
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げまする

やぁやぁこんにちは、ピーチだよ(゚∀゚)キャハッ☆

命の危険を感じるほど暑い日が続いているけれども、皆様変わりなく生きてるかな?かな?ピーチは暑いせいでやる気が削がれちゃって、全くやる気のない日々をおくってるよ!削がれるほどのやる気なんて元々持ち合わせていないけれど(

昨日は、毎年恒例の花火大会に行ってきたよ。メンツも相変わらずなかんじで。



以下、花火の写真などなど。







花火は綺麗だったし、たこ焼きも食べたし、友達や実家に戻ってきている知人にも久し振りに会えてそこそこ楽しかった!歩き疲れたけど。

今年は近くに車を停められなくて結構歩くハメになってね。と言っても田舎の結構歩くは都会の人からしたら間違いなく鼻で笑われる程度だ。10分程度ですし。

スマホアプリの歩数計によると、昨日一日の歩数5000歩もいってないわ。4525歩で距離にすると3.25km、時間だと45分ですって。会場で結構歩きまわった気がしたけども、どうやら気のせいだったようだ。

脱線癖は相変わらずだな(っ´∀`)っ
車まで歩いて戻って、渋滞が緩くなるのを待ちつつエアコンつけてしばらく涼んでたのね。そしたら、目の前でカッポーが突然歩みを止めて喧嘩をはじめたわけ。

エアコン付けてるから窓閉めてるし、カッポーが何言ってるのかは全く聞こえなかったけれども、その光景が花火より印象深くて、脳内に焼き付けたステキ花火映像がきれいさっぱり散っちゃったよね。花火の写真撮っておいてよかった。

◇◆◇

さて、約1年ぶりの更新でした。
ココのことが気になりつつも忙しかったり自宅でPC触らなくなったりで、ブログもこの際1年ぐらいは休むかーなんて思ってたらアッという間に1年過ぎてたみたい。

さすがにもう定期的にマビ記事を求めて来るような人はいないと思うので、これからは気が向いた時に日常な記事でもポツリポツリと更新しようと思う。

1年間ネットでアウトプットをする場はTwitterだけだったけれども、Twitterは所詮つぶやきなんだよね。その時その時だけで埋もれてしまう。こうして日々の記録をつけるにはやっぱりブログがいいなーと感じる。

しかしながら、1年間どうでもいいつぶやきしかしてこなかったおかげで日本語が不自由になった気がするよ。しばらくはリハビリかな。更新もスマホアプリからだし、日本語等々おかしい部分が多々あるかもしれないけれども、細かいことは気にしない方向で。

関連記事
祭りだ!わっちょいヽ(・∀・)メ(・∀・)ノ:2006年
ウサギの花火が:2007年
花火大会にいてきたよー携帯の動画編集:2008年
残暑お見舞い申し上げます:2010年



↑2011年の花火ね。昨年は記事にしてないけど行ったよ。
2009年は行かなかったのかしらね。
きっと楽しい楽しい夏の一大イベントへ行かず現実逃避をしていたに違いない/(^o^)\
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2012.08.05 [Sun] - 12:55 | 日常 | TB(0) | CO(14) - Open&Close
<< スマホの携帯料金HOME

コメント

Re:  --- posted-by, ポヨ

うおおっ もう1年過ぎていたんですか、早い早い
何気に月何回かのペースでこのブログに訪れてたりしてたけど、今日またお目にかかれるなんて嬉しいなぁw

自分は今年が高校生活最後の夏休みなのでしっかり楽しむところは楽しまないとなーーw ブログも今は放置してるから、この記事に乗っかって祭りのことでも書いてみようかなっ

次の記事までまた気長に待ってますぜ

Re:  --- posted-by, ピーチ

誰も見てないだろうと思ったのにさっそくバレてるし!

そっかぁ、ぽよちはもう高校3年生なんだねー。
知り合った頃は中学生だったのに時が経つのは早いなぁ。
10代の頃って人間関係とか環境とか大人とは比べ物にならないくらいめまぐるしく変わるのに、今もまだ知り合いでいれるのは嬉しいことだな!

高校最後の夏かー。
今しか出来ないことがたくさんあるね!
良い思い出をたくさん作るんじゃよ(゚∀゚)

Re:  --- posted-by, まっぴぃ

RSSあるし、mixiにも外部blog的な感じで登録してるみたいだから、案外気づくよ!
去年は嫁の実家の花火大会行ったけど、今年はなしかなー。
江戸川とか隅田川とか一緒に行く人いないしww
わざわざ人ごみに行くとかめんどくさい引篭もりだから仕方ないってことにしとく!

Re:  --- posted-by, ピーチ

そういえば更新したらRSSであちこち反映しちゃう罠。
わざわざ日常の戯れ事をTwitterに通知するほどでもないなと思ってTwitter通知機能外して満足してたわw

大きいお腹抱えて人混みはさすがにねー。
昨日も今にも産まれそうなお腹抱えて来てた妊婦さんいたけど、見てて心配になったわー。子どもがお腹の中にいれば余計にでも暑いだろうに、倒れちゃうね。

そういえばまぴのとこもそろそろだな。
楽しみー(゚∀゚)♪

Re:  --- posted-by, Mohi

お久しぶりです。
相変わらず暑いですな~、夏休みが待ち遠しい。

Re:  --- posted-by, ピーチ

やぁやぁ毎日暑いよねー。
暑すぎて痩せこけたんじゃなあい?
兄やんところは超漂白ホワイト企業だから今年もたくさん休みがあるんだろうな。うらやましーよう。

Re:  --- posted-by, kino

おかえりなさい&暑中お見舞い申し上げます。
いやいはや、ほんとうに殺人的な暑さが続いていますね!
人ごみが苦手な私は、夏場はとにかく体力温存で
暇さえあれば寝ていますよw

Re:  --- posted-by, ピーチ

ただいま!
本当は暇さえあれば寝ていたいけれども、イベントごとは楽しんでおきたいっていうのもあるのよねー。イベントごとなんて年に数える程しかないからたまにはね!

Re:  --- posted-by, えのき

(゚∀゚)イキテタカ!

Re:  --- posted-by, ピーチ

その言葉そっくりそのまま返すじぇー(゚д゚ )
ついったもしてるか知らないし、久しぶりすぎる!w

管理人のみ閲覧できます  --- posted-by, -

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:  --- posted-by, ピーチ

長らくお休みしてたのに気に留めてもらってとても嬉しいです(´∀`*)
少しでも誰かの目に留まって役に立ったかと思うと無駄じゃなかったなーって思えるのですよ。
ありがとうございます♪

Re:  --- posted-by, バケツ

(゚∀゚)ラヴィ♪
今年から日本に帰ってきて蒸し暑さにやられております
桃様も残暑に気を付けつつ毎日をお過ごしくださいbb

Re:  --- posted-by, ピーチ

うぉーこれまたお久しぶりな人が!
日本に帰ってきたんだね~おかえりなさい(゚∀゚)
カラッとした暑さを知っているとジメジメ暑さの日本はうんざりだろうな。産まれてこのかた日本から出たことがないうちでもうんざりしちゃうぐらいだし!
残暑も厳しいね~。暑いの飽きたー!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/1752-163c8432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

