スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

馬とダチョウの友人

だちょー月のぉ~砂漠をぉ~
はぁ~る~ばぁるとぉ~
旅のぉ~らくぅだがぁ~
行ぃ~き~まぁしたぁ~

って砂漠じゃなくて草原ですし
らくだじゃなくてダチョーですし
全然関係なかったよ'`,、('∀`) '`,、
初っ端からわけわかんない
テンションでお送りします
ピーチです おはこんばんわ(。・ε・。)

前回、前々回とグダグダ小出ししてきましたがイリアを開拓していかないとねっ
お散歩大好きなのでフラフラしていこうと思います


やしの木とりあえずマビノギと言えば!
木を叩くことからだよねっ(謎
てゆうか基本でしょ?
やしの木っぽいのがそこら中に
ワサワサ生えているので
日頃の恨みを込めてガツガツ殴ってみました
普通の木からは木の実が出るので
もしかしたらヤシの実が!?
と淡い期待を胸に抱きつつ(何
しばらく殴っていると

やしの実出ちゃったよっΣ(゚ロ゚屮)屮マジデ!?
本当に出るとは・・・w
まぁヤシの木ですから
ここで木の実が出てきても変ですけどね
ちなみにこのヤシの実
3個までストック可能でした
木の実よりストック数が少ないのは
やっぱり大きいからなんでしょうかね?

上半身下半身共に痩せたと出たので効果は木の実と同じかも?
ただステの上昇は何が上下するかは謎ですけどね

さて、イリアですが広いです これに尽きます
なので移動方法を考えないといけないですね
自分のペットの馬達を常に出しているわけにもいかないし
どうしようかとトボトボ歩いていると

野生馬「野生馬」を発見しました
右クリックしたら乗れそうだったので
乗ってみました(゚∀゚)
行きたい方向クリックしても動かず
むしろ全然逆に走って…
どうも勝手に動くようです
しばらく乗っているとわかったことですが
同じルートを通るみたい
ってわけで調べてみました

ウマウマウマウマウマウマ乗る

そして乗る

更に乗る

しつこく乗る

乗りまくるサバンナを駆け巡れ!(何
どれだけ乗ったんだか
とゆうか馬に乗ったまま寝t(ry
フ、あるあるw(ぇ、ないよ


馬とダチョウの友人そのおかげで?
「馬とダチョウの友人」
タイトル(σ*・д・)σゲッツ
そりゃこれだけ乗れば
友達にもなるでしょ?(ぁ
効果は
HP、MP、ST各-10
DEX、WILL、LUCK各+10
いいのだか悪いのだか?

そんなこんなでわかったこと
馬とダチョウはイリアの地下鉄です!
どうゆうことかって言うと

イリアの地下鉄路線マップ

↑こうゆうこと
・・・馬の停留所
・・・ダチョウの停留所
・・・マナトンネルの場所
ダチョウの停留所の近くには必ず馬の停留所と合流してて乗換えが出来る
チョー便利じゃなぁ~い?
急いでない時は馬とダチョウを上手に使って移動するのも手だよね
移動方向は逆時計回り
ぁ、そうそう、メイズ平原西の馬は逆走してる馬もいたよ
でもどの馬が逆走する馬かとか停まってる時に見分けるのはちょっとわかんないかもw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.04.30 [Sun] - 23:00 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< NPCの名前が…HOMEラノの探検家 >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/198-04ab4ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

