
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

顔文字の良し悪し

(o´∀`o):.*お゚::は.。:よ..*.ぅ゚:..(o´∀`o)
d(▽`d*)もも♪(*b´▽)bちゃん♪d(*´▽`*)bでっす♪






( ゚ д ゚ )…



前使ってたPCの辞書をエクスポートして
今のPCの辞書にインポートしてみたんだけど、胸焼けしそうな顔文字満載でしたorz
こんな顔文字平気で使ってた自分に吐きそうです(;´Д`)オェ
顔文字が全く無いと冷たい人だとか、近寄りがたいとか思われ、
ありすぎてもバカっぽかったり、鬱陶しいと感じたり…
「w」に関してもそう。
私は使う派だけど、さすがに何個も並んでると100mぐらい引いてしまします。

ネトゲをしていると顔文字や「w」を目にする機会が多いのですが
以前フィールドでHPが減ってる人がいたのでヒールをしてあげると
「うはwwwありがとwwwwwwwww」と言われました。
まったく感謝の意思が伝わってきませんでした。
これではまだ無言の方がよかったかもしれません。
その人にとっては最良の返事の仕方だったのかもしれないけど
相手に伝わらなければ全く意味が無いし、
文字を綴るのって本当に難しいなと考えさせられました。

顔文字や「w」があれば言葉が柔らかく感じることがあります。
少し厳しいことやキツイ事を言ったりする時に使うと角が立たないし、
どうしても文字だけじゃ自分の気持ちを伝えられない
(ただ文才がないだけなのですが)
そうゆうときはどうしても使ってしまいます。
人それぞれ取り方、感じ方は違うけれど
顔文字も「w」もその場の雰囲気に合った使い方をしたいものです。

とゆうか顔文字や「w」を使わなくても
きちんと相手に伝えることが出来る文才が欲しいですねl||○| ̄|_
さてと…インポートした辞書を消そうかな。顔文字多すぎて変換バカすぎ!
使いづらくてシャレになんねぇ~
ほんとよくこんなの使ってたわ( θ_Jθ)コマッタモンダ

フォフォフォフォ(V)o\o(V) o(%)○シュワッチ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.08.23 [Wed] - 11:15 | 日常 | TB(0) | CO(0) - Open&Close
<< ドラ焼き食べたいHOME忍者ブログってどうなのさ >>

コメント

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/325-a6ee1b80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

