
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

こんなんでごめんなさい

困難ギルド資産の
困難のミドルクラシックレザーアーマー
困難っていうのは
ほんの少しだけ弱くなれる!
これがあればもしかしたら
ゾンビがBossになっちゃう!?
とゆう淡い期待を胸に抱きつつ
あの世に出向いたピーチです
こんにちわ(゚∀゚)ノ

で、困難装備していざゾンビの前に立ちはだかるピーチ
淡い期待は儚く散っていきましたl||○| ̄|_世の中そんなに(ry
いや、わかっていたんだ、でもね、でもでもでもぉおおおお
フ、もういいよAでもSにでもなりやがれっ
それにしても不思議なもので、強くなりたいと、ただそれだけで
マビノギやってきましたが、そこそこ力がついたら弱くなりたいだなんてね・・・
最近はじめたマビプレイヤーからしたら、こんな悩みは贅沢だってカンジですかね

ちょっとwikiの方で興味を惹かれたデータが書いてあったので下記に紹介しとく
※謎が解けたので書き直しました(*ノノ)テヘ



モンスターの表示ランクの計算式
モンスターの戦闘力÷キャラクターの戦闘力=表示ランクらしい
これだけじゃなんのこっちゃなので細かく説明していくよっ

キャラクターの戦闘力の出し方
プレイヤーキャラクターの戦闘力=基本戦闘力+スキル戦闘力

基本戦闘力っていうのは
生命力×1 + マナ×0.5 + スタミナ×0.5
+ STR×1 + INT×0.2 + DEX×0.1 + Will×0.5 + LUCK×0.1

ここで気をつけないことが1つ
エンチャやアタックのHP増加等による増減が、含まれない値を元に計算します
なので、ステ数値の()の中を計算しましょう

てわけで、全装備とタイトル外したレベル40、12歳のピーチのステを当てはめてみた
生命力121×1=)121+マナ70×0.5=)35+スタミナ119×0.5=)59.5+
STR124×1=)124+INT97×0.2=)19.4+DEX120×0.1=)12.0+
WILL164×0.5=)82+LUCK49×0.1=)4.9=457.8 となるのね

で、スキル戦闘力っていうのは
最も数値の高いスキル100%+二番目に数値の高いスキル50%

ピーチで当てはめると
wikiスキルランク数値表
ランクはアタック1の方が上だけど数値でいうとディフェンス2の方が高いので
(最も数値の高いスキル100%)390+
(二番目に数値の高いスキル50%)150=540

上記の基本戦闘力とスキル戦闘力を足せば自己キャラの戦闘力が出るらしい

なので、全装備とタイトル外したレベル40、12歳のピーチは
基本戦闘力457.8+スキル戦闘力540
プレイヤーキャラクターの戦闘力=997.8


でだ、ここまで出来たら
敵の戦闘力÷自己キャラ戦闘力=敵の表示ランク
(出た結果)= 敵の表示ランク
(0.0 ~ 0.8) = weakest
(0.8 ~ 1.0) = weak
(1.0 ~ 1.4) = 表示なし(同レベル)
(1.4 ~ 2.0) = strong
(2.0 ~ 3.0) = awful
(3.0 ~   ) = boss

さてさて、「ピーチvsゾンビ」どうなるでしょうか?

wikiモンスター戦闘力表
wikiモンスターのランクが変動する要素

ゾンビの戦闘能力は2090で、ピーチは1147.8なので
2090÷997.8=2.0946081379033874523952695931048
(2.0 ~ 3.0) = awful ね?

で、戦闘力増減エンチャント効果
強そう +1000
少し強そう +500
ほんの少し弱そう -100
少し弱そう -500
弱そう -1000

だから~困難(ほんの少し弱そう)使って-100したとして
2090÷889.7=2.327912675428826019157941635108
(2.0 ~ 3.0) = awful はい、シューリョー☆-ヽ(*'∀')八('∀'*)ノイエーイ
wiki戦闘力まとめページ

とか小難しいことしてたらいいの発見した

Mabinogi人物战斗力计算器

最初からこれでやれよぉぉおおおおお
あ、そうそう↑のは中国語だけどなんとなくわかるよね?
え?わかんないだって?
しょうがないな・・・
こっそりピーチが日本語版にしてみたょ【自己キャラ戦闘力計算機
勝手に作ったからヤバそうだったら訴えられる前に教えてぇ~(汗
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.06.03 [Sat] - 20:11 | マビノギ | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< これ何てホラー?HOMEすかっと爽やか♪・:*:・ ( ̄* ) >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/233-ef98b883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

