スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホンマでっか!?TV - 2011年3月2日放送分

今回は女のヒミツSPと大竹まことの相談。

今回の放送の前半は頷いてしまうことが多かったな。
まずは外出の準備。
出かける支度は遅いです。同性からも文句を言われるレベル。

あとは、買い物。
頭の中でシュミレーションしながら買い物するのは楽しいよね!
買わなくても見てるだけで楽しいし、あっという間に時間が過ぎてる。

じっくり買い物を楽しみたいときは男性は連れていかないことに限る。楽しく買い物しているときに早くとかまだ?とか言われると一気に冷めちゃうからな。好みの合う女性同士できゃっきゃうふふしながら見てまわるのが一番!

◆女性が外出の支度にかける時間は一生で3年分
Women spend three years getting ready to leave the house.dailymail

◆女性の出勤準備時間は平均40分(マーケティング評論家:牛窪先生)
化粧品ブランドが調査を行ったところ、女性は朝の出勤準備に平均40分だった。
日本の場合は曜日によって違う。

◆月曜日の出勤準備に女性は平均79分かける(マーケティング評論家:牛窪先生)
女性の外出前の支度時間は、平均1時間12分で、一生辺り約3年分。

◆男性は女性の洋服選びを1回の外出で1時間2分待つ(マーケティング評論家:牛窪先生)
買い物中に女性の試着を待つ時間は1時間2分。
外出時、男性が手持ち無沙汰で女性を待つ時間は1回につき平均17分25秒。

◆女性に待たされるのが嫌で10%が別れる(マーケティング評論家:牛窪先生)
女性を待つことにうんざりする男性は約3分の2いる。
それが原因で10%のカップルが離別してしまう。

◆女性は私が楽しければ彼も楽しいと思う(心理学評論家:植木先生)
女性は自分の思っていることを相手も同じように思っていると考える傾向が高い。
浸潤性。

◆女性は洋服選びで将来を見ている(心理学評論家:植木先生)
女性は洋服を選んでいる時に、目の前にある洋服を見ているわけではなく、将来を見ている。女性にとって買い物とは商品の使い道を想像すること。

女性は買い物で細かいシチュエーションまで想像する。
例えば、この服であのバックを持ってあの靴を履いてあの人とあのお店に行くなどシュミレーションしながら洋服を選んでいる。

◆女性のどっちが良い?に真剣に答えてはいけない(印象評論家:重田先生)
女性が相手にどっちが良い?と聞く場合、もうその時点で結論は出ている。
どちらかを決めて欲しいわけではなく、構ってほしいだけ。
そういう場合は両方褒めると良い。

◆女性の衝動買いは一人で短時間が一番多い(印象評論家:重田先生)
女性は好みの物を見ると脳の扁桃体が働いてすぐに欲しいと思う。
男性は情報処理が早いために必要なものかどうかを冷静に判断できるが、女性は情報処理が遅いために判断に時間がかかる。

◆お店で一番高価なパンを買えば女性の衝動買いは止まる(心理学評論家:植木先生)
高いお店に行く場合、まず先にパンなどの比較的低価格な物の中で一番高いものを買って衝動買いの欲望を満たすと良い。代償行為。別の場所の一番高い食物を買って食べると満足し、衝動買いがおさまる。

◆女性は性欲が満たされれば衝動買いをしない(医療評論家:おおたわ先生)
食欲・物欲・性欲は、本能的要求という意味では似ている。
食欲を満たすと物欲も抑えることが出来る。
性欲や食欲が満たされた女性は物欲が少なく無駄遣いしないことが多い。

◆食欲旺盛な女性は性欲も旺盛(医療評論家:おおたわ先生)

◆食事中メイク直しをしない女性は相手に興味がない(印象評論家:重田先生)
デートの食事中に女性がメイク直しをするとその弾性に興味がある。

◆女性はメイクをすると幸せな気持ちになる(印象評論家:重田先生)
女性はメイクをすることでドーパミンが活性化する。
メイクで美しくなっていく自分を見ることで嬉しくなる。
女性にとってデートの食事中のメイク直しは自分のモチベーションを上げるため。

◆お年寄りの女性は化粧で若返る(教育評論家:尾木先生)

◆女性は興味のない男性にも6割好きな素振りをする(銀座NO.1ホステス評論家:水希先生)
女性は自分に相応しい交際相手か判断するために時間をかける。そのため、気に入らない男性でも嫌いな素振りを見せず、とりあえず好意を示す。

◆女性が髪をいじるのは寂しいサイン(教育評論家:尾木先生)
髪をよくいじる女性は寂しがり屋で構って欲しいタイプ。

◆頭皮マッサージで頬のリフトアップ(シワ&シミ評論家:岩本先生)
頭皮マッサージをして頭皮の血行がよくなると美肌やリフトアップ効果に繋がる。
頭の上から徐々に下に移動しながら指の腹で頭皮を押す。

◆女性のクチコミ浸透スピードは男性の3倍(マーケティング評論家:牛窪先生)
女性のクチコミ料は、男性の約2倍。
女性のクチコミ速度は、男性の3.21倍。

◆負の噂や内緒話が最も早く伝わる(マーケティング評論家:牛窪先生)
男性は行動によって優位性をたもつが、女性は負の情報によって優位性を保つ。
そのため、女性のクチコミはフ諸情報ほど早く伝わりやすい。

◆女性のうわさ話は眠っているだけで広まる(心理学評論家:植木先生)
女性のほうが噂が早く伝わるのをスリーパー効果という。
眠っているだけでただ広がる。
女性は情報源が何だったか忘れてしまう。
女性は信憑性の低い情報でも時が経つと情報源を忘れ内容のみを早く伝える。
男性は情報源も重要視し、内容と合わせて聞き伝える。

◆女性はにきびの場所で年齢がバレる(医療評論家:おおたわ先生)
若いほどニキビは上に出る。年令と共に下の方に降りてくる。
10代はおでこ、20代は鼻やや頬、30代は口の周り、40代は顎の下や首。
45歳を超えると吹き出物も出来づらい体質に変わってくる。

女性は年齢に伴い男性ホルモンが優位になってくるので、口の周りに吹き出物が出てくると大体30代から40代。

◆シワを消す魔法のエキスがこの秋日本上陸(シワ&シミ評論家:岩本先生)
フランスから入ってくる魔法のエキスを塗ると小じわなどが消え、その状態が6時間ほど続く。魔法のエキスは予想価格5~6千円。約1ヶ月使用可能。

シワが消える魔法のエキスの製品名は大人の事情でまだ言えないらしい。

@mana_iwamoto:@**** @**** コスメの情報はまだ詳しくはお話しできないのですが、これ本当にびっくりなんです。だからついぽろっといっちゃいました。詳細がいえるようになったら、ちゃんと告知しますね。


◆女性の8割がブラにストレスを感じている(教育評論家:尾木先生)
女性はずれたブラに違和感やストレスを感じていて、1日に2回以上は位置を直す。

◆月1のノーブラデーで女性らしい体つきになる(シワ&シミ評論家:岩本先生)
いつも絞めつけられているところが解放されて血行が良くなり、美肌効果がある。

~大竹まことの悩み:孤独で孤高な老後を送りたい
生きて行くためにはいやでも人付き合いをしないといけないのは煩わしい。

心理学評論家:植木先生
人は正月やお盆などの行事の時に今後に対する不安を感じる傾向にある。予期不安。予期不安とは、将来に対しての不安を今考えること。予期不安は疲れる。将来の孤独への不安を常日頃からよく考えてしまうと、孤独な雰囲気が出てしまい、かえって孤独な人だとか冷たい印象を与えてしまうのはもったいない。

脳科学評論家:澤口先生
50歳ぐらいになると人生の目標を失っていろんな疑問を持って、不信や自堕落な生活、アルコールなどに走る人が多い。ミッドエイジ・クライシス。アメリカでは大問題。特に仕事が出来ていた人ほど、50歳を超えた辺りから自分の人生に対して不安を持ってしまう傾向にある。

50歳を過ぎた際に人生の目標を再設定出来ればいいが、出来ない場合不倫など女性に走ってしまうことが多い。その他に薬、アルコール、転職に走ることもあるが、その後は破滅する傾向が高い。目的を再設定すると良い。

軍事評論:テレンス・リー
西洋の軍人は正月に遺書を書く人が多い。
年に一度遺書を書くことで過去を振り返り、生き方を確認できる。
恨みつらみなどを書くことで人間関係の変化も確認できる。
遺書は家族ではなく親友に預けるとトラブルが少ない。

経済評論家:門倉先生
高齢になったときに孤独だと犯罪に手を染めやすくなる。
65歳以上の高齢者(男女問わず)の万引きが20年連続で過去最多となっている。
高齢者の万引の動機は4分の1が寂しいからだった。

環境評論家:武田先生
60歳以上の高齢者の犯罪は1957年頃は約1%だった。
しかし、現在は約20%以上になっている。
単身生活の老人が増え、その孤独さから犯罪発生率が増えたと考えられる。

男性は50歳以上になると生きている意味が無く必要もなくなる。
多くの男性が50歳を過ぎて同じような悩みを持ってしまうのは、自分はまだ生きる意味があると思って錯覚しているため。

生物学評論家:池田先生
年配男性の生きる意味は、若者に見本を見せること。
生殖年齢が終わってしまっても男性はそういう生きがいがある。
孤高と孤独は違う。自分の挟持(誇り)を持つ限り人は生きられる。
ただしそれが、徐々に意固地にならないように上手く矜持を持つことが大事。

軍事評論家:テレンス・リー
後進の指導というのは社会構造的に結構難しい。
職人さんなら伝えられるが、サラリーマンには難しい。
欧米の場合は老後をどう楽しむかを見せる。
どうリタイアしていくか、どうフェードアウトしていくかも一つの指導。
本当に挟持のある人はいかに上手に消えて行くかを見せる。

環境評論家:武田先生
生きている意味がないということを生き様にしないといけない。
意味があると思うから50歳以上の男性は大体不幸になる。

流通評論家:むくみまん
暴言パブをひらくと良い。
最近は人間関係で傷つきたくない人が増え、叱られる経験が減っている。

経済評論家:門倉先生
高齢者の男性にサービスを特化した出張型の風俗が増えている。
高齢者の不満や愚痴、悩みなどを女性が聞いてあげるサービスがある。

脳科学評論家:澤口先生
高齢者で孤独になったときに一番良いのはイルカ。
イルカを飼うといい。犬<馬<イルカ。ネコとハムスターはダメ。
犬は人間の心を理解し、約2000語の言葉を理解できるというデータもある。
馬の場合は乗ってコミュニケーションをとることが出来る。
イルカと一緒にいるだけでいろんな病気が治る。
_____

生きている必要がないとか、イルカ飼えだとかやりたい放題ワロタw

さて、今回で門倉先生の出演は最後でしたね。お疲れさまでした。
澤口先生はブログの記事を消されたようですが、継続ととっていいのだろうか。
だったらいいな。

関連リンク
ホンマでっか!?TV - フジテレビ
ホンマでっか!?TV - wikipedia
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.03 [Thu] - 01:04 | メモ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< レイトン教授と奇跡の仮面をしてみたHOME久しぶりの影世界のレッドドラゴン(高級) >>

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

イルカを飼えっていうのはさすがにどうかとは思うけど、脳などの障害者が水族館とかでイルカと触れ合って病気が改善されていったというのならうっすら覚えてはいます・w・

自分は残りの3分の1らしい  --- posted-by, Tabriz

買い物は普通付き合うでしょ、なスタンスな自分には
「待っとく」しか選択肢の無い頭が理解できかねました。
だって本当に買い物したら荷物を持ってあげられるじゃない。
試着を見てあげられるじゃない。
と、とある診断で女脳70%の自分はそう思います。


イルカと暮らしてみたいな~

Re:  --- posted-by, ピーチ

★ぽよち
昔からイルカセラピーはよく聞くよねー。
本当に様々な病気に効果があるとか。
凄いとは聞くけど実際に体験したことはないわw

★タブリズさん
そうそう、一緒に見てくれればいいのにねー。
今までタブリズさんみたいな人はいなかったなー。

外で待ってたりどこか別のところに行っちゃったり、挙句の果てには機嫌悪くなってたり。そんな人ばかり。だから男の人と買い物に行くのは最初から諦めてたw

イルカがいる海の近くに引っ越すしか!
どこそれってカンジだけどw

Re:  --- posted-by, 名無しさん

家は旦那が買い物するのにものすごく時間がかかって、
私は即断・即決のタイプ。先に帰ってきます。
にきびも・・・微妙でした。
私は40代ですがおでこにニキビが出来る事が多く
19歳~25歳の子供たちは鼻の周りや口周りにできるんですよね。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ニキビは私も微妙かなーっと。
10代の頃からおでこニキビはあまり出来なかったです。
まぁ、番組でも言っているとおり個人差はありますし、あまりこの情報を間に受けることもないと思いますよー。個人的には話のネタになればいいかなって程度で見てますw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1730-09ba634e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。