
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

運転免許証の更新のお知らせハガキなくした/(^0^)\

前回の免許更新では友人と一緒に行ったので誕生日より随分早く行ったのだが、今回は周りに一緒に行けそうな人がいなかったので時間がある時に適当に行けばいいやーなんていつもの調子で呑気に思っていたら、いつの間にか月日は流れたようで。

気がついたのが昨日の夜。更新期限日まで残り4日。
面倒だからとつい後回しにしちゃってギリギリになって焦るパターン。
よくあるよくある。むしろいつもどおり。

いい加減行かないとマズイと思って運転免許証の更新のお知らせハガキを探すと、なぜか見当たらず。必要な書類や郵便物を置く場所は決まっているのでなくなるはずがないのだが、どうしても見つけることが出来なかった。ヤバーい。

しかし、今は良い時代だね。
ハガキをなくしたらどうなるのだろうとググってみると、連絡ハガキがなくても手続はできるということがすぐわかった。

ぐぐる先生に安心を貰ったので、近くの免許センターに行ってきた。

青からゴールドになったよ!(゚∀゚)ペカー☆

ゴールド運転免許証

恐怖の免許証の写真撮影は、前回よりはマシなかんじに撮れた気がする!写真のためにあまり気合入れすぎてもなーと思って普段どおりで行ったおかげかも?ただし、キャミの肩紐がクルっとねじれちゃってたワロス。気合抜きすぎww

視力検査は、眼鏡必須が復活した。前回外れたから今回もいけるんじゃね?と思って車に眼鏡置いたまま検査したら見事に引っかかったよね。目を細めても見えない?と聞かれたのだが、それでも見えなかったので検査途中で車まで眼鏡をとりに行くはめに。

前回は目を細めて見えてたのかなぁ。
だとしたら目が悪くなったってことだよね('A`)
しかし、目を細めて見えたらおkっていうのもどうなのかと。

まぁ、実際眼鏡をかけないと看板とか見えてないし眼鏡かけずに運転なんて怖くて出来ないわけで、眼鏡必須が復活しても全く問題はない。

更新手数料は、3250円。交通安全協会に協力していただける場合は3000円→NO!
交通安全協会費の前知識はなかったけど、払わなくちゃいけないの?と聞いたら任意です的な意味で曖昧な言葉を使ってたから払わなかった。帰ってからぐぐったらワロタ。

講習時間は、30分。すぐ終わった!
今回は自分の他に3人いた。
平日の午後だからもしかしたら自分だけかと思ったけど意外と多かったなぁ。

そうそう、結局ハガキはぐぐる先生の仰るとおりいらない子だったよ。
次回からはとっとと捨ててしまおう。
ブツはないのに画像は残ってるっていうねw

運転免許証の更新のお知らせハガキ

我ながらさすがすぎる。
おかげで受付時間調べずにすんだ(゚∀゚)

これまでの運転免許証

今回が2度目の免許更新。
緑→青→金と順調にきたが、これからも気を引き締めてただ運の良い優良運転者ではなく、常に優良な運転を心がけ、5年後の更新時にもゴールドを維持できるようにしたいものだね!

関連記事
ICチップ入り免許証になった!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.09 [Thu] - 23:50 | 日常 | TB(0) | CO(4) - Open&Close
<< さよなら大好きだった場所HOMEFC2ブログのiPhoneアプリを使ってみた >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

あれ…顔が見えないな(

ちなみにおれもゴールド。運良くつかま(ry
いつも安全運転してるから、当たり前だな(^ω^)背中には大事な娘が座ってる

Re:  --- posted-by, ピーチ

顔が見えない?
視力が悪いせいじゃね?(

子ども乗せて無茶な運転は出来ない罠w
まぁ、子どもじゃなくても誰か乗せてたら普段以上に気をつけるよねー。
それでも事故るときは事故っちゃうけど('A`)

Re:  --- posted-by, ポヨ

顔が見える!(四角形
ゴールド取って調子乗って片輪装甲とか駄目ですよっ!!


事故が起こるのはほんの一瞬、今後も安全運転で・w・
まぁ、正直車が動かなければ大事な事故など起こらないと思いますg(ボソ

Re:  --- posted-by, ピーチ

四角い顔・・・
ONE PEACEに出てきたキウイとモズが頭をよぎった。
車が動かなければとか言い出したら人間なんていなければって話に!
まぁ、気をつけまーす。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1745-baf97d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

