
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ホワイトデーイベント2011~キャンディを探せ

ホワイトデーイベントが始まった。
期間は2011年3月10日~3月17日迄。

ホワイトデーイベント2011

今年のバレンタインイベントは2009年と全く同じで参加しなかったし、近頃のイベントは過去イベを突っ込んでくる傾向が高かったのでホワイトデーもそうかと思っていたら、全然違ったよ。

イベント期間中にゲームにログインすると、男女種族問わずクエストが降ってきます。
「ホワイトデーイベント」クエスト。
ホワイトデーイベント2011

まず、ケルラベースキャンプにいるNPCホワイトと話す。

ホワイトデーイベント2011:ホワイトさん

どうやら彼女がエトゥナにSHIT!したらしい。

ホワイトデーイベント2011:キャンディの特徴

ハンスが描いた肖像画はモザイク技術が凄いです。

ホワイトデーイベント2011:キャンディーソード

渡されたキャンディーソードは、2009年のホワイトデーイベントで貰ったものと同じだった。

ホワイトデーイベント2011:キャンディを探せ

大陸移動でダンバートンに移動すると似たような身なりのNPCがそこらじゅうを彷徨いています。この中からホワイトさんの彼女、NPCキャンディを探して会話すればおk。

ホワイトデーイベント2011

子鹿のような後ろ姿の彼女を見つけました。

ホワイトデーイベント2011:キャンディ

眉毛がとても素敵な彼女だった。
衣装や髪型が全く同じで口パーツだけ違ったり、表情が違ったりする偽物が紛れているから気をつけてね。間違ったNPCに話しかけるとエリン時間を1日待たないといけないらしいよ。

どうでもいいが、シングル部隊の隊長はファーガスだったんだな。

ホワイトデーイベント2011

クエストの完了ボタンを押すと「シングル部隊の鉄兜」と「チョコレート帽子交換券」を貰った。何気に「シングル部隊の鉄兜」は防御2保護1で性能いいね。使わないけど。

キャンディーソードもそのまま貰ったし、あとはホワイトデーイベント終了日(3月17日)を待ってチョコレート帽子交換券がチョコレート帽子になればいいのだけれど、抽選ってことはもらえない場合もあるということだろうか。公式のお知らせにはそこについては触れられていない。

念のため他のキャラも数人やっておこうかな。

関連記事
ホワイトデーイベント一覧
バレンタインイベント一覧

関連リンク
「ホワイトデーイベント」開始のお知らせ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.10 [Thu] - 23:10 | マビノギ | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< マビノギTwitter限定キャンペーン~マビノギとかけてHOME転生90回目 >>

コメント

あぁそれでか  --- posted-by, Tabriz

> 間違ったNPCに話しかけるとエリン時間を1日待たないといけないらしいよ。
どおりでやたらと睨まれるわけだ。


ただでさえ重くて歩くのさえしんどいダンバートンが...orz

  --- posted-by, 盛鯖

地震以降日記更新なく心配です…大丈夫でしょうか…

心配  --- posted-by, Agehax

本当に心配してます。

確か北の人でしたよね。

どうか無事でいてください!

Re:  --- posted-by, ピーチ

★盛鯖さん、Agehaxさん
Σ(゚Д゚;!
大丈夫です!全然ピンピンしてます!
ことがことだけに自粛してたのですが、心配されるとは思っていなかったので。
ちなみに住まいは西なんでピクリとも揺れてません!
心配させてしまってなんだかすみませんでした(ノ∀`;)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1735-c726a6ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

