
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

Androidな携帯にとりいそぎ入れた無料アプリ

◆ブラウザ
Dolphin Browser
タブブラウザ。トップはスピードダイアルと履歴、左にスライドするとブックマーク。、にスライドするとアドオン。ジェスチャーも便利。

◇Dolphin Browserのアドオン
Google Reader Notifier
Googleリーダーにアクセスするアドオン。未読件数も表示される。

Text Sizer
テキストの大きさを変えるアドオン。

Screen Cut
ウェブページのスクリーンショットを撮るアドオン。
キャプチャーする範囲やダウンロード先の選択が出来る。

Dolphin Tweet
閲覧中のウェブページをツイート出来る。もちろん普通につぶやくことも可。

PDF Viewer for Dolphin
その名のとおりDolphinブラウザでPDFを見るためのアドオン。

◆セキュリティ
Anti-Virus Free

tSpyChecker
スパイウェアを検出するアプリ。

◆Adobe
Flash Player 10.3

◆入力
Simeji
デフォルトのキーボードが使いやすくなる。フリック入力もしやすい。
というか、デフォルトがお話にならないかんじ。
他のアプリとも連携出来るので入れおいて損はない。

◇Simejiのマッシュルーム
カオ帳
顔文字(゚∀゚)

◆システムツール
ZDbox『正点ツールボックス』
タスク管理からモード切替まで機能豊富なアプリ。

ESファイルエクスプローラー
ファイルマネージャー。ファイルの移動や削除、追加が出来る。
Dropboxとの連携やftp、LAN内でのファイルの移動も。

◆Twitter
twicca
Twitterアプリは人それぞれの好みだけど、Androidで使えるTwitterアプリで一番使いやすいと思った。プラグインがたくさんあるしね。でも気に入らない部分もあるよネー。Andoroid版SOICHAマーダー(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン

◇twiccaプラグイン
twicca マルチ画像プラグイン
twitpic、yfrog、ついっぷるなどなど画像投稿先の選択プラグイン。

下書きプラグイン for twicca
ツイートを下書き保存出来る。

twicca マッシュルーム プラグイン
Simeji用プラグインのマッシュルームを呼び出す。

翻訳プラグイン for twicca
ツイートの翻訳。


twicca プロフィール画像 プラグイン

プロフィール画像を見るためだけのプラグイン。あってもなくても(ry

twicca 診断メーカー plugin
わざわざ診断メーカーのページを開かなくても出来ちゃうプラグイン。あれば便利かなって程度。

◆便利ツール
Dropbox
PCとファイル共有。

Google Chrome to Phone
PCのChromeで閲覧しているウェブサイトをクリックひとつで携帯で開いたりテキストを共有したり。日本語は文字化けするからあまり使えない雰囲気。改善されるといいな。
>Chromeブラウザの方の拡張(Google Chrome to Phone

ジョルテ
Googleカレンダーとの同期出来るカレンダー。シンプルで見やすい。

通話履歴カレンダー
通話履歴をGoogleカレンダーに書き込める。

ワンパンチ・メモ
ウィジットで画面に付箋が貼れる。買い忘れ防止のために使ってる。

ウェザーニュースタッチ
お天気アプリ。iPhoneアプリにもまったく同じものがある。

なまず速報 β
地震速報。あまり地震のない地域だけど一応ね。

ニコニコPlayer(仮)【非公式】

テレビ欄

Everyday happy♥
女子用毎日の占いアプリ。

PAD長
COOKPADのレシピ検索アプリ。

こんなもんかな。
あとはまぁ、ランチャー入れて適当にカスタマイズしたりかなぁ。

ランチャー: ADW.Launcher
アイコンの変更が出来るところが素敵。

時計ウィジェット: SiMi Clock
シンプルさに惹かれたけど、天気が・・・。

お天気ウィジェット: CliphWeather
SiMi Clockにもお天気表示出来るのだけれど、どうもうまくいかないので仕方なく入れた。

ホーム画面はこんなかんじ。
20110702-211054.jpg

壁紙は前使ってた携帯と同じなのだ(゚∀゚)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2011.07.02 [Sat] - 22:37 | 携帯アプリ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< FC2ブログのAndroidアプリを使ってみたHOMEスマホの携帯料金 >>

コメント

Re:  --- posted-by, キラリスター

ツイッターがなにやらおかしいようですし
ブログの記事のことなのでこちらで。
SOICHAはすでにAndroidに移植されています。
Android Marketで検索してみてください。

Re:  --- posted-by, ピーチ

ハッ!ほんとじゃん。
さっそくインストールしてみよっと。
ありがとう!

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

is03だとCメールで緊急地震速報きたよ?

しかし、マナーモードだとちゃんとマナーモードになるという意味不明な仕様。マナーモードでも音を鳴らすとか設定あればいいのに・・・緊急じゃないっす

Re:  --- posted-by, ピーチ

おや、そうなのか。
いざって時にマナーにしてて鳴らなかったら嫌だなぁw
なまずさんはマナーでも鳴るように設定出来るよ!

Re:  --- posted-by, リリィ

ホーム画面・・・色的に目が痛いよ!w
紫は好きな色ではあるんだけど。。目がチカチカしちゃう(/。\)

Re:  --- posted-by, ピーチ

実はピンクだったり。
スクリーンショットの画像と、実際はちょっと違うかも。
端末でも発色が随分変わっちゃうだろうし。

自分自身ドギツイ色は嫌いだから目が痛いような色にはしないし、画面の明るさを最低まで落として使ってるので色味も随分落ちて全然問題ないかんじですよー。
携帯の色ともぴったり(゚∀゚)

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1750-1bc23102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

