スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

マビノギ@4月27日のアップデート

んーと、先に今回のアップデートでピーチ的気になる点をいくつか上げます
イリアやらペットやらってのはまぁ間違いなく誰でも食いつくところなので別のところで

*自動移動
あれですよ、オートラン
ようやく実装されたようです
どうもマップをクリックするとクリックしたところまで勝手に移動してくれるらしい
あとマップもワールドマップが出来たらしいね
そりゃ今までよりカナリ広くなるわけだしいるでしょう

*アイテムカバン(8X6 サイズ)と羊毛袋
どこに売ってるのかは知りませんけど大きなカバンが出来るのは嬉しいことです
また買い替え色待ちオンラインががががっ
羊毛袋はモフモフするのに楽になりそうですね
いくつまでストック出きるのかが重要なとこだと思います

*タイトルが追加
C2関連のタイトルだとは思いますが
前回の1発ゴレ あれも取れるようになってたらいいな

*ナオサポとアドバンスの変更
ナオサポは今までのリアル1日に3回に加え、エリン時間6時に1回ずつ追加されるらしい
上限は3回まで
アドバンスはなんか変な物多くなってますw
追加されたものは
回復速度増加ポーション
毎週水曜日にもらえてHP、MP、ST、負傷の回復速度が向上する薬らしい

緊急脱出爆弾B
要はアレです これは自爆ですか?
日曜日にもらえるアイテムで”B”キー押すと自爆できるらしいよ?w
多数の敵に囲まれた時に使うといいみたい
で、自分はどうなるんでしょうね?w
爆発して自分も死んだら元も子もないので大丈夫だと思うけど 多分・・・w

遠隔鍛冶や修理チケット
ランダムで出るアイテム
名前のとおり鍛冶屋の出張サービスですね
誰が来るんだろう…ふぁ(ry

遠隔衣類修理チケット
これも上と同じくランダムで名前のとおり
シモンでお願いいたしますっ

この4つが追加されたみたいです
自爆・・・w意味もなく街中でやってみたくなる
てのは嘘だよ?冗談だよ?(゚∀゚)

*カードプレゼント機能
キャラカードやらペットカードやら他の人に買ってあげれるようになったらしい
てかこれって危険じゃないのかなぁ?とか思う
変なトラブルとかありそうよねぇ
つまり言葉巧みに人を騙してカード買わせることが出きるってことですね
こうですか?わかりません
まぁ個々が気をつけてトラブルに巻き込まれてもそこは自己責任でって事ね

以上5点ピーチが気になるアップデート内容でした┌○ペコリ

以下、公式からの貼り付け文章


4月27日のアップデート内容について
          マビノギチーム (04/27, 16:39)

日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

4月27日に行われたアップデートの主な追加・変更点は以下の通りです。

●チャプター2を追加しました。
- チャプター2の舞台となるイリアへの移動はバンホール南のケアン港で船に乗るか、下記の移動機能を利用する事で可能です。
- メニューボタンを選択するとウルラとイリア間を移動するボタンが表示され、このボタンを選択すると該当の地域に移動出来ます。
- この機能は一度使用してもエリン時間で0時と12時になった時、再び使うことが出来ます。

●ミニマップウェイポイント機能を追加しました。
- ミニマップをクリックして標点を設定すれば自動に移動するようになります。
- 左側シフトキーを押したまま、ミニマップをクリックすると、次の移動経路を予約設定することが出来ます。
- 地面をクリックするか、ミニマップを右クリックすると自動移動はキャンセルされます。

●ワールドマップ機能を追加しました。
- ミニマップにマウスポインタを合わせて際、右下に表示されるワールドマップアイコン(四角形)をクリックすると利用できます。

●個人商店を守るブラウニーを追加しました。
- ブラウニーの利用券は銀行で購入できます。

●新しいアイテムカバン(8X6 サイズ)と羊毛袋を追加しました。
-羊毛袋は金貨入れのように羊毛を20個まで入れることができる袋です。

●密蝋の翼を使用する際にワールドマップを利用して移動するように変更しました。
-ワールドマップで移動しようとする地域をクリックして移動するようになります。

●ヘアスタイルを6種(男4、女2)追加しました。
1. ショートウルフカット
2. ミディアムレイヤーカット
3. シャドーボリュームヘア
4. カティーウィスカーカット
5. スプリングツインテイル
6. インディアンロングヘア

●いくつかのタイトルが追加しました。

●新しいエンチャントを追加しました。

●新しいスキルブックを追加しました。

●アイテムを追加しました。

●モンスターを追加しました。

●ポイントショップを追加しました。

●一部の定額サービスをリニューアルしました。

- 変更後の各サービスの詳細に関しましては、ショップページ内でご確認ください。

●新たに三種類のペットを追加しました。
・ベヤヤ
・黒羊
・ユニコーン

●G3メインストーリーム 途中のクエストで文字化けしていた問題を修正しました。

●ペット情報ウィンドウが一部文字化けしていた問題を修正しました。

●ミニマップタブにマウスポインタを当てると空の説明欄が表示された問題を修正しました。

●臨時インベントリの背景画像の問題を修正しました。

●フィールドモンスターが通常より多く出現していた問題を修正しました。

●Let's Collect M.A.B.I.N.O.G.I イベントを終了しました。


今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。
             マビノギチーム




プレゼント機能について

1 プレゼント機能とは
マビノギではキャラクターカードとペットカードを任意の相手に
プレゼントすることができます。
プレゼントを行う際には、プレゼントをする相手の
「サーバー名」「キャラクター名」の2つの情報が必要となります。

2 プレゼントを行う
プレゼントを行うには、マビノギIDでログインを行ってください。
その後、「ショップ」ページ内、「キャラクターカード」「ペットカード」で
行います。プレゼントしたい商品に付属している「プレゼント」ボタンを
クリックしてください。
受け取り側のカード保有枚数に余裕がなければ、
プレゼントを贈ることができません。
プレゼントできるカードの枚数は、1日5枚、1ヶ月15枚までです。
同一アカウント内のキャラクターには、プレゼントできません。

3 相手の情報を入力
プレゼントをしたい相手のキャラクター名と、
相手の在籍するサーバーを選択してください。
また、プレゼントにはメッセージをつけて送ることができます。
誤った相手にプレゼントをしてしまった場合、購入内容の補償は
できませんので、情報入力の際にはくれぐれもご注意ください。
相手が存在しない場合は、購入できません。

4 内容の確認
プレゼントの内容を確認します。
確認」を押すと決済が完了いたします。

5 プレゼントの受け取り
マビノギのゲームクライアントを起動し、ゲームにログインします。
プレゼントが届いた場合、キャラクター選択画面にプレゼントボックスが
表示されます。プレゼントボックスを選択した状態で画面左下に
表示される「見る」を押すと、プレゼントの送り主やメッセージを
確認できます。
受け取る」を選択すると、プレゼントされたカードが使用可能になります。
拒否する」を選択すると、プレゼントを送り主に返します。
「後で受け取る」を選択すると、プレゼントボックスの状態で保管します。

6 プレゼントの保留・拒否
プレゼントは30日以内に「受け取る」処理をしなければ、
送り主のIDに自動的に返却されます。
(決済の取り消しにはなりません)
また同じく、相手が「拒否する」を選択した場合も、
購入したマビノギIDに戻ってきます。
(決済取り消しになりません)
戻ってきたカードは、マビノギ公式サイト「個人メニュー」内
「プレゼント」の、「受け取り拒否カード」に保存されます。
(確認には、マビノギIDでのログインが必要です)

返却されたカードは、商品名の横にある×をクリックすることで
使用可能となります。




ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.04.27 [Thu] - 18:44 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ポンポコ戦場での行方(はぁ?HOMEマビノギチャプター2開始@イリア上陸! >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/195-ad6578ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

