スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギTwitter限定キャンペーン~マビノギとかけて

先日記事にしたTwitterのマビノギ公式アカウントは本物だったようだ。
そして、Twitter限定でなぞかけキャンペーンが始まった。期間は3月11日14時まで。

「マビノギ」byパン(公式アカウント)

mabinogi_nexon:60名に500nexonポイントが当たる!「マビノギとかけて~と解く、そのこころは?」 @mabinogi_nexonをフォロー&謎かけをつくって #mabi_panをつけてツイートしてね!(明日3/11の14時まで&ポイントのチャージにはNEXON IDが必要だよ)


ということらしい。

ピーチもさっそくなぞかけしてみた。

ピーチのなぞかけ

castleofpeach:マビノギとかけて毛皮のコートと解く、そのこころは? ファーが素敵(ファーガス敵)です。 #mabi_pan


思ったけどどうやって当選発表するんだろね。
TwitterでNP配布のお知らせをするにしても、相互フォローしてないとDMは送れないし。
そのへんも気になる。

それはさておき、公式アカウントに手厳しすぎじゃないか?
もう少し歓迎してあげてもいいと思うんだよね。

さすがに運営もTwitterを始めるにあたって叩かれることは予測はしていただろう。
それでも始めてくれたのだから最初から刺々しくするのもどうかなって。

マビノギのハッシュタグをマギノビと間違えたと揚げ足をとって喜んでいるのを見るとなんだかなーと思う。ゲームのタイトル名を間違えるのはたしかにやってはならないことだけれども、そんな細かい部分にいちいち反応しなくてもいいじゃん。漢字を読み間違えた首相を槍玉に挙げているマスコミと何ら変わらんよねと思った。

鯖のこととか、今までの運営の様々な対応に腹が立って言いたくなる気持ちもわからんではないし、自分もこれまでに散々運営を叩いてきたのだから別に擁護する気は全くないが、せっかく出来た交流の場を潰すようなことにはなってほしくないんだよね。

過去あったアイピの二の舞にはなってほしくない。
叩いているのを見てしまうとTwitterから運営を追い出したいの?と思っちゃうね。

関連リンク
『マビノギ公式Twitter』開始のお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 22:05 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< ホンマでっか!?TV - 2011年3月9日放送分HOMEホワイトデーイベント2011~キャンディを探せ >>

コメント

つぃーとまにあわず  --- posted-by, Tabriz

こちらにも津波警報が出されていますが
さしあたって無事です。

先ほど注意報になった模様。


阪神淡路大震災当時大阪にいたときの記憶がよみがえります。
自分にも何かできることはないかな・・・

Re:  --- posted-by, ピーチ

間に合いませんでしたかー。残念。
でも結果的に地震で消えちゃいましたね。
こっちは日本海側で、最後の最後あたりで津波注意報出てましたけど、10cm程度の津波が来ていたみたいです。

西日本組が出来ることと言えば募金とか献血ぐらいですかねー。
今はどこも混乱しているので、もう少し時間が経って落ち着いてからの方がいいかもです。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1734-f8a0d050
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。