
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

JWord=スパイウェアでOK?

興味深い記事に出会ってなんか肩の荷が下りた気分だ(゚∀゚)
すっきりした気分でおはようございます。ピーチです。

JWord
「JWordは、スパイウェアではない。もし除去したら中途半端にJWordが残るように設計した。」

残念ながら、一部のスパイウェア検出ツールなどが、JWord プラグインを構成するファイルをブラウザハイジャッカーもしくはスパイウェアとして検出する現象が確認されています。しかし、JWord プラグインは、ブラウザハイジャッカーでもスパイウェアでもなく、そのような機能を持つものではありません。

JWord プラグインには、利用者を特定するような情報を取得する機能はなく、利用者の意図に反する設定を強制するものでもありません。CnsMin.dll がスパイウェア検出ツールなどにより検出されてしまう問題については、それらのプログラムの作成者などと交渉することで問題の解決を目指しております。

スパイウェア検出ツールなどによる除去 (削除) の機能でJWord プラグインの CnsMin を削除しないでください。

JWord プラグインは、ファイルやレジストリ項目を個別に指定して削除するようなアンインストール方法には対応しておりません。スパイウェア検出ツールなどで、JWord プラグインを構成するファイルを除去すると、正しくアンインストールされないため、 JWord プラグインが破損した状態になります。
そのような状態になると、通常の方法では再インストールやアンインストールができなくなってしまいます。
http://www.jword.jp/help/help_faq_install_cnsmin.htm


どう見てもスパイウェアです。ありがとうございました。

前々からおかしいと思ってたんだよね~。
強制的にインストールさせようとするし、気づかないうちに入ってるし、消そうとしても消えないし、使いづらい上にウサイ程出てくるからアインストールしたんだけど、それでも消えなかったし…

IEあんまり使うことないから放置してたけど、たまたまココの記事読んでいい機会だから消してやった!ついでに簡単に対策方法まとめてみたYO!ここ見てる人ネトゲしてる人が多いからPC詳しい人だらけだろうし、PCネタ書くのちょっと怖いんですけどっ|ロ゚;)))ガタガタ!!

IE(Internet Explorer)起動 → 表示 → エクスプローラ バー → 検索
何が出ましたか?
↓私のIEではこうなった。

表示→エクスプローラーバー→検索→JWord!?

更に、アドレスバーに「ジェイワード」と入力し移動してみてください。
どうなった?
私のIEでは「http://www.jword.jp/」に飛びました。
私と同じだった人(゚Д゚)ノ ァィ

私と全く同じだったのであれば今すぐ次の作業に取り掛かるんだ。

スタートメニューからコントロールパネルを開いて
プログラムの追加と削除 → プログラムの変更と削除 → JWordを選択する

JWordアインストール

→ 削除 → アンインストール → PCの再起動
再起動したら最初と同じ作業をしてみてください。

IE(Internet Explorer)起動 → 表示 → エクスプローラ バー → 検索
エクスプローラバーにJWord出なくなったはずです。
↓こんなカンジにMNSサーチなど他のものが出てるようならOK(゚∀゚)b

さらばJWord

それでもまだ出るよって人。まだPCの中にいるよいるよ|ロ゚;)))ガタガタ!!
そしたらスタートメニューから検索をして下さい。

ファイルとフォルダすべてを選んでファイル名のすべてまたは一部のところに「jword」と入力し検索します。そしたらいくつか出てくると思うので検索が終わったら削除、もしくはファイルクラッシャーなどでファイルを完全に消してやってください。

ゴミ箱削除では残る可能性があるのでファイルクラッシャーの方が安全かつ気分的にも精神的にもお勧め。(参考ソフト : 完全削除
ここまでの作業が終わればPCの中からとりあえずJWordは抹殺されてるはず。

い ま の と こ ろ は ね !

というのが、また入り込む可能性があるのです|ロ゚;)))ガタガタ!!
なのでそれを防ぐための方法。

スタートメニューからファイル名を指定して実行
↓これを入力して実行してください
c:\windows\system32\drivers\etc\hosts

もしくは、
Windows XPの場合→「C:\Windows\system32\drivers\etc」
Windows 2000の場合→「C:\Windows\system32\drivers\etc」
Windows 95/98/MEの場合→「C:\Windows」
からhosts.samをメモ帳で開いてください。

すると英語やら数字が書いてあると思います。
そこの最後の行に以下点線で囲ってる部分を貼り付けして上書き保存して下さい。
※ 元からある文字やlocalhostは間違っても消さないでね!あくまでも追加。

0.0.0.0 www.download.jword.jp
0.0.0.0 download.jword.jp
0.0.0.0 www.jword.jp
0.0.0.0 jword.info
0.0.0.0 www.jword.info
0.0.0.0 jword.ne.jp
0.0.0.0 www.jword.ne.jp
0.0.0.0 search.jword.jp
0.0.0.0 jword.jp
0.0.0.0 www.jword.jp
0.0.0.0 9199.com
0.0.0.0 9199.jp
0.0.0.0 9199.co.jp
0.0.0.0 www.9199.com
0.0.0.0 www.9199.co.jp
0.0.0.0 www.9199.jp
0.0.0.0 9199jp.jp
0.0.0.0 www.9199jp.jp
0.0.0.0 accessport.jp
0.0.0.0 www.accessport.jp
0.0.0.0 gmo.jp
0.0.0.0 www.gmo.jp
0.0.0.0 kingsoft.jp
0.0.0.0 www.kingsoft.jp
0.0.0.0 adjustnetwork.com
0.0.0.0 www.adjustnetwork.com
0.0.0.0 3721.com
0.0.0.0 www.3721.com
0.0.0.0 assistant.3721.com
0.0.0.0 dl.3721.net
0.0.0.0 3721.net
0.0.0.0 www.3721.net
0.0.0.0 www.com.cn
0.0.0.0 www.jword.biz


上のことをすることでjword関連の鯖のIPアドレスを強制的に0.0.0.0と
してしまうので鯖が見つからず、jword関連へのアクセスは全てエラーになります。

更に、ブラウザの制限付きサイトに登録すると強制インストールを回避できます。
ツール → インターネットオプション → セキュリティ → 制限付きサイト
→ サイト → 以下アドレスを全て追加

3721.com
3721.net
9199.com
9199.jp
9199jp.jp
accessport.jp
adjustnetwork.com
freeml.com
freett.com
gmo.jp
honghai.com
jword.biz
jword.co.jp
jword.com
jword.info
jword.jp
j-word.jp
jword.ne.jp
kingsoft.jp


以上の作業を行えばJWordの魔の手から開放されます(゚∀゚)

Sleipnirユーザーの人
デフォルトでアドレスバーに日本語打ち込んでEnter押したらJWord検索をするようになっていますが、JWordがインストールされてるわけではないので大丈夫です。何も無いらしいけど、もし精神的に気持ち悪いようなら以下の方法でオフに出来ます。

Sleipnirのツール → Sleipnirオプション → ユーザインターフェース
→ アドレスバー → □JWordサービスを有効にするのチェックを外す

[Sleipnir2.45の場合]
ツール → Sleipnirオプション → ツールバー → アドレスバー
→ □アドレスバー検索を有効にするのチェックを外す
または、アドレスバー検索リクエストのURLを変える

アドレスバー検索リクエストのURLを変える場合は
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=
にするとgoogle検索になるみたい。

とりあえずザっと書いたけどピーチもまだまだPCに関してはヒヨコちゃんなので
間違ってる部分があるかもしんないYO'`,、('∀`) '`,、
もっと詳しく調べたい人は↓に目を通しましょう。

とりあえず拾ってきたサイト様と詳しく説明してるサイト様のURL貼っておくね
* 痛いニュース(ノ∀`)
* JWord「JWordは、スパイウェアではない。」 のまとめサイト
* Zattalog
* スパイウェアのJWordを排除しましょ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.08.13 [Sun] - 08:02 | 日常 | TB(0) | CO(8) - Open&Close
<< ペット育成大会@踊れ!止まれ!HOMEちょいとこちょいとこ? >>

コメント

  --- posted-by, まっぴぃ

おれのパソコンにJWORDなんて単語がひとつもなかった('A`)

  --- posted-by, ピーチ

それはそれでOK!
てかIE使わない限り大丈夫かも。
私も殆ど使わないんだけど、たま~に使っちゃうのよね。
それに買った瞬間からPC自体に入ってたりするらしいから困ったもんだ…。

  --- posted-by, まっぴぃ

昔IEアンインスコしたら、ハンゲーできないことに気づいて
しぶしぶ入れたよ('A`)
そしたらアクティヴXがどうたらこうたらで、めんどかったなー

  --- posted-by, キルマ

俺はIE使ってたけど確かにJWordはいつのまにか入ってましたねぇ(^_^;)
ネットに繋がってない今でも多分残ってると思います。
消すのが面倒だったので…(笑)
そろそろ不要ツール(ソフトも)の削除とシステムの最適化でもしましょうかね~( ´艸`)

  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
 ネトゲするならIEは消せないよなぁ
 マビの公式ページだって火狐対応してないしねw

★キルマさん
 時間みてやってしまったほうがいいですよ。
 その都度すればいいけどなかなか出来ないもんですよねw
 デスクトップのアイコンとかもなるべく少なくしていたいけど
 気が付いたらいつのまにか増えちゃってますorz
 

  --- posted-by, まっぴぃ

そうそうw
でも気合で火狐で見てますよ('A`)
最近IEだとIP見れること知ったし・・・
いろいろ不便('A`)

  --- posted-by, ピーチ

気合だなwうちはしぶしぶIEで見てるなぁ
Sleipnirだと見るだけにはIEと殆ど変わらないからいいけど
課金するときに上手くいかないんだよね・・・。
なんにせよ不便だ

Re:  --- posted-by, 名無しさん

おれもjwordじゃまだなぁって思ってた。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/314-f1fd617a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

