スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

ぬ・・・ぬこが・・・

少々凹み気味のピーチです。こんばんは
記事的にもちょっと暗くなるから
見たくない人は見ないほうがいいよと最初に言っておく。




夜の9時ぐらいにお買い物に出たときのこと。
いつものように車を走らせてデパートへ向かっていた。
昼間や、夕方は車が多いのでみんな時速40km~50kmぐらいで走っている通りなのだが、
9時ぐらいになると車も少なくなりみんな結構スピードを出す。
目的地の半分ぐらいまで来たぐらいだろうか、
反対車線の歩道の向こう側からネコが飛び出してきた。

「あ、ネコにゃん危ないっ」

そう思った瞬間、そのネコは私の前の車にはねられた・・・。
はねたこともわかったし、ネコが転がってるのは予測出来たので、
後ろに車がいないのを確認して速度を落とし出来るだけ左によって避けた。
風に吹かれて転がるネコの毛…。そこに横たわるネコ…。
暗かったのであまりよくは見えなかったのが救いだったのかもしれない。
ネコを轢いてしまった前の車は少し先のコンビニへ入った。

それからデパートへ行く間、色々考えた。

もしかしたら私が轢いてたのかもしれないな。
もし、あの時、前の車がネコに気付いて避けようとハンドルをきり、
急ブレーキ踏まれたら、もしかしたら私も事故にあってたのかもしれないな。

そんなことを考えていると鳥肌が立った。

私が19歳の時に同じお店で働いていた女の子。
当時、確か23歳だったかな。
夜、仕事が終わって、いけないことだけど毎日、飲酒運転で帰ってました。
私がそのお店を辞めて1ヶ月ぐらい経った頃でしょうか、
新聞にその子の名前が載っていました。

事故で亡くなったと。

後々その子の事をよく知っている方に聞いた話ですが、
バイパスのトンネルを出たところでタヌキが飛び出してきたので
避けようとして急ブレーキを踏みハンドルをきってそのまま…
時速は100km近く出てたそうです。


今日、私は、免許を取って1年になりました。若葉も卒業です。
若葉つけてると甘く見られるのか後ろからヤケに煽ってくるトラックや
品のない車に乗ってる若い子達がいました。
そんなのを見てると逆にトロトロ走って遊んでたり(゚∀゚)
でも、車はおもちゃじゃないです。遊びながら運転とかもってのほかですね。

無事故無違反、安全運転を心がけるようにしたいと思いました。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.05.31 [Wed] - 23:21 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< きあうぇ~い@w@HOMEkiss me >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/228-fe3e173a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。