スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

遅くなりましたが生存報告など

まず、今回の地震で犠牲になられた方々とご遺族の皆様へ深くお悔やみを申し上げますとともに、被災された皆様とそのご家族の方々に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復旧復興を祈念致します。

この地震においてブログの更新を自粛していたのですが、それが裏目に出てしまったようで一部の方を心配させてしまったようです。申し訳ない。Twitterの方で発言していたし、ブログの右側にコメントを出したので大丈夫かと思っていたのだが、やはり記事を全く更新しないというのは問題だったみたいだ。迂闊でした。ごめんなさい。

ともあれピンピンしているので私の方は全く問題ないよ!
住まいは西日本なので揺れすらないです。

ただ、不安ではあるかな。
被災地の方々、不安定な原発、停電や買い占めなどの報道。これからの日本。
一体どうなるのだろう。

Twitterでは多くのデマが流れ、少しのことで空気読めだの不謹慎だのとみんながみんなピリピリしていて見るたびに不安で仕方がなかった。ヤバイヤバイと不安を煽るなと言う人もいるけれど、何かあってから何も知りませんでしたじゃどうにもならないし、何もなければそれはそれでいいと思う。

自分であちこち調べて自身の危機意識を煽ってるほうが安心だ。
何かあったとき最終的には自分で判断して行動しなきゃならないだろうからね。

最後に東日本の方々へ。
これだけ頻繁に地震が起こって地震慣れしてしまっている方が多いかもしれませんが、大丈夫と思わずに揺れたら必ず気をつけてね。どうか皆様が無事でありますように。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.03.17 [Thu] - 00:49 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< 東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)にてサービス一時停止HOMEホワイトデーイベント2011その後 >>

コメント

Re:  --- posted-by, まるだいず

地震頻発してますが、幸い大きな被害は皆無です。
ツイッターもネットもTVも不安を煽られるばかりなので
利用回数を減らしてます。

いまの様子だと、どこでなにが起こってもおかしく無い気もします。
ももさんもお気をつけてっ

Re:  --- posted-by, ラルン

ニュース見てるだけなのでつらいですorz
食べる時とかも今食べられない人たちにあげられたらなー
とかって思いながら食べてます。
まぁ
気をつけてください!

Re:  --- posted-by, kino

東京在住の我が家は、凄い事になりまして(T_T)

半端じゃなく恐かったです!

今は片付けも済んで普通に生活していますが
犬と猫が情緒不安定になり、ちょっと揺れるだけで
おこたにもぐりこみます(T_T)

ブログに我が家の被災状況の画像をあげてみました
泥棒にあったわけではありませんので(○o●;)

安普請の高層階マンションに住んでいた末の
ありさまでございます(/ω\)

Re:  --- posted-by, ピーチ

★まるちゃん
そっちもなんだかよく揺れてるよね。
地震速報見るたび大丈夫かしらって思うわ。

情報を断つのは逆に怖いなぁ・・・。
何か起こってもおかしくないからそれなりの心構えをしていないとって思っちゃう。それでも死んだら運命と受け入れるさ('∀`)

★ラルンさん
被災地の映像は辛いよね。
海外側から見た被災地の写真とか海外サイトで見たりしたけど、日本では紹介されてないようなものが多くてほんとうに言葉が出ないよ。津波から生還しても物資が行き届いてなくてまともな医療もうけられず飢餓状態だなんてもうね・・・。

★kinoさん
片付けお疲れ様です。
怪我がなくてよかったです。

高層階は揺れますよねー。
地震後、高層ビルがゆらゆら揺れている動画を見ました。
中にいたら怖いだろうなぁ・・・。

動物も不安になりますよね。
テレビで見たのですが、被災にあった二匹の犬の一方は怪我をしているようで、人間が近づくと近づくなと怪我をした犬を守っているような映像がありました。首輪をしていたのでおそらく元は飼い犬で人に慣れているはずですけど、近寄らせてはくれなかったみたいです。

よかったぁ  --- posted-by, Agehax

本当に無事でよかったです。(>_<)


北に住んでいると勘違いしてしまって、すいません。


これから少しずつでも連絡のない人から返事がくるようお祈りします。

Re:  --- posted-by, ピーチ

とりあえず北のほうの知人は全員無事だったみたいなので安心です。ただ、原発のことで色々言われてるので心配だし不安ですね。

ともあれ  --- posted-by, Tabriz

ネクソンポイント、グリー、モバゲー、ドラケン、
マナ、町の募金箱・・・

自分のできそうなことはおよそやってみたつもり。

鳥インフルエンザや口蹄疫騒動で受けた恩、
宮崎県人は忘れやしませんでね(^∀^)

ネクソン各位には、今の休みを使ってきっちりサーバのメンテをお願いしたいものですな。

Re:  --- posted-by, ピーチ

うちはコンビニでおつり突っ込んでるぐらいですかねー。毎日。
鳥インフルと言えば千葉で出てたけどどうなったんだろうなぁとか。今回のことで影になっちゃったことって結構ありますよね。献金問題とかも。

エリン再開したけど、やる気にならんとです・・・。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1736-a0c1da74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。