スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

お人よしとお節介は紙一重

人のブログを読みすぎると
自分のブログが更新出来なくなるってホントだね(*´∀`)アハ
おはよ、ぴーちダヨ。

更新めんどくさいとか忙しいとかそんなんじゃなくて
する時間はあるんだけど、なんとなく気分的に乗らないってゆうか。
世の中にはいろんな事件やらニュースがありふれてて
大半は誰かが殺された、死んだ、盗んだ盗まれただの。
あとは政治家や芸能人がどうしたこうした。
そんなニュースは正直、私は興味ない。
読んでても面白くもなんともないのだ。テレビでもそんなのばっかりだよね。
だから私はテレビは殆ど見ないし、見ても映画かバラエティーぐらいのもの。
自宅のテレビを1日に全くつけない日も多い。
その代わりPCは家にいれば寝ててもついていて、
家にいなくても消すのが面倒でつけっぱなしだったりする。
ニュースは全部PCでチェックするのだけど自分が気になったものしか見ない。
だから、時々浦島発言があるわけで「えー!?知らないの?」と驚かれる。
だが、私は別になんとも思わない。だって興味ないんだもん。
少し前から話題になっている冥王星の件やら猫殺しの件。
冥王星が太陽系じゃなくなっても私は別に得も損もしない。
ただみんなの反応は面白いなと思った。
ぶっちゃけ普段から冥王星をそんなに気にしてる人なんていなかったと思う。
それなのに、ハミ子にされるとなってから世間の冥王星に対する見方が一変する。
* 冥王星は格下げ・惑星は8個、国際天文学連合が採択
* “さよなら冥王星”…科学館、プラネタリウム多忙
* ディズニー「7人のこびと」、冥王星降格に不満の声明
* 冥王星「あたい…間違ってたんだ…」なんたらかんたら
なんでここまで過剰反応してるんだかw
確かに冥王星から名前をとったキャラに関してどうなの?ってのは
わからない気もしないではないが、別に冥王星がなくなるわけじゃないじゃん。
猫殺しの件でも、相当色んな意見があちこちで飛び交ってるようで、
いたるところのブログでも各自の意見を記事にしている。
人にはそれぞれ色んな意見がある。それは当たり前のことだ。
賛成しようが反対しようが
個人の意見だから人にとやかく問いただされたくはない。
元々の知人ならまた違うかもしれないが、
これはブログに書いた記事 での話だ。
あるブログサイトの管理人は
別のあるサイトの管理人の意見が相当気に入らなかったようで
攻撃的なコメントを残し、自分のブログにまで
その管理人さんを攻撃するような文章を記事に出し、
最終的にはブログの閉鎖にまで追い込んだ。
私はその経過を見ていたけど、
両方が言っていることはどちらも間違ってないと思った。
上でも言っているとおり、人それぞれ意見が違うのは当たり前。
全く逆の意見を持っていて、あなたの考え方はおかしい、間違っていると
自分の意見を押し付けて、押し付けた相手がそれでも受け入れなかったら
それはしょうがないじゃん。考え方はみんな違うもの。
あなたの意見はこうだけど、私はそうは思いませんよ。
私はこう思いますよ。そうゆう考え方もあるんですね。
それで終わればよかったのにね。
自分の意見を押し付けようとするのはお節介もいいところ。
ただの嫌がらせでしかない。そう思った。
* 鬼畜子猫殺し坂東眞砂子(まとめwiki
* 坂東眞砂子さん「子猫殺し」コラム、掲載紙に抗議殺到

さて、おかたい話はここまで!
拾ってきた興味のあるもの面白かったもの貼り付けぺったんこ



クリスマスとかに恋人とお酒飲んだりする時の演出によさそ。
* アイスキューブ
相手がいればね!!!!



あ~ぁ言っちゃった。

リンク元(ゆうこりん 鋭い突っ込みを受ける
ゆうこりんはコリン星人なんだぞっ(。・ε・。)プンプン
バルタン星人ともお友達なのかな?(V)o\o(V)フォッフォッフォ



これはヒドイw
* imeに馬鹿にされた・・・VIPPERな俺のブログ
頑張ってIMEパッドの手書きで真似しようとしたけどなかなか出来ませんでした。



これ誰かやってみてっ
* なにッ、黄身が白身に!?
夏休みの自由研究とかにも出来そうよね~?

小学生~高校生は夏休みもあと3日ですね。
宿題終わったかや?それとも今晩ぐらいから駆け込みですかぁ~?
ピーチが学生の頃はもちろん駆け込み派だったよ!!(ぉぃ
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.08.29 [Tue] - 11:39 | 日常 | TB(0) | CO(2) - Open&Close
<< タイトルなんて(゚⊿゚)イラネHOME恋ハ棘ノ道 >>

コメント

  --- posted-by, ゆいゆい

格下げってつらい。会社の格付けみたいだ。

  --- posted-by, ピーチ

あーうん、内容はよくわからんけどそうかもね。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/328-fe1954e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

