
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

スポーツマンシップは何処へ?

気づいたらW杯終わってた!
優勝したのはイタリアだってね。
昨日マビの中で頭突きがどうとかって話題になって
話しについていけなかったピーチです こんばんは ショボン
てわけで色々調べてみた。




どうも決勝戦のフランスとイタリアで事件が起こったようで
今大会で引退と言われてたジダンがイタリアのマテラッツィ(舌噛みそう)に
頭突きして退場になったんだってね。

衝撃的瞬間?YouTubeから↓



どうもジダンは何かある度に頭突きする傾向があるみたいw

ジダンの前科
1998年フランスW杯南アフリカの選手を両足で踏みつける(2試合出場停止)
2000年CLハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止)
2004年リーガ・エスパニョーラではムルシアの選手に対して頭突き
2005年ビジャレアルの選手に対して突然平手打ちをする
2006年ドイツW杯の韓国戦で競技場内の扉を蹴り壊した
2006年ドイツW杯決勝、自身の引退試合でマテラッツィの胸に頭突き(退場)

いきなり頭突きするわけもないのでそこには理由がある。
今回の件に関してはジダンは理由は公開してないけど
マテラッツィの
「フランス人でもないのになんでそんなに一生懸命になってんの?」的な言葉にキレた
って線が太いと言われている。
ちなみにジダンはアルジェリア移民の二世で、マルセイユ育ち。
* ウィキペディアより
要は人種差別なこと言われたってことよね。それは誰でもキレる罠。
まぁでも真相はどうだかわからない。
髪の毛がどうとかって言ったんじゃないかみたいな笑いネタも流れてたりするし、
実際そうだったら笑えるけどw

でだ、そのジダンを怒らせた相手、マテラッツィもカナリ問題のある選手らしい。

ハードマークなどでファールを献上、カードを貰うことがしばしば。
また熱くなりすぎでラフプレーも侵すことがある。
2004年2月1日シエナ戦で、試合に欠場したマテラッツィは
シエナのDFブルーノ・チリッロに対し汚い野次を飛ばし続け、
これに苛立ったチリッロが試合終了後にマテラッツィに詰め寄ったところ、
マテラッツィはチリッロを暴行。
チリッロが生中継に顔面あざだらけで現れこの事態を告白。
マテラッツィは罰金と2ヶ月の出場停止を受けた。
* ウィキペディアより

そんなマテラッツィの悪行をまとめた映像↓



口も悪いが足癖も相当悪いみたいw
熱くなるのは分からないでもないけど、
スポーツマンシップに則り正々堂々と…してほしいものだよね。
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.07.12 [Wed] - 20:01 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< 光るポットスパイダーの石像ダンジョンHOMEマビノギ@7月13日のアップデート内容 >>

コメント

優勝したのは  --- posted-by, えん

イタリーだよ☆

  --- posted-by, ピーチ

ハッ 逆だった!

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/280-dd64a63f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

