
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Loom Entryを脱出してみた

灯りの在り処さんの脱出ゲーム、Loomシリーズの5作目「Loom Entry」が公開されてたよ。

Loom Entry

Loomシリーズはサクサク系ということもあって今回もわりとサクサク進めることが出来ていたのだが、最後の最後でやられた。どうも計算系は苦手なんだよね。イィーッってなりながらなんとか解いたよ('A`)

以下、いつもの攻略。

画像はいつものようにテキストリンク。
★の部分は後々使うので必要になるまで気にしない方向で。

※ 部屋には茶色のドアが2つあるので、茶色の濃いドア(真ん中に縦長の細いガラスが1枚)を濃茶ドア、薄いドア(ガラス部分が12枚)を薄茶ドアと呼び分けることにする。

  1. 下駄箱の右側面のヒント(一筆書きが出来るか否か)を元に、薄茶ドアの左上部に○☓を入力し、赤いボタンを押す。
    • ボタン電池(σ・∀・)σゲッツ!!
  2. 下駄箱の上に置いてある絵の下部右にボタン電池をはめて、左側の白いボタンを押す。
    → 〒郵便マークが順番に点滅する。
  3. 下駄箱の反対側の壁に画面を移動し、壁にかけられたグレーの枠以外の絵の中にあるものを数える。郵便マークが点滅した順番に絵の中の数を郵便受けに入力する
  4. 郵便受けを開ける。
    → ヒントが書かれたメモ。
    • 鍵(σ・∀・)σゲッツ!!
  5. 鍵を濃い茶色の鍵穴に差し、取っ手を回す。
    • 糸付きの釣り針(σ・∀・)σゲッツ!!
  6. 糸付きの釣り針を使って下駄箱の右側面の隙間に落ちているものを釣り上げる
    • はさみ(σ・∀・)σゲッツ!!
  7. はさみで下駄箱上の棚の糸を切り、棚の扉を開く。
    ★ ダイヤ白♢3
    • 板剥がし(σ・∀・)σゲッツ!!
  8. 板剥がしで床の板を剥がす
    黒スペード♠、黒ハート♥、黒ダイヤ♦、黒クローバー♣の記号が書かれた青い箱。
  9. 壁にかけられた6枚の絵の中のグレーの枠の絵を参考に靴を移動する
  10. 下駄箱の右下にある内扉の白い取手部分をポチる。
    • ドライバー(σ・∀・)σゲッツ!!
  11. 下駄箱の背面の壁の上部にある絵を留めてあるネジをドライバーではずし、絵をクリックする
    → 壁にヒントが。
  12. 壁のヒントを元にポスターの下部をめくる。
  13. 郵便受けの中にあったメモのヒントを元に、薄茶ドアの左にある黒いパネルにポスターの裏の数字を順に入力する。
    → スペード、ハート、ダイヤ、クローバーが書かれたヒント。
  14. 濃茶ドアのガラス上部に描かれたイチゴと黄色い点をヒントに、壁にかかっているイチゴの絵の上のボタンを押していく
    ★ 白クローバー♧=×
  15. 下駄箱の上の観葉植物を移動し、敷物をめくる。
    ★ 白ハート♡2
  16. 傘立ての内側。
    ★ 白スペード♤8
  17. これまでに出てきた白記号の数字など(文中★部分)を黒いパネルのヒントにあてはめ、計算しながら他の記号の数字を導き出す。まずは黒ハートにあてはまる数字を導きだすといいよ。
  18. それぞれ黒記号の数字がわかったら床の青い箱の記号部分に数字を入力し、持ち手部分をポチる。
  19. 箱の中にある鍵で薄茶ドアを開ける。
    脱出成功おめ♪ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ♪

今回は蛇足なしのようでこれにて完了。
最後の計算方法をなんとか説明しようとしたが無理でした('A`)
上手に説明できそうな方はコメント欄に入れてくれるといいよ!いいよ!

受験でしばらくお休みされていた灯りの在り処さんの久しぶりの新作だったのだが、約1年のブランクを感じることなく以前と変わらず楽しめた。お受験おつかれさまでございました。そしてご入学おめでとうございました。次回も楽しみ(゚∀゚)

関連記事
* 灯りの在り処さんの脱出ゲーム攻略記事一覧

関連リンク
* サクサク脱出ゲーム「Loom Entry」灯りの在り処
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.06.24 [Fri] - 22:03 | 他ゲーム | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< AndroidデビューHOMEFC2ブログのAndroidアプリを使ってみた >>

コメント

Re:  --- posted-by, 名無しさん

蛇足はクリア画面の左下にありますよ~

Re:  --- posted-by, marimo

このサイトの力をかりて、
クリアすることができました!

最後の計算方法は、
黒ハートにあてはまるものを
1から順に考えました。
その後、白スペードを計算して、
くりあがった数字が5、白ダイヤは3なので、
それにあわせて、黒ダイヤも求めました。
ここまでいけば、黒スペードと黒クラブも、
1から考えれば、でるはず、、、。
まぁ、とにかく1からw

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1748-816de8d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

