に変わったりはしない。

◆生野菜を食べて体を冷やすと攻撃性が落ちる(軍事評論家:テレンス・リー)
生野菜を食べたほうが体を冷やし闘争本能を抑える効果がある。

◆夫が攻撃的だと離婚しやすい(脳科学評論家:澤口先生)
草食系男子との結婚は長続きしやすい。

◆夫婦喧嘩で言い返す妻は長生きする(脳科学評論家:澤口先生)
妻が言い返さない場合、夫は334の遺伝子を持っていてよくない。
334の遺伝子を持っていると離婚する確率が非常に高い。
334の遺伝子=離婚遺伝子。

◆夫が334の遺伝子を持っていると離婚しやすい(脳科学評論家:澤口先生)
334遺伝子(離婚遺伝子)を持つ男性には、奥さんは言い返せない場合が多い。
逆に夫婦喧嘩の際に夫が言い返えせない場合のほうが良い。

◆女性はお金で愛情を確認している(脳科学評論家:澤口先生)
女性はどれだけ自分にお金を掛けてくれているかで愛情を確認する。
女性はお金を掛けてもらえると他に愛人がいないと思い安心する。

◆業界用語や専門用語をよく使いたがる人は器が小さい(教育評論家:尾木先生)
業界用語や専門用語を使いたがる人は自分を教養があるように見せたい表れ。人より上だと思われたい。

◆権威付けしたがる人はセクハラをしやすい(環境評論家:武田先生)
権威付けのために業界用語や専門用語をよく使ったり、白衣を着たがる人はセクハラを起こすことが多い。

◆ディープキスは本能的に相手のホルモンを調べている(脳科学評論家:澤口先生)
ディープキスで相手の唾液から性的な能力を調べている。

◆妻から臭いと言われたことがあると離婚しやすい(脳科学評論家:澤口先生)
匂いが合わないというのは、遺伝的に合わない。
相手の匂いに違和感を感じない場合は遺伝的に合っている。

他人はともあれ、夫婦間で異臭を感じるのは遺伝的に合っていないので離婚しやすい。
匂いの印象は脳の思考を無意識に悪い方向へ持っていく。相手に脇の下の匂いをかがせて反応がよければ遺伝的に合う。

◆サプライズ好きな夫は離婚しやすい(印象評論家:重田先生)
たまにサプライズ男は結婚が長続きしない。
女性は結婚前はサプライズ型の大きなプレゼントに喜ぶが、結婚後は安定思考になり、経済的に無理のない関係を望む。たまの大きなサプライズより、小さな愛の積み重ねが重要。

誕生日だけにドーンと大きなプレゼントを送ると1ポイント。
コーヒーを入れてくれると1ポイント。

年に1回の大きなプレゼントは、男性にしてみるとまたこれで1年大丈夫だろうと思うが、女性にとっては1ポイントに過ぎない。毎朝起きたときにコーヒーを入れるとポイントは増えるので、小さな積み重ねをするほうが良い。

ずっと家に引き篭っている妻だと日々の積み重ねが当たり前だと感じるようになってしまうかもしれないが、外との交流で他の家庭の話を聞いて自分と比較し、満足感を得る。

◆グルメな夫はスケベな傾向にある(経済評論家:門倉先生)
ヤッフェという心理学者の研究によって、男性の食事の特徴と性欲には関係性があるとされている。

◆せかせかと食事に無関心な男性はセックスレス(環境評論家:武田先生)
食事を楽しむ男性(グルメな男性)は性への関心が高い。
せかせかと味わって食べる男性はセックスレスではない。

◆食べる時間とHの長さは比例する(経済評論家:門倉先生)

◆婚前に性的にアクティブな女性は結婚後離婚しやすい(脳科学評論家:澤口先生)
Hに積極的な女性は離婚しやすく、H好きではない女性のほうが離婚率が低い傾向がある。

◆排卵日前後に派手な格好をする妻は旦那に不満(脳科学評論家:澤口先生)
自分の夫に満足していない場合、排卵日近くになると他の男を求めて無意識に派手な服装をしたり、外へ出たがったりする。

~ロンブー淳の相談:自分の計画通りに進まないと気が済まない
常にスケージュールを入れておかないと気が済まず、且つそれを計画通りに実行しないと気が済まない。お店の注文も自分が頼まないと気が済まないし、いつも自分が先頭にたって動かないと気が済まない。

教育評論家:尾木先生
過労死の疑いがある。
真のリーダーは一番後ろから全体を見ている人。

脳科学評論家:澤口先生
計画通りでないと気が済まないのは、不安神経症・強迫神経症の疑いあり。
これ以上は伸びない。孤独死する。

印象評論家:重田先生
計画通りでないと気が済まないのは、心臓病で孤独死をする可能性が高い。
アメリカで3500人を対象に行われた調査で、忙しく仕事をするグループとのんびり仕事をするグループに分けた場合、10年後に忙しく仕事をするグループはのんびり仕事をするグループ心臓病のリスクが3倍になった。10年後、忙しく仕事をする人はその負担が積み重なり、仕事で伸び悩む確率が高くなる。将来的に実績が無くなっても性格は変わらないので周囲から相手にされなくなってしまう。
会社ではうまくいっていたのに定年して家に帰ったら突然相手にされなくなっちゃうタイプ。

流通評論家:むくみまん
恋人との別れ方が上手な(元恋人が悪口を言わない)人は経営コンサルタントとして成功する。取引先との関係を壊さずに取引をやめたいと望む企業が多いので、上手な別れ方の技術を活用できる。

教育評論家:尾木先生
尾木ママタッピング。
お腹に手や指先で胸を軽くトントンすると心が落ち着いてイライラがなくなる。自分に対しては3回ぐらいでいいが、恋人に対しては背中を15分ぐらい優しく叩いてあげると良い。

生物学評論家:池田先生
いつもいつも計画を立てている人には空白の時間を作るために座禅をすると良い。
座禅は頭を空っぽにするトレーニング。
今日のデートは彼女に任すなど、何も考えない日を無理にでも意識的につくると良い。

環境評論家:武田先生
天気予報を見ないようにすると良い。
計画通りに毎日を過ごすと狭い人生を送ることになる。
時には雨にふられるなど、予想の出来ないことに遭遇すると人生が広がる。

経済評論家:門倉先生
時間の流れる速度が遅い国でのんびり旅をするとイライラしなくなる。
レビーンという研究者が歩道を歩く人の速度からその国の時間の流れを調査したところ、シリア・エルサルバトル・ブラジル・インドネシア・メキシコがのんびりした国だった。ただしこれらの国は治安が悪いので気をつけること。

ザ・ベストハウス123
◆一目惚れは離婚しない(生物学評論家:池田先生)
男性が出会って5秒で結婚を決めた場合離婚しない。
男性が迷って結婚を決めた場合離婚する可能性が高い。

◆一目惚れは勘違いの可能性もある(脳科学者:茂木先生)
一目惚れは脳が錯覚(イリュージョン)している可能性もある。

◆男は性欲を失った。全てが幻想。(環境評論家:武田先生)
男は全て幻想。男性の愛は、一生冷めない幻想。
今から200年前に男の脳が1000ccを超えた時に男性は性欲を失った。
動物界では雄と雌で性欲の高いほうが美しくなる。
人間は性欲を失った男性を騙すために女性は化粧をする。

◆人間が誕生した瞬間から女性は男性を騙している(生物学評論家:池田先生)
女の人は男の人を騙しているというのは人間になった時から始まっている。
月経周期がわからないのは人間だけ。人間以外の動物はメスの発情サインがあって、発情期にしかオスは興味を示さない。人間は女性の発情サインがないために、男性は常に女性を追い掛け回すはめに。

◆男はお金を生きる目的にしたらダメ(環境評論家:武田先生)
妻に生活費を渡すとかケチな男はダメ。
全部お金は妻に渡したほうがよい。

◆日本は昔から女が主力で男は添え物(環境評論家:武田先生)
イザナミ、イザナギのころから。北の方=貴人の正妻の敬称(平安時代の貴族住宅である寝殿造で、北の対屋に正妻が住んでいたことが由来。家の重要なポジションである北に台所があり、家は全部女の人が支配している。

◆江戸時代は99%かかあ天下(軍事評論家:テレンス・リー)
江戸時代にあった三行半(3行半で書かれた江戸時代の離縁状。夫が三行半を書くことによって離婚が成立していた。)は、男が書かないと離婚が成立しなかった。女性に離婚の権利を与えると離婚だらけになるから。

◆妻の言うことを聞ける男は強い男(軍事評論家:テレンス・リー)
たおやかな女がいいなんて言っている男は自身が弱いから。戦国武将の奥さんなんてみんな鬼みたいな奥さんばかりだった。勝負している男の奥さんは強い。

◆どんなボロを着ていてもそれを満たせればジェントルマン(脳科学者:茂木先生)
イギリス人が言うジェントルマンの定義は、どんなボロを着ていてもそれを満たせればジェントルマン。自分の大切な女性がどんな不条理なことを言おうと、全部受け入れることが出来ることがジェントルマン。

例えば、昨日言ったことと今日言ったことが違うとか、事実と違うことを彼女が言ったりしても彼女がどういう寂しい気持ちなのかと、そういうことを汲みとって全部受け入れるのがジェントルマン。

関連リンク
* ホンマでっか!?TV - フジテレビ
* ホンマでっか!?TV - wikipedia

関連記事
* ホンマでっか!?テレビの関連記事一覧
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.02.10 [Thu] - 22:04 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 他のインターネットサービスがIDとパスワードを漏らしました(キリッHOMEホンマでっか!?TV - 2011年2月16日放送分 >>

コメント

Re:  --- posted-by, 名無しさん

よくわかりました、ありがとうございます(亝∀亝。)ノ

ありがとうございます  --- posted-by, しゅうじ

見逃していたので、助かりました。
このまま、続けて下さい。

Re:  --- posted-by, ピーチ

いえいえー、とんでもないです。
あくまで自分用のメモなんで適当に飽きるまでは続けてると思いますw

り:  --- posted-by, Tabriz

> 本当に頭のいい人は難しいことでも誰にでも分かりやすく
> 話が出来る人だと思うな。そこに面白さが加われば、話上
> 手で頭の回転のよい人なんだなって思う。

hage do !!

易しくする事が一番難しい。
難しいことを難しいままなのは誰でもできますもんね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

数日前のテレビでやってましたけど、りんご会社のジョブズさんがよいお手本だそうです。確かにあの方のプレゼンテーションはとてもわかりやすくて伝え方が上手なんですよね。専門用語を使わないよう気を付けているらしいですよ。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1720-a27e262e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。