スポンサーサイト

ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
--.--.-- [--] - --:-- | スポンサー広告

重いですか

ころころ変わるピーチのブログ。ハロウィーンVar.にしました。
動くものが多い、ウザイとかそういうこと言わないソコ!(゚Д゚ )
ハロウィーンが終るまでなので許せ!
さて、マビのギルメンにここのブログが重いと言われましたorz
自分では全く重いと感じていなかったのでちょっとショックだった。

あ、そうそう、まっぴぃから指摘された火狐限定反転攻撃(ぁ
あれ修復しました。単なるタグの閉じ忘れだった罠(ノ∀`)

↓重い事の改善策とか、みんなに聞きたい事とか



とりあえず先に自分の回線速度を晒して見る。

■インターネット回線速度調査(http://junkhunt.net/icsi/)
--------------------------------------------------
1回目 : 54767 Byte 0.70 sec 78.24 kB/s 625 kbps
2回目 : 52820 Byte 0.70 sec 75.46 kB/s 603 kbps
3回目 : 56927 Byte 0.70 sec 81.32 kB/s 650 kbps
--------------------------------------------------
合計データ量 : 164514 Byte
合計伝送時間 : 2.10 sec
平均スループット : 626 kbps 78.34 kB/s



…しょぼい。

ついでにこのセカンドPCのスペックも晒す。

OS : Microsoft Windows XP, Service Pack 2
CPU : Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz, (2CPUs)
Memory : 1014MB
Video Adapter : Intel(R)82865G Graphic controller



確かに重い原因はいくつかあります。

1、有力候補が透過するテーブル。
2、JavaScript多様。
3、ページが表示されるたびに読み込みされるリヴリー。
4、背景画像の大きさ
5、もしかしてFC2が重い?



↓言い訳云々

1…元々夏に涼しそうに仕立てたかったので作ったのを
  ズルズルとそのまま使い回しして楽してました。ごめんなさい。

2…最近JavaScriptに手を出してたのでここで勉強がてら使ってました。
  今回も使おうとしてたけどやめた。エラー出やすいしよくないねうん。

3…色々考えたけど…リヴリーは外せません。
  リヴリーからここ見に来る方もいるので外せないのだ。うん。
  知ってる人はわかると思うけど、デフォルトの島ってあるでしょ?
  あそこの左上にあるクモの巣。あれがここに飛べるリンクになってます。
  そこから来る方はここにリヴリーを設置していないと
  リヴリーが迷子になってしまう罠が…。

4…画像加工して画質落として100kb以内に抑えていたので大丈夫だと思ってた。

5…これはどうなんだろう。自分は軽いと思ってたからわかんない。

でだ、今回ハロウィーンVar.で削れるところは削ってみた。
透過、ランダム背景、プラグインを2つ撤去。
これだけ削れば前よりは軽くなってるはず。

さて、ここでこのブログ読んでくれてる全ての方にアンケート。
ここのブログが重く感じる人はどれくらいいますか?
重く感じる人はどの程度重いのか、更に
* 回線速度調査
で回線速度と簡単なPCスペックを教えてくれたら嬉しいな…なんて。
ついでに全然大丈夫って人の回線速度も知りたい!
私はyahoo!BBの45Mなんだけど、どう考えても速度がショボイ…と思うorz
交換局から遠すぎますかそうですか…



ブログランク - FC2 Blog Rankingブログ村
2006.10.20 [Fri] - 03:54 | 日常 | TB(0) | CO(13) - Open&Close
<< 貰いましたHOMEマビノギ10/19のアップデート内容@カサカサ蟲蟲ブーン >>

コメント

私は  --- posted-by, えん

リブリー以外は軽いよー
毎回記事を移動するたびにリブリーが動くからそれで重い感じはするかなぁ

スペックはペン四の2.8だよ

  --- posted-by, まっぴぃ

おー
なおったw反転!
今まで仕様だと思ってたおれは・・
まぁ前のblogより軽くなった!

お  --- posted-by, レキ

改装お疲れさまー。
うん、前より断然軽くなった。
コメント書き込むのにもラグないよ!w

リブはまー…仕方ないしねぇ(´・ω・`)
ブログで飼うとなるとページとか設定するの難しいしなぁ…。

  --- posted-by, ピーチ

★えんちゃん
  よかった(*゚∀゚)=3ホッ
  前の透過テーブル使ってる時でも大丈夫だったってことかな?

★まっぴぃ
  仕様じゃないよ!w作ったときにはチェックするんだけど、
  普段はもっぱらSlapnirだから気づかなかった;
  火狐ってなんか、もたつく感があるからあんまり使わないんだよねぇ。

★レキ㌧
  よかった、とりあえずは安心(;-д- )=3ホッ
  リヴは目をつぶってくだはい(ノД`)ゴメン
  


    

  --- posted-by, まっぴぃ

もたつく∑
まぁタブがとても理想的だったからなー
ついでにメールソフトがモジラなわけで、ついでにブラウザもって感じで火狐w

  --- posted-by, ピーチ

×Slapnir→Sleipnirでした。綴り間違えてた'`,、('∀`) '`,、
Sleipnirもタブだぞぉ。さりげなく火狐より使いやすいと思う。
ブラウザ閉じても前に開いてたページがそのまま残ってくれるあたり
めんどくさがり屋さんな私にはとてもよろしいカンジ。
あと火狐に対応できてないサイトが多いし、なにかと不便に思うのだ。
メールソフトはうちもモジラですけどねっ

  --- posted-by, まっぴぃ

へーじゃぁためしにそれに切り替えてみようかな@w@

火狐はテーマがあって結構いいw

  --- posted-by, まっぴぃ

うほw上級者むけタブブラウザw
初心者だからだめだw

  --- posted-by, えのき2

あー前よりは軽くなってるねぇ。気になるほどは重くはなかったですけど。
職場のPCで見ると、リプリー表示するときにもっさり感がありますね。
計測ぺたり:
合計データ量 : 802454 Byte
合計伝送時間 : 1.76 sec
平均スループット : 3653 kbps 456.72 kB/s
さすがADSL8Mだぜ。遅いぜ。あー光りたいなぁ。
てかももさん45Mにしてはありえないくらい遅いな!

私もプニルです。未だにver.1.66使ってる件。
ブラウザって一つに慣れちゃうとなかなか他のには移れないんですよね。

  --- posted-by, えのき2

リプリーって何だ。リヴリーですねん

  --- posted-by, ピーチ

★まっぴぃ
  上級者向けってうちも全然初心者だぞw
  ダウンロードしてそのまま使ってるw(ノ∀`)

★えのさん
  8Mに負けてる45M…yahooに突撃決定!
  やっぱNTTから離れすぎなんだろうなあ…。
  ○㌔以上離れてたら8Mでも45Mでも同じとかってどっかで読んだ気も;
  プニルいいよねーー。ver.1.66ってカナリ前のじゃんw
  うちは新しいのが出たらすぐ変えちゃうから今は2.48だ。

  --- posted-by, まっぴぃ

ツール インターネットオプションで
ホーム設定をyahooにしてるのにホームがsleipnirのトップページになるしw

いじめだ

  --- posted-by, ピーチ

ツール→sleipnirオプション→クライアントの全般→ホームページで設定だっ

コメントの投稿

>> 禁止ワード <<
管理者のみ表示

トラックバック

http://castleofpeach.blog57.fc2.com/tb.php/400-df5f6ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の更新記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去の記事

全ての記事を表示する

管理人@ピーチ

マビノギ樽鯖8ch在住 : 神出鬼没
ゲームキャラ * 中の人

このサイトについて

ピーチのお城へようこそです。
このサイトは管理人ピーチの自己満足なサイトです。宣伝や荒しなどのコメントやトラックバック、非人道的なコメントや他の閲覧者の気分を害するようなコメントなどは、管理人の自己判断で消すことがあります。ご了承ください。なお、当ブログはフィクションです。それではごゆっくりとどうぞ。

携帯から読む

QRコード

訪問ありがとう

ついったー

FC2Ad

  .

