スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ノンスモーキング

とか言いつつ…

4月11日に出た新しい煙草「VARGINIA SLIM DUO

DUO VS( ´⊿`)y-~~スパー

あれですね、パッケージに釣られて買ってしまいました。
10本入りが2箱で320円 うひょ!高っ!
ヴァージニアのメンソールはメンソール度が低いので
私はあまり好きではありません。
もっとスースー(?)してるメンソきつめのが好きです。
でもパッケージはヴェルサーチのパクrかわいいんだよね
(。・ε・。)/ ̄ ̄ ̄し>゚ ))))>< 釣られちゃった(*ノノ)アハ



今更ながら気付いたことがあるんだけど、
いつからだったか煙草に喫煙は体に良くない的な説明が
煙草の箱の3分の1ぐらいに記載されるようになったじゃないですか?
吸ってる人しか知らないでしょうが…
その説明書きってどうも煙草によって文章が違うみたいですね。
例えば今回買ったVARGINIA SLIM DUOにはこう書いてあります。

未成年者の喫煙は、健康に対する悪影響やたばこへの依存をより強めます。
周りの人から勧められても決して吸ってはいけません。

喫煙は、あなたにとって肺気腫を悪化させる危険性を高めます。


他の煙草の箱を見てみる。

MILD SEVEN ONE 100's

喫煙は、あなたにとって肺がんの原因の一つとなります。
疫学的な推計によると、喫煙者は肺がんにより死亡する危険性が
非喫煙者に比べて約2倍から4倍高くなります。

妊娠中の喫煙は、胎児への発育障害や早産の原因の一つとなります。
疫学的な推計によると、たばこを吸う妊婦は、吸わない妊婦に比べ、
低出生体重の危険性が約2倍、早産の危険性が約3倍高くなります。


KENT ULTRA MENTHOL 100's

喫煙は、あなたにとって脳卒中の危険性を高めます。
疫学的な推計によると、喫煙者は脳卒中により死亡する危険性が
非喫煙者に比べて約1.7倍高くなります。

人により程度は異なりますが、ニコチンにより喫煙への依存が生じます。


マイルドセブンにはこんなことも書いてありました。

本パッケージに記載されている製品名の「mild」の表現は、
本製品の健康に及ぼす悪影響が他製品と比べて小さいことを意味するものではありません。


体に悪いよ、煙草は吸わないほうがいいよとは書いてあるんだけど、でも売ってるしね。
売られてるからには買っちゃうし、買っちゃったら吸っちゃうし。
そんなに吸って欲しくないなら売らなきゃいい。
それが無理ならいっそのこと値段を上げればいい。
中途半端に1本1円だとか2円だとかちょっとずつ上げるから
いつまで経っても喫煙者が減らないわけで、
どうせならある日突然、1箱1000円ぐらいにしてしまえばいい。
さすがに1箱1000円、カートン1万じゃ相当の愛煙家じゃなきゃ買わないでしょう。
そうなると本当に趣味の領域だよね。
シンガポールだったかな、煙草の値段がそのぐらいするらしい!?
これからも多分、日本はチマチマ煙草の値上がりをしていくのだろうけど、
現在の煙草1箱の値段は300円前後。いくらになったら喫煙者は減るのかな?
私は多分500円が限界かなぁ。それ以上になるとちょっと考えちゃうよな…
でも、よく考えてみると本当に煙草って無意味だよね。
お金払って煙吸って体痛めつけて何がいいのかさっぱり。
非喫煙者には、これでもかってぐらい凄く嫌な顔されちゃうしねっ!
最近、私の周りだけかもしれないけど、
女性の方が喫煙者が多くて男性の方は嫌煙だったり禁煙したり。
昔は逆でしたけどね。女の子が煙草吸っちゃって!ってみたいな。
そうゆう私も女ですが、私の女友達はほぼ喫煙者。
確かに妊娠とかそうゆうこと考えると女性は吸わないほうがいいと思う。
でも私は子供産む気が無い(゚∀゚)
まぁ万が一、妊娠しちゃったらやめますが、そうでもない限り多分やめないだろうな。
なんつーか既に習慣?無くなったら煙草が私を買って買ってと言うんですもの(嘘
それでも昔に比べると本数は減った気がする。禁煙の場所が多いしね。肩身狭い狭い。
まぁ、マナーはちゃんと守りますよ?
歩き煙草反対!ぽい捨て反対!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.04.21 [Fri] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< 新装開店ジャンジャンバリバリHOME二兎追う者は三兎獲れ? >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/188-171d972a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

