スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ペッカ下級ダンジョン

みんなで死ねば怖くない!新しいギルメンの歓迎会とゆう名目で
ペッカ下級
行って逝って来たよっ
ピーチです、こんにちわわ
メンツはAR弓師3名+近接特化2名
+魔法系1名+近接系1名
+新ギルメンの計8名
ゴースト以外はそうでもないのだけど
やっぱりゴー様は強いねぇ~…

隅にみんなで固まってると
サンダー打ち込まれて↑な状態
一人無事なのは全身?雷くんなわけで
通常ペッカに比べるとタイトル付きの敵ばかりで強化されてるんだけど
やっぱり一番の曲者はゴー様ですね
通常のゴー様より唱和してから中級魔法を撃ちこんでくる時間が早かったように思います
時間も遅くから開始したので主賓が回線落ちしたのとギルマスが「眠い!」と
途中で落ちたので最終的に人数は6人に減りました
が、もちろん進みますよっ!




ペッカ下級に出没する敵

グールグール
通常よりタイトル付きって部分では硬いような気がしました
1対1ならIBカウンターでOKですが
PTメンバーとペア組んでお手玉が早くていいですね
近接2人でお手玉するとあっさり倒せます
まぁ人間ですしミスがあったり
重いので固まったりすると遅れて危険な状態になりますね

ちなみにここで言っている「お手玉」とは・・・
基本は2人でします
例えばAさんとBさんがペアを組んでいるとして
まずAさんが敵にスマッシュして更にAさんがIBを打ち込みます
AさんのIBが入ったら即座にBさんがスマッシュし更にBさんがIBを打ちます
BさんのIBが入ったらAさんが即座にスマッシュ→IB
その繰り返しを敵が倒れるまですることです
まぁ私はミルを上げているので最後は当然ミルで閉めますけどねっ
ミルしてデッドリーで生き残られたら焦る焦る

ゴーストクローカーゴーストクローカー
ペッカ下級ではもはや癒し系の分類に入る敵
と言っても過言ではない!
壁際にスマッシュして押し付けて
アタック→ミルのループで凄く楽に倒せます

ワイトワイト
近接が全く効かない厄介な相手だったのですが
今回は覚えたての弓を持ってきたので
レンジとマグナムで参戦することが出来ました
まだまだ弱いので1人じゃムリなんですけどねっ

コフィンミミック・吸血コウモリコフィンミミック
吸血コウモリ

和み部屋ですね
お茶でも飲むか旦~

ペッカ下級ダンジョンは5層なのですが
毎層ハーブ部屋までは以上のような敵が出ます
ハーブ部屋を過ぎるとあれです例の・・・

レッドゴーストブルーゴースト
レッドゴースト・ブルーゴースト
AR弓師にまかせっきりで休憩中なピーチでした
それにしてもプスプスとまぁ凄いねARって!

ジャイアントモス3層の一番最後の部屋に出てきた
ジャイアントモス
中ボスですかね?「モス」って…中途半端な
どう見てもハンバーガーには見えないですよ!?
「モスラ」でいいじゃん('A`)
この蛾はそんなに強くはないのだけど
殴られたら即死です てか即死しました(*ノノ)アハ
だって!狭い部屋にデカイ蛾が2匹出るんだもん
見難いし範囲もよくわかんないし
(ハイハイ言い訳言い訳

そんなこんなでボス部屋に辿り着きました
気になるボスは

バンシーバンシー
これは間違いなくゴスロリですね?ですね?
全く生気が感じられません
まぁ幽霊だからしょうがないか'`,、('∀`) '`,、
とりあえずこのバンシーは置いといて

ヘルキャットヘルキャット
バンシーと同時にボス部屋に沸く黒猫
そうだな、数えなかったけど
約10匹ぐらいいたと思う
この猫もモスラと同じく
硬くはないけど攻撃力が高いので
殴られたら間違いなく死ねますね
バンシー放置で先にこの猫を
全部抹殺しました

壁|ロ゚;)))ガタガタ!!バンシーに攻撃を加えるとデミリッチと同様
ゴーストを召還します
バンシーもゴーストソードじゃないと倒せないので
ゴーストの体液はここで集めるにしても
安い革紐とクラフトキットは必需品
体液を集めつつゴーストソードを作成しながら
倒せるほどのゴーストソードが揃ったら
あとはゴーストを1匹だけ残して
バンシーを滅殺するのみ!
さぁ弓師さんゴーストは任せたよ(ぇ

足ありませんねここまで来てやっと出番なピーチです
作ってもらったゴー剣を持って
みんなでスマミルスマミル
ほとんどイジメです
かわいそうなくらいです
もちろん容赦しないけどね(゚∀゚)
で、倒したのはいいけどドロップはナシ
宝箱からはそう、噂のドラゴンブレード
色は…青l||○| ̄|_
エンチャは・・・デッドリーl||○| ̄|_

ドラゴンブレードダンバートンへようこそ!が邪魔だぞっと
攻撃力もバランスも高くて使いやすそうな武器だよね
なによりデザインがイイ!
青い部分が黒だったら買い取ったのに…
店で売ってくんないかなー
ペッカ下級に潜らないと入手できないし
1本1M以上だし・・・その価値はいかに!?
見た目がいいから欲しいってのは正直あるけどねw
でもさ、常時使うとなると話は別
これ使うぐらいなら精霊ツーハンで十分な気がする

精霊ドラゴンブレード?あったら是非見てみたいね!
どこかにありそうだけどなw
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.05.16 [Tue] - 13:07 | マビノギ | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< お母さんありがとうHOMEお主は肉食かっ >>

コメント

ちわわ~m(__)m  --- posted-by, キルマ

ペッカ下お疲れ様でしたm(__)m
ペッカ自体行ったことのない自分としては正に天の上の出来ごとなわけですが…OTZ
ゴーストと戦うのがきついのは有名ですよね(^_^;)
累積たったの60留まりで強制休止を継続中の自分としては羨ましい限りです(-▽-)(笑)

( '∀')ノちゃお~  --- posted-by, ピーチ

>ペッカ下お疲れ様でしたm(__)m
ハイ、本当に疲れました(ρ_;)
後半はゴー様じゃなく睡魔との戦いでしたけどね(笑
ペッカ行ったことないんですか?
じゃぁ復帰の際にはペッカツアーでお迎えしますね(゚∀゚)b
鯖が同じならですが…タル鯖でお待ちしてます♪

残念ながら…  --- posted-by, キルマ

自分モリ鯖なんですょ(@_@;)
でも、お気遣いありがとうございますm(__)m

チャンネル移動だけじゃなく鯖移動もつけてほしいですよね…(T_T)

  --- posted-by, BlogPetのすもも

ピーチは、ネットで早かった最終とか、大きいゴーとかゴーストとかをペッカした?


キルマさんへ  --- posted-by, ピーチ

モリ鯖ですかぁ~残念ですねショボン
鯖移動欲しいですよね!
他の鯖とか行ったことないので遊びに行きたいかも

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/212-da72e819
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

