スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

た・・・大変だ!

はいはい、来ましたアップデート
なんだか色々変わったみたいですね。
毎年恒例?と言っても2年目ですが夏季限定プレミアムカード、浴衣etc…
気になるものはたくさんありますが、あえてピーチはそんなものには目もくれず
いや、本当は凄く気になるのだけど置いといて
多分、気づいてる人が少ないんじゃないかなって所を突いてみます。

以下、画像が多いからちょっと重いかもね




メインではまだログインしてないのですが、
先にティルコの様子を見たくて別垢の姫でログインしてみました。
するといきなりフクロウが…

変なネコが送ったメモ変なネコが送ったメモ」が
降ってきたにゃん☆
どうもクエが改定されたらしい。
クエ欄を見てみると
巨大白オオカミと
ステュアートの秘密商店が消失
あの競争率激しかった頃が懐かしや~

てか、今更なくなってもねぇ~。
最近の白オオカミなんて放置状態なんじゃないの?
とか思ってると、またもやフクロウが…

白狼を10匹退治

巨大白じゃなく普通の白オオカミ退治10匹退治になってる!!
しかも経験値5000!?!?!?
マテマテ、以前の報酬は…あぁよかったwikiまださしかわってない 2200exp+3k
何このおいしいクエ…
とりあえずこれを終わらせて報酬を貰うとまたフクロウが。
以前ならここでキア通常にPTで逝ってこいでしたが、

褐色ダイアウルフを10匹退治

ちょw褐色ダイアウルフ10匹退治で報酬経験値10000って何?
一体何が起こったんだネクソnnnnnnnnnnn
さっくりこのクエもこなしてさすがにもう来ないだろと思ってたら
…甘かった。来るは来るはフクロウが!まるでフクロウのスパムメール便ですNe☆

キア初級ダンジョンクリア

キア初級ダンジョンクリアキア初級ダンジョン?
報酬の経験値30000とかホント何なの?w
とりあえず羊飼いに話を聞きに行くと

キア初級通行証キア初級通行証を貰いました。
何度も何度も話しかけると
いくらでもくれるので
とりあえず5枚ほど銀行に確保!

無料配布はオバハン並みに喜んで頂きますYO!
とりあえずその証を持ってキア初級ダンジョンとやらに行ってみました。
普通のゴブがまぁ通常よりは少ない数で出るのかと思いきや、出てきた敵は

幼いゴブリン幼いゴブリン…見かけ普通のゴブじゃん
大きさも多分同じくらい?だと思う
他は、幼いゴブアチャ、幼い毒ゴブ
ミミック、褐色ネズミ、灰色ネズミ
一部屋に出現するゴブの数は3匹で混合は無し。
しかも普通のゴブより察知範囲が狭く反応も遅い
まさに初級と言ったカンジだったよ



耐久0ハムハンナイフそんなゴブの落し物。
耐久0のハムハン…(゚⊿゚)イラネ


さぁ、ついに来ましたボースっ
やっぱりゴレか!?とムービー見てたらムービーがちょっと面白かったw
さすがにムービーのうpは無いですょ。画面撮影までしてませんっ

スモールゴーレムゴーレムはゴーレムでも
スモールゴーレム
ハッ!まさかキア上のあれじゃないよね!?
と少々ビビr…ビビッてねぇぞ!
まぁカナリHP少ないゴレですね
FB覚えてないから
どうしようかと思ったけどw
ストンプ喰らったけど死ななかったし、
攻撃力も少ないようです。

スマ→ディフェ時ストンプ喰らう→アタックするが相討ち→更にアタックで終了
のような流れだったかな。多分w
お宝は何かな何かな♪

サステイナーESサステイナーES
レベル16↑でスタミナ5~8増加
ランクBの接尾
うん、(゚⊿゚)イラネ
でも、新しいESが実装されたってことは
何度か周ればオイシイESが
出る可能性もあるかもね!
…だといいなw

まぁ暇見て銀行に突っ込んだ証で周ってみようかな。
で、クリアしたのでティルコの村長さんに完了報告 経験値30000(゚∀゚)
レベルが上がる上がるwその後も懲りずフクロウはやってくるよららる~♪

誘惑

バンホール訪問


ラビで経験値50000、バリで20000…
桁が明らかに違いますありがとうございました
なんだろうね、初心者に甘すぎなんじゃないのこれ…
さすがにティルコから動かしたくないので行かないけどね
まぁ、そのうちってことでw

さて、さてさて皆様お気づきでしょうか?
今回のアップデートで環境設定が結構変わりましたよ。
あ、あとログイン画面の後のキャラステージも少し変わって
使いやすく?なってましたね。

環境設定タブ式チャットバー
使いやすくなったのかな?
別垢の姫でしかまだログインしてないし
誰とも話してn(ry
今まで慣れてたのもあって
自分の好きな色にしてしまうと
逆に間違えそうな気がしなくもないな。
で、問題はここからですよ。
ヒント(・∀・)つキャラ右クリック


装備を見る!?精霊に引き続きタシロ実装しちゃったYO!
しかも貼ってあるESや、
Ⅱ装備まで見れちゃうとかっ
うわぁ~凄く迷惑w
ある意味裸を見られるより嫌かもw
そんなタシロ回避方法は
環境設定のその他タブ
↓コレのチェックを外せばOK
タシーロ

覗き見禁止☆
他の実装されたものはまた明日にでも(。・ε・。)
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.07.06 [Thu] - 22:26 | マビノギ | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< マビノギ@7月6日のアップデート内容についてHOME一年にたった一度だけ >>

コメント

うぁ  --- posted-by, キルマ

かなりおいしいクエばかりですね(^^;)
それって既に過去のクエをクリアしている場合はフクロウこないんでしょうか?
だとしたら今から新しく始める人にだけおいしすぎる気が…
クエ消化するために弱いにもかかわらず頑張って白オオカミ倒したのに…
自分の場合腕がかなり鈍っているのでクエが来るのなら朝鮮…もとい挑戦したいです(^^)

  --- posted-by, ピーチ

誘惑まで終わってると来ないみたいですねぇ。
バンホのは来ますよん☆

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/273-e1885fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

