スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

古都、京都へ

京都旅行から帰ってきました。
ただいま、お疲れ、こんばんは、ピーチです。

移動時間4時間を経て、昨日の朝10時に京都駅に到着。
移動中はずっと寝てたけどね(゚∀゚)<朝までマビってたしな!

以下、京都のおみやげ話↓



駅から出ると目の前に京都タワーがあったので、これは昇らずにはいられない!

京都タワーから見た京都駅

京都駅ってことで、さっそく昇って
京都の町を見てきました。
ふはははは!みよ!人g(ry
うん、お約束だ(。・д・。)
それにしても、京都タワー。
入場料が770円(高すぎ…
その値段に見合ってるのかと思いきや
まったくそうではない!断言しちゃうね!

京都駅は開放的な空間とオシャレなデザインが気に入った!
これは今日帰る間際にわかったことなんだけど、
京都タワーに昇るぐらいなら京都駅のエスカレータを上へ上へと昇り、
京都駅の屋上から京都の町並みを見るほうが何倍もマシでしたヽ(`Д´)ノ
あれだよ、ぼったくり京都タワーを折って、鴨川の堤防の上で
ラブラブしてるカップルにダーツの如く投げてやりたい気分だ!!(ぉぃ

次にいった場所は、金閣寺

金閣寺これは凄い金ピカだ!
本当にここは綺麗だった。
普通に感動したあるよ。
庭も凄く綺麗で情緒たっぷりでした。
また京都に行くことがあれば必ず行きたい。
紅葉の季節とか桜の季節がいいな。
本当に昨日も今日も天気よくて暑くて
冷たいお抹茶を出してくれる所があったから
寄ってお抹茶を頂いてきました。
料金は500円だったかな。

赤い布がかかってる長椅子に腰掛けて気の木陰で涼みながら
お茶菓子かじりつつ抹茶をグビグビ飲んだYO!
作法?んなもんメンドイからしてません(*ノノ)アハ
それにしてもうまかったぁ~!凄く満足♪

清明神社

安部清明清明神社

陰陽師、安部清明が祀られている清明神社へ行きました。
右の桃は「厄除桃」と言って触ると厄除けになるらしいです。
桃だけに激写してしまった'`,、('∀`) '`,、ピーチですし。
ここで売ってたお守りがなかなかセンスよかったなぁ。

清水寺

清水寺清水の舞台

I   c  a  n   f  l  y   ! ! しねぇーYO!
清水寺ってピーチ的にはすんごい崖の上に建ってるイメージがあったんだけど…
行ってみたらそうでもなかったw
こうやって撮ったのを見ると
めちゃくちゃ高いところにあるんだなぁっというふうに見えるんだけどね。
まぁ飛び降りたら死ぬでしょうね。間違いない!
この清水の舞台の下に湧き水を飲む場所があるんだけど
その水が歩いて疲れてたせいだろうけど、凄くおいしく感じたよ。
この清水寺へは八坂神社から歩いて歩いて歩いて行きました。
なんですかあの殺人的な坂は…本当に泣きそうになったゾっ
ヒールのあるサンダルを履いていた私の足は皮が剥げてボロボロになりましたとさ。
何度サンダルを脱ぎ捨てて裸足で歩こうとしたか!
もう二度とあの坂は登らないんだからねっ

あーそうそう、舞妓さんも見れたよ~。
急いでるような雰囲気で歩いてたから写真取れなかった…

そんなこんなで忙しい旅行でしたが見たいものは見れたし、
京都名物?の湯葉も食べたし、世は満足じゃ!
寺巡りとか…wと思ってた時期もあったけど
自分の国の文化に触れるっていいネ!
しっかし足痛いな。普段全然歩かないくせによく歩いたわ。
筋肉痛には まだ なってないですけどね!年取ると筋肉痛って(ry|ロ゚;)))ガタガタ!!
ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.09.03 [Sun] - 23:59 | 日常 | TB(0) | CO(5) - Open&Close
<< 凶日HOME着せ替え人形 >>

コメント

きょうすももは、  --- posted-by, BlogPetのすもも

きょうすももは、ピーチのピーチを到着したかもー。

  --- posted-by, まっぴぃ

おつかれさま('A`)
おれも京都いきてー
行ったの中学生の修学旅行以来だなw

  --- posted-by, ピーチ

京都よかったよ~
大人になってまた行くと違うところが見えていいと思うぞ。
ちなみにうちは中学校の修学旅行は福岡、長崎だったよ。

  --- posted-by, キルマ

京都うらやましいですね~
俺は日常生活ではもちろんのこと修学旅行とかでも京都って一度も行ったことないのですごく興味を惹かれます^^

それと、マビノギでカボチャ帽子ゲットしましたよ~

  --- posted-by, ピーチ

まさに日本!という綺麗な土地でしたよ~。
一度は行って見るといいと思います。

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/334-55c3f851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

