
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

光るポットスパイダーの石像ダンジョン

何気なしに全身が光るポットスパイダーのダンジョンに誘われて
噂の顔無し見たさに何気なくついていったのが悪夢の始まりだった…orz
幸せの騎士ギルドのまっぴぃがアイススピア(以下IS)を習得するらしく
探検日誌3Pを求めて突撃したのはいいものの
本当に何も下調べせずに軽い気持ちで行っちゃったから
普通のダンジョン並みの用意しかしてなかったし、そこからしてミステイクよね。
まぁ最後に撮ったSSだけども先に貼ってしまおう。

本当におつかれちゃん参加メンバーは
主催者のまっぴぃ
フレンズのサブマスで
ミルマスタ?のりゅきあちゃん
同じくフレンズのヒーラーうんくぇ
あと先に落ちちゃったけど、
フレンズの愛狐ちゃん
そしてピーチの5人。

バランスはそうだな、中級魔法士と弓士がいないってのが辛い気もするかな。
でも!苦戦したけれどクリア出来たから問題なしでしょう(・∀・)b
てゆうかね、今回やたら重くてSSがあまり撮れて無いのよ アハハ
とりあえずあるだけ出すけれどもねっ



出てきた敵は

ポットスパイダータイトル付のポットスパイダー
正体不明が付くとポットスパイダーですら
中途半端な近接ランクだとなかなか倒せない厄介な敵。
元々ポットスパイダーってタフだしね…

途中回復無しなら普通の蜘蛛と同じように倒せばいいし
途中回復アリで倒しきれないなら誰かとペア組むとかみんなでタコ殴りでしょうね。

スケルトンゴーストスケルトンゴースト
あ、この画像wikiからパチtt(ry いちを*掲載ページのリンク*
撮ったはずなんだけど無かったんだよぅ
最近ピーチはメイズパーツDにソロで行ってるだけあって
骨化してるけど見慣れたもの。
でもやっぱ2匹3匹来るとキツイのよね
魔法使ってくる敵は未だに苦手だわ…

倒し方は1対1ならIBカウンターでOK、多数なら…死ぬ気でガンガレ(゚∀゚)
とにかく1人1匹は必ず取ること。
他との混合でもまずコイツを先に倒してしまえば幸せになれます。

でだ!最大の敵

ゴールドマスクゴースト

ゴールドマスクゴースト
私が見てみたいと最初の方で言ってた顔なし

108ピース 千と千尋の神隠し 千とカオナシ AM108-224←ちなみにこれが元ネタの顔なし
ジブリ作品の千と千尋の神隠しに出てくるやつね
アマゾンから引っ張ってきたパズルの画像なんだけど
これ部屋に飾る人いるのか?('A`)
夜中に目が覚めてこんなのあったら怖いかとw

ハッ!いけない、話が反れたっ
「ゴールドマスクゴースト」ね、普通のならまだいいんだ。
タイトル付き(特に正体不明)で戦ってる途中で回復なんてされると
マ ジ デ 厄介!てかエンドレス間違いないね
だって回復したら全回ですし('A`)
どうやって倒したかと言うと
この顔なしの行動パターンはワームと同じ。襲い掛かるまで襲ってきません
魔法はあんまり効かないので基本はFBカウンター
だけど途中回復があると
そんなチマチマした作業じゃどう頑張っても倒しきれないので
生身の時は1匹ずつみんなで弓で負傷を作ってHPが3分の1くらいになったら総攻撃
火力の無いメンバーなら4分の1までの方が無難かも
早く倒そうと思ったら全員パラ化←これお勧め
だけど1日に1回しかなれないからね。
矢はたくさん持って行ったほうがいいかも。
あと負傷も結構酷いので包帯も多めがイイヨイイヨ

中ボスポットスパイダーこれもwikiからパk(ry
てわけで*掲載ページ*
中ボスのポットスパイダー
まぁ特に強くも無くってカンジ?
倒し方も普通の蜘蛛と同じ
初心者の頃を思い出すんだ!
でもこれと同じ部屋に…

ストーンホースキーパーストーンホースキーパーってあれ?同じ部屋だったっけ?
多分同じ部屋に出てた気がするYO!
中ボスの部屋のSSが撮れなかったしね!
だからこの画像は通常カルーのボス部屋のだしな'`,、('∀`) '`,、
細かいことは気にしない(。・ε・。)
倒し方はFBカウンターでOK。多タゲきたら死を覚悟したまえ!

さて、そんなこんなで1層、2層、3層と進みやっとボス部屋に到着しました。
ボス鍵が落ちたときは無上の喜びを感じたね(何

光るポットスパイダー&ストーンホースキーパー

リーダーがデモを見ていますとスキップする気満々な窓が邪魔ね、
はいはいそんなこと分かってますよーだ(。・ε・。)プップー
光るポットスパイダーストーンホースキーパー×6
ストーンホースキーパーさえ1匹ずつ着実に倒していけば
まず死ぬことはないでしょう。
だけど索敵範囲が割と広いから近づきすぎるとアウト。
弓で釣りながら1匹ずつがベストかな。
光るポットスパイダーは所詮蜘蛛、アルビの蜘蛛と思えば何の問題もない
・・・と思う。だってピーチ殴ってないからわかんにゃい(。・ε・。)

でだ!探検日誌3ページは出たのか否か!
これで出なかったら泣きますよ?マ ジ デ !!

探検日誌3ページ

ウン、出ました。よかった、マジデよかった。
出てなかったらピーチ多分…
DKになったまっぴぃをPKしてたでしょう。間違いないねっ

金鋼石ESで、宝箱から出たのは
金鋼石ES
しっかり頂いて帰りました
(*ノノ)テヘ
でもクリ減るからビミョーなんだよな
久しぶりに露天でもしてみようかな
とか思ったけど、記念に
まだ1度も装備したこと無い
黒のドラクレに貼ってやった(゚∀゚)

わ、4時だこれ…画像の加工やら検索やらに時間かかりすぎたorz
6時に起きる自信が全く無いぞ!ふぅ…少しでも寝るか…
よし、おつかれ!次のラビ↑の黄サッキュン頑張れ(・∀・)b
思う存分爆死するがいい(-ι_- ) クックック
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.07.11 [Tue] - 04:08 | マビノギ | TB(0) | CO(6) - Open&Close
<< 占い?好きですがナニカ?HOMEスポーツマンシップは何処へ? >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おー
長々とありがと!
今夜頑張って探検日誌4pとらなきゃ('A`)
それやらなきゃチャプタいけない・・

  --- posted-by, ピーチ

4Pって発掘宝箱だっけ?
堀りまくるしか!

  --- posted-by, まっぴぃ

ホリまくったけど馬の時間が('A`)

  --- posted-by, ピーチ

掘る時はの基本は徒歩です!
マップを全て歩いた跡で埋め尽くすのだっ
そうすればいつか4Pも出てくる…かもしれないw

  --- posted-by, まっぴぃ

無事にげっと・・・しぬw

  --- posted-by, ピーチ

OH!おめでっとぅ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/279-efac57e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

